Q&A - マイランスタッドについて

スタッフ専用サイト「マイランスタッド」のログイン操作などに関するご質問を集めました。

Q&A マイランスタッドについて
  1. マイランスタッドにログインできません
  2. マイランスタッドに有休の付与日数が表示されていません
  3. 初回設定とは何ですか?
  4. ログイン設定ができる対象者は?
  5. 何回まで設定できますか?
  6. 設定したパスワードの有効期限はありますか?
  7. MacOSで、初回設定はできますか?
  8. 入力できない文字はありますか?
  9. 【step1について】「スタッフコードが存在しません。もう一度ご確認ください。」というエラーになります
  10. 【step1について】「PCメールアドレスはメールアドレスとして正しい形式ではありません」というエラーが出ます
  11. 【step1について】確認Keyメールが届きません
  12. 【step2について】「確認Keyは必須項目です」というエラーになります
  13. 【step2について】「認証に失敗しました」というエラーになるのですが?
  14. 【step2について】画面が文字化けして入力ができません
  15. 【step2について】個人情報を入力した後、送信ボタンを押してSTEP3に進もうとすると、送信ボタンが見当たりません
  16. 【step3について】「秘密の質問の答え」の文字数制限はありますか?
  17. 【step3について】「秘密の質問の答え」を全角で入力してもエラーになるのですが?
  18. 【step3について】「秘密の質問と答え」を忘れてしまいました
  19. 【ログインについて】ログインができません(1)
  20. 【ログインについて】ログインができません(2)
  21. ログインのパスワードを忘れてしまいました

Q1. マイランスタッドにログインできません。

パスワードが不明な場合や変更したい場合は、「マイランスタッドのパスワードの再設定」を行なっていただくか、あらためて「初回ログイン設定」よりパスワードの再設定を行なってください。
うまく動作しない場合は、「ログインに関するお問い合わせ」にてお問い合わせください。

なお、マイランスタッドのログインIDは、数字8桁のスタッフコードとなります。メールアドレスではございませんのでログイン時にご確認ください。


Q2. マイランスタッドに有休の付与日数が表示されていません。

ご不便をおかけして申し訳ありません。Web反映にはタイムラグがございますので、まずは担当コンサルタントもしくは、担当支店までご連絡をお願い致します。


Q3. 初回設定とは何ですか?

登録スタッフの皆さま専用メニュー、「登録情報の確認」「給与明細閲覧」などをご利用いただくためにログインが必要となります。そのとき使用するパスワードをご自身で設定していただく際に必要なものです。


Q4. ログイン設定ができる対象者は?

マイランスタッドのご利用対象は、「ランスタッド」で登録をされている方です。

なお、初回ログイン設定ができるのは、ご登録翌日以降です。


Q5. 何回まで設定できますか?

設定は何回でも行なっていただけます。
「パスワード」や「秘密の質問の答え」が分からなくなってしまった場合は、設定を再度行なってください。


Q6. 設定したパスワードの有効期限はありますか?

ございません。


Q7. MacOSで、初回設定はできますか?

MacOSをお使いの場合、正常に動作しないことがございます。うまく動作しない場合は、「ログインに関するお問い合わせ」にてお問い合わせください。


Q8. 入力できない文字はありますか?

機種依存文字は入力できません。丸数字などの記号文字を入力した場合、エラーとなりますのでご注意ください。


Q9. 【step1について】「スタッフコードが存在しません。もう一度ご確認ください。」というエラーになります

入力したスタッフコードは8桁ですか?半角で入力されていますか?
このエラーが出る場合、入力したスタッフコードが正しくない可能性があります。ご不明な場合は「スタッフコード問い合わせ」にてご確認ください。
※来社登録をされた当日は初回設定をおこなうことができません。初回設定は翌日から可能です。


Q10. 【step1について】「PCメールアドレスはメールアドレスとして正しい形式ではありません」というエラーが出ます

「@」を全角「@」で入力していませんか?


Q11. 【step1について】確認Keyメールが届きません

・ご自身のメールアドレスに間違いがないかご確認のうえ、再度入力していただけますでしょうか。
・パスワード設定に必要な「確認Key」をお知らせするメールは以下のアドレスから配信されますので、受信拒否設定をしている場合は解除してください。noreply@randstad.co.jp
・フリーメールのアドレスの場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。
・URLつきのメールの受信を制限している場合、届かないことがございます。メール設定をご確認ください。
それでも届かない場合は「ログインに関するお問い合わせ」にてお問い合わせください。


Q12. 【step2について】「確認Keyは必須項目です」というエラーになります

ページを開いたときに「確認Key」が入力された状態になっていますが、消していませんか?


Q13. 【step2について】「認証に失敗しました」というエラーになります

入力した「スタッフコード」「氏名(全角カタカナ)」「生年月日」「登録電話番号」のいずれかが、 ご登録いただいている内容と異なっています。とくに「登録電話番号」は、転居などに伴い、ご登録時のものと番号変更されている方がいらっしゃいます。ご不明な場合は新・旧の両方でお試しください。
それでも認証されない場合は「ログインに関するお問い合わせ」にてお問い合わせください。


Q14. 【step2について】画面が文字化けして入力ができません

Windows + Internet Explorer をご利用されている方は個別のPC環境により文字化けする場合がございます。

文字化けしてしまった場合は、お手数ですが、該当するページ上で、エンコード→Unicode(UTF-8)を選択してください。


Q15. 【step2について】個人情報を入力した後、送信ボタンを押してSTEP3に進もうとすると、送信ボタンが見当たりません

送信ボタンが表示されないという現象は、MacintoshでInternet Explorerをご利用の方によく起きるエラーです。
「推奨環境」をご確認のうえ、正常に動作するブラウザ設定を行ってください。


Q16. 【step3について】「秘密の質問の答え」の文字数制限はありますか?

文字数制限はとくにありませんが、全角で入力してください。


Q17. 【step3について】「秘密の質問の答え」を全角で入力してもエラーになるのですが?

入力した文字の最後に、半角スペースがついていませんか?


Q18. 【step3について】「秘密の質問と答え」を忘れてしまいました

「秘密の質問と答え」を忘れた際のお問い合わせサービスはおこなっておりません。
お手数ですが、再度「初回設定」を行ってください。(その際、パスワードも再設定されます)
※「秘密の質問と答え」はパスワードを忘れた方用の機能ではなく、現在設定してあるパスワードを変更する為の機能ですので、忘れてしまったパスワードを確認することはできません。


Q19. 【ログインについて】ログインができません(1)

スタッフログインは「スタッフコード」と「パスワード」でログインできます。

パスワードが不明な場合や変更したい場合は、「パスワードの再設定」を行なっていただくか、あらためて「初回設定」を行なってください。


Q20. 【ログインについて】ログインができません(2)

当サイトへログインをしていただくには、「Cookieを有効」にしている必要があります。利用されているブラウザでCookieを有効にするよう設定されていない場合、ログインを正しくご利用いただくことができません。

Cookie設定をご確認・変更していただく方法は以下の通りです。(詳しくは、ブラウザのヘルプをご確認ください。)
[1] 画面上部メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択。
[2] 「インターネットオプション」の上部にある「プライバシー」タブをクリック。
[3] 画面の左上にある[設定]でインターネットゾーンのプライバシー設定を【中-高】にしてください。
(※【高】以上に設定されている場合、Cookieがブロックされ有効になりません)


Q21. ログインのパスワードを忘れてしまいました

パスワードを忘れた方へのお問い合わせサービスは行っておりません。

お手数ですが、「マイランスタッドのパスワードの再設定」を行ってください。
パスワード再設定に必要な「秘密の質問・答え」も不明な場合は再度「初回設定」を行い、新しいパスワード設定してください。


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