新人マネージャー向け研修が開催されました。

閉じる
2016/08/16

ランスタッドでは、新入社員や職種ごとに向けた研修など、定期的に各社員のスキルやキャリアステージにあわせたトレーニングを実施しています。

先週は、本年より新しくマネージャー職に就いた社員に向けた研修が行われました!
参加した社員は全部で15名。これからリーダーの役割を担い、成績の管理やメンバーの育成に加え、模範になるような心構えや牽引姿勢が必要となります。それらの第一歩として今回の研修が行われました。

弊社会長であるウィガースと社長の猿谷からは、「マネージャー業務としての役割」や「リーダーシップ論」についての話があり、参加者は、改めてリーダーとしての心構えを確認。その後、実務的な内容であるセールスマネジメントについての講義や、法務研修等も行われました。チームビルディングを学ぶためのワークショップも行われ、様々な部署からの参加者が協力しあいながらグループワークを行いました。

こうした研修を定期的に行うことで、ランスタッドでは社員のキャリア形成をサポートし、会社の発展に欠かせない社員個々の成長を支えています。

ランスタッドのキャリア形成プログラムについてはこちら

ログアウト