キャレオ×ランスタッド 社内研修及び交流会を開催しました!

閉じる
2016/11/11

7月1日より、キャレオグループがランスタッドグループの傘下に加わりました。キャレオグループは主にオフィス系、エンジニア、テレマーケティングの人材派遣及び紹介を行っている総合人材サービス会社です。今後、首都圏以外への事業展開を進めるというキャレオグループの戦略と、ランスタッドのオフィス系事業及びエンジニア部門の強化という今後の成長戦略が一致し、両社の合併が実現しました。

経営統合以降、お互いのビジネススタイルを学び合う機会は増えていますが、ランスタッドのオフィスに来たことのない方や、ランスタッド社員に会ったことのないキャレオ社員の方々も多くいらっしゃいます。そこで、オフィスでランスタッドの社員にお会い頂き、ンスタッドの企業文化やビジネス方針について知って頂くため10月20日と11月9日の2回に分けてキャレオ社員の方々を東京本社へとお招きしました。


社内研修では、ランスタッドのビジネス方針や人材業界の立ち位置に加え、ランスタッドが行っている様々な取り組み(ランスタッドアワードBRAND YOUキャンペーンなど)や、大切にしている価値観と経営理念について紹介しました。その冒頭ではキャレオの方々に自己紹介をして頂き、ランスタッドについて気になるところを発表して頂きました。例えば、「英語の使用頻度」や「女性社員の活躍」、「社員の育成について」など多岐に渡るテーマが挙がり、ランスタッドに対する興味の幅広さが伺えました。更に、弊社取締役のポール・デュプイによるウェルカムスピーチでは、、入社のきっかけを含めた自身のバックグラウンドについて話し、賑やかで明るい雰囲気の研修となりました。夜にはランスタッド社員を交えた懇親会も行われ、交流を深めあいました。


ランスタッドでは、good to know youの精神(まずは相手を知ることから始めること)を大切にしています。日々お会いするお客様や候補者の方々はもちろん、一緒に働く仲間について理解を深め合うことも最高のサービスを提供し続けるうえで欠かせない要素です。そして、相手を理解する上では、自分について知って頂くことで互いの理解を深め合うことができます。引き続きランスタッドではこうしたgood to know youの精神を基盤に、キャレオ社とのパートナーシップもますます強め、お客様により良いサービスを展開してまいります。

ログアウト