VSO第5期派遣社員が、ネパールでボランティア活動中です

閉じる
2016/04/22

ランスタッドでは、2004年からNGO組織であるVSO(Voluntary Service Overseas)とパートナーシップを構築しています。
VSOは、イギリスに本拠地を持つ独立系国際ボランティア機関で、優秀なスキルや経験を持つプロフェッショナルな人材を各国のニーズにあわせて派遣しています。
ランスタッドジャパンでは、2010年からVSOネパールとパートナーシップを結び、毎年2名の社員をボランティアとして派遣しています。これまで、村の観光業促進プロジェクトや、若者ボランティア活動支援など、様々な取り組みを行ってきました。

そして、4月初旬より5人目の派遣社員である江指早紀が出発し、現在ネパールの首都であるカトマンズでボランティア活動を行っています!江指は2013年にランスタッドに入社し、大阪オフィスで活躍するコンサルタントです。ネパール現地での任務は、VSOが運営ししている18才~25才の若者に特化したボランティアプログラム(ICS - International Citizen Service)の運営支援です。ICSプログラムに参加した若者たちにボランティアの経験を活かしたキャリアアドバイスを行ったり、ボランティア参加者を募るリクルーティング活動を行います。帰国は7月初旬を予定しており、3ヶ月間現地発展のために会社の代表として活動しています!

江指の活動の様子は、社員ボランティア活動ブログで配信中です。江指の前にも4名の社員が同じくネパールで活動しており、その様子もご覧いただけます。各社員、それぞれユニークな体験、取り組みを行っておりますので是非ご覧ください!

VSOについてはこちら

社員ボランティア活動ブログはこちら

ログアウト