Q&A - 福利厚生・社会保険

福利厚生・社会保険に関するご質問を集めました。


Q1. 源泉徴収票を発行していただきたいのですが。

マイランスタッドの各種証明書発行申請より手続きください。
担当支店または業務管理部0120-169-222では、お電話でも承っております。


Q2. お仕事を始めて社会保険に加入しました。保険証はいつ頃届きますか?

担当支店または社会保険担当(03-6914-2090)までお問い合わせください。



Q3. 離職票の発行をお願いしました。いつ頃届きますか?

手続き状況を確認いたしますので、担当支店または社会保険担当(03-6914-2090)までお問い合わせください。


Q4. クラブオフはいつから使えますか?

ランスタッドにて2011年7月1日以降、就業実績のある派遣スタッフの方全員ですが、初回の給与振込発生後となりますので、ご注意ください。
詳しくはこちらをご確認ください


Q5. 有給休暇は付与されますか?

ランスタッドで初めてお仕事に就いた日(有給休暇起算日)から6カ月間継続して勤務した場合、週所定労働日数または年間所定労働日数に応じて、有給休暇が付与されます。なお単発・短期など、契約に継続性のない勤務の場合には年次有給休暇は発生しません。
詳しくはこちらをご確認ください


Q6. 健康診断は受けることができますか?

ランスタッドでは会社主催の定期健康診断を実施しております。就業中の一定の条件を満たすスタッフの皆さまには、年1回必ず受診していただくよう別途ご案内します。受診資格については担当支店または、健康診断担当(028-633-2269)までお問い合わせください。基本健診分の受診料はランスタッドが負担しますのでスタッフの皆さまのご負担はございません。スタッフの方の定期健康診断は、事業主であるランスタッドで実施しますので就業先で受診されることのないようご注意ください。
詳しくはこちらをご確認ください 


Q7. 源泉徴収票はいついただけますか?

源泉徴収票は、1月から12月までにご就業があった方に対して、翌1月末に送付しています。届かない場合は、マイランスタッドの各種証明書発行申請より手続きください。担当支店または業務管理部0120-169-222では、お電話でも承っております。


Q8. 産前産後休暇・育児休業の制度はありますか?

はい、ございます。
詳しくはこちらをご確認ください



Q9. 優待施設について詳しく知りたい。

ランスタッドでは派遣スタッフの皆さまへの福利厚生サービスとして、「ランスタッドクラブオフ」がございます。また、ITS (関東ITソフトウェア健康保険組合)に加入している派遣スタッフを対象とした福利厚生もございます。
詳しくは各サイトにてご覧ください


Q10. ランスタッドで派遣就業が終了しましたが、次の派遣先が決まっている場合、社会保険はどうなりますか?

契約が一旦終了しても、ランスタッドでの次のお仕事(1ヶ月以上)が1ヶ月以内に開始されることが決まっている場合、一定条件の下、社会保険が継続となります。継続に該当すると認められた場合は、国民健康保険に加入する必要はありません。また、社会保険の他に、年次有給休暇の資格もそのまま継続となります。


ログアウト