社風&イベント

社員一人ひとりの声に耳を傾け、会社と個人がともに成長できる、働きがいのある会社へ発展し続けること。「あなたに出会えてよかった。」と感じる瞬間をつくり続けること。そんな願いを基に、ランスタッドでは様々な取り組みを行っています。 

■社員の声を知るための取り組み

People Survey(社員満足度調査)

社員の会社に対する満足度を年1回調査します。
調査結果を経営方針及び社内制度に反映し、社員の満足度向上を図る仕組みです。

ランスタッド提案箱(社内提案制度)

社員が日々の業務を通じて感じた課題やその改善案を、オンラインで提出できる仕組みがあります。社員によって提出された施策や企画案は、経営陣や各部門の本部長にあげられ、「より良い会社づくり」を社員一同で行っています。 

Round Table

定期的にCEO主催のランチミーティングを開催。
社員が経営陣との率直な意見交換を行う場として活用しています。

 


■社内コミュニケーション・イベントの様子

社内サークル活動

ランスタッドでは、フットサル、野球、マラソン、カラオケといった沢山のスポーツや文化活動が社内で展開されています。
 

Blue Bridge Online(社内web報)

『Blue Bridge Online』は全国各地のオフィスや部門をつなぐ「架け橋」として発信される、社内従業員向けのニュースレターです。
社内で起きた出来事や、ストーリーを発信し、社員同士がコメントをしあったりと社員同士の交流の場になっています。 

 

Randstad Recognition(優秀社員表彰式)

年1回、社員の活躍を評価し、優秀な成績を収めた社員を表彰しています。
営業実績を残した方はもちろんですが、数字には出ない貢献をした方への表彰も大切にしています。その他、各部門からの推薦に基づき、特別賞なども都度表彰をしています。

 

グローバルアニバーサリーイベント

5年に1回、ランスタッドの全世界法人で同時開催される創業記念イベントです。
2015年度は創業55周年でしたが、東京で開催された『ランスタッド55』はとても盛大なイベントで、参加社員一同、イベントを満喫しました。

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