ご登録の流れ

ランスタッドのチャレンジド転職支援サービスをご希望の方は、下記ご登録の流れをご確認のうえ、エントリーフォームへお進みください。

【STEP1】 ご登録のお申し込み

「登録ご希望の方はこちら」(オレンジ色のボタン)をクリックして、エントリーフォームにご入力ください。担当者より登録・面談手続きのご連絡を差し上げます。

上記エントリーは仮登録となりますので、登録・面談で正式ご登録となります
※ 登録・面談は、WEBまたはお近くのオフィスにて対応させていただきます。

next step

【STEP2】 ご登録・面談

専任コンサルタントが、ご経歴、ご希望条件、障がい内容をヒアリング致します。

精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方には、精神保健福祉士法に基づいた専門的な就労支援サービスをご提供しておりますが、本サービスをご提供できるエリアは、現在お住いの地域が(東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪)となりますことを予めご了承ください。

next step

【STEP3】 求人紹介

専任コンサルタントが今までのご経歴、ご希望条件、障がい内容など細かくヒアリングを行い、希望条件、適性に合った求人をご案内致します。
ランスタッドでは2つの働き方が選択可能です。詳しくは転職支援サービスについてをご覧ください。

next step

【STEP4】 選考・面接

応募希望の求人が決まり次第、専任コンサルタントより企業へ応募書類(履歴書、職務経歴書)を送り、書類選考に入ります。選考が通過致しますと面接、適性検査等を受けていただきます。専任コンサルタントが応募書類の確認・添削、面接事前トレーニングを行いますのでご安心ください。

※選考プロセスは求人内容によって異なります。面接数回、適性検査も様々となりますのでご了承ください。

next step

【STEP5】 内定・入社

企業より内定通知が届き次第お知らせし、内容の合意になった場合採用が決定致します。採用・入社手続きは専任コンサルタントがお手伝いさせていただきますのでご安心ください。

next step

【STEP6】 定着フォロー

採用日から職場に定着できるまで専任コンサルタントが定期的にご連絡を差し上げます。職場に慣れるまでの間、ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。



ご登録時にご準備いただくもの

(1)障害者手帳

(2)身分証明書(運転免許証、健康保険証など)

(3)身体障がいをお持ちの方:進行の可能性がある障がいをお持ちの方は、配慮事項の確認があるため「主治医の意見書(様式4)」をご用意ください。

(4)精神障がいをお持ちの方:通院、服薬をされている方は、「主治医の意見書(様式4)」をご用意ください。

(5)知的障がいをお持ちの方:通院、服薬をされている方は、「主治医の意見書(様式4)」をご用意ください。ご登録の際には、ご家族・支援者の同伴をお願い致します。

※「主治医の意見書(様式4)」は現在より3ヶ月以内に発行されたものでお願い致します。コピーでも可能です。
※「主治医の意見書(様式4)」は「診断書」ではありません。ご不明点は下記までお問い合わせください。

きめ細やかなカウンセリングで、障がいをお持ちの皆さまの転職をサポートします

ランスタッドでは、専任コンサルタントが面談から定着フォローまで一貫して行って参ります。
希望のお仕事が見つかるまで誠心誠意対応致しますので、お気軽にご相談ください。

なお、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方には、精神保健福祉士法に基づいた専門的な就労支援サービスをご提供しておりますが、本サービスをご提供できるエリアは、現在お住いの地域が(東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪)となりますことを予めご了承ください。