"BRAND YOU."について

閉じる
2016/07/05

本日は、"BRAND YOU."についてご紹介します。

"BRAND YOU."は、欧米スタイルの「セルフブランディング」の考え方を取り入れた、ランスタッド独自のコンセプトです。この考え方を軸に、ランスタッドでは様々なサービスを展開しています。

近年、少子高齢化や労働人口の減少、ビジネス活動のグローバル化などの影響を受け、働き手の環境は急速に変化を遂げています。また、日本の労働市場で主流だった終身雇用制度は変化を遂げ、「勤める会社が働き手の価値を表す」時代から、「個人のスキルや経験が、働き手個人の価値を形成する」時代へと移りました。

つまり、自分を表すのは、勤める会社ではなく、あなた自身。あなた自身が、あなたを表すブランドである。
そんな思いが、"BRAND YOU."のコンセプトには込められているのです。

その思いを基軸に、ランスタッドでは自身のブランド形成をお手伝いするためのサービスを展開しています。例えば、自分自身を知り、演出するための「セルフブランディングセミナー」を実施。参加者の方々は、他社の目を通した自身の分析を行ったり、ファッションを通した「なりたい自分」の演出や「自分らしさ」の確立を講師の方と共に考え、学びました。また、専門知識を持つキャリアカウンセラーがキャリアカウンセリングを行い、キャリア形成の分析をお手伝い。その結果、必要だと考えられるスキル取得講座も、ランスタッドアカデミーなどで提供しています。

また、サービスユーザーだけでなく、ランスタッドで働く従業員のBRAND YOU.もサポート。様々な人事制度を通し、従業員個人のブランド形成を支援しています。

これからもランスタッドは、様々な方々の自分らしさを応援する、BRAND YOU.のサービスを展開します。詳しくは、BRAND YOU.特設ページを是非ご覧ください!

BRAND YOU.特設ページはこちら

ログアウト