日頃の感謝を込めて。ランスタッドthank you イベント開催状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閉じる
2022/09/12

thank you イベントを通して、スタッフの皆さんにランスタッドが伝えたいこと

thank you イベントは、ランスタッドからご就業いただいているスタッフの皆さんの日々のご活躍を称え、感謝の気持ちを改めてお伝えするためのイベントです。
派遣先のご協力のもと、勤務時間内で普段の就業から一歩離れ、ランスタッドの担当社員が企画したレクリエーションや社長講和、Q&Aセッション、表彰式などの様々な内容の催しを開催しております。
日頃ランスタッドからご就業いただいているスタッフの皆さんは、様々な会社・チームでご活躍されているため、「ランスタッドの一員として働いている」と頭では理解していても、中々実感を伴う体験は少ないのではないかと思います。
thank you イベントは、イベントへのご参加を通して、「ランスタッドの一員としてみんなで一緒に働いてる」という実感をぜひ持っていただけたらという想いで、社員一同で開催しています。

thank you イベントの開催状況

今年2月にスタートしたthank you イベントは、現時点(22年8月末)までに30回を開催済みです。
そして、年内に50回の開催に向け、現在も各地域の社員が企画や準備を進めています。次は、今記事を読んでくださっているあなたのご就業先でイベントが開催されるかもしれませんね。

➢ これまでの開催状況一覧

日時 開催拠点 参加者人数 開催形式
2月16日 名古屋支店 26名 WEB
3月7日 REG-A 579名 対面/WEB
3月24日 情報の森支店 55名 WEB
4月7日 静岡支店 83名 WEB
4月19日 福岡支店 36名 WEB
4月20日 名古屋支店 39名 WEB
5月19日 日本橋支店 58名 対面
5月20日 インハウスC2 157名 対面
5月27日 横浜支店 39名 対面
6月21日 インハウスC1 58名 対面/WEB
6月21日 インハウスC1 86名 対面/WEB
6月21日 仙台支店 39名 対面/WEB
6月22日 インハウスC4&5 50名 対面/WEB
6月22日 インハウスC4 177名 WEB
6月22日 インハウスC4 43名 対面/WEB
6月22日 インハウスC3 59名 WEBWEB
6月22日 インハウスC4 174名 WEB
6月22日 インハウスC4 58名 対面/WEB
6月27日 那須支店 17名 WEB
7月12日 SPOT事業部 642名 WEB
7月20日 名古屋支店 27名 WEB
7月20日 名古屋支店 41名 WEB
7月27日 四日市支店 17名 WEB
7月27日 首都圏支店 385名 WEB
7月29日 長岡支店 31名 対面
8月2日 関西エリア 56名 WEB
8月8日 宮崎支店 73名 WEB
8月17日 宮崎支店 35名 WEB
8月23日 宮崎支店 56名 WEB
8月30日 伊勢崎支店 32名 WEB

thank you イベント内で行われたユニークな企画

thank youイベントでは、ランスタッドCEOからのメッセージや、各就業先企業のご担当者からのお話し、Q&Aセッションが設けられることが多いですが、その他にも表彰式や業務にちなんだレクリエーションなどが用意される場合もございます。
例えば、「キャリアセッション」と称して、派遣先企業のご担当者より直接雇用制度の詳細や、直接雇用後の条件などの説明機会を設けていただいたこともありました。
これは皆さんの派遣スタッフとしてのキャリアをサポートするだけではなく、お一人ずつの人生プランに合わせ、直接雇用への切り替えやフォローについてもご支援していきたいという想いで社員が企画したものです。
また、「福利厚生クイズ」の催しは、積極的に福利厚生を使っていただきたいという想いから生まれた企画です。ランスタッドの福利厚生の中からオススメの保養施設をお伝えしたり、派遣先企業内の福利厚生をクイズ形式で紹介したりと盛り上がりを見せた企画で、その後で実際にご利用いただいた派遣スタッフの方も多く、好評だったようです。
ランスタッドは、こういったイベントを通して、派遣先企業や同僚との繋がり、ランスタッドとの繋がりをもっと身近に感じていただけたらと考えています。

ランスタッドケアについて

今回ご紹介したthank you イベントは、ランスタッドケアで実施している取り組みの1つです。
ランスタッドケアとは、ランスタッドが展開している就業サポートサービスのことです。
このサービスはキャリアサポートや福利厚生に関わる5つのプログラムで構成され、スタッフの皆さまをサポートいたします。

1. キャリアサポートプログラム
2. ライフサポート・福利厚生
3. サンキューイベント
4. スピーディーな対応
5. 満足度調査

当社でご就業いただいているスタッフの皆さんへ、公私共により快適で充実した生活をお過ごしいただくために派遣先企業との連携やスピーディーな対応、定期的な満足度調査を実施することはもちろん、年次の健康診断、「関東ITソフトウェア健康保険組合」や「ランスタッドクラブオフ」の福利厚生施設の利用などの業界トップクラスの充実した保養施設やさまざまな特典を受けられる制度がございます。
また、長期的な視点でのキャリア支援に取り組むべく、スタッフの皆さんのキャリア開発について、無料キャリアカウンセリングの制度を設けています。
そして、この就業サポートの一環としてthank you イベントも位置づけられています。

ランスタッドケアの詳細は、当社HPからもご確認いただけます。
ランスタッド就業サポート「ランスタッドケア」

これからもランスタッドはスタッフの皆さんの安全・安心を真摯に考え、皆さんの心配事やニーズにお応えしながら、長く寄り添いキャリアをサポートいたします。

ランスタッドで自分に合った働き方を探そう!

ランスタッドで自分に合った働き方を探そう!

ランスタッドは働く人のライフステージにあわせて、アルバイト、派遣、転職など様々なお仕事を提供しています。経験豊富なコンサルタントに働き方を相談してみませんか?

ランスタッドの求人情報

ログアウト