ボランティア派遣社員レポートvol.65をupしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閉じる
2017/10/27

タンザニアの中小企業が抱える問題点とは?

9月下旬、タンザニアに向けて弊社の社員がVSOのボランティアとして出発しました。タンザニアでのボランティア派遣は今回で2人目、ランスタッド株式会社としては7人目の社員ボランティアです。

今回の活動ブログでは、タンザニアの中小企業が直面する4つの問題点について詳しくご紹介します。詳細は是非、下のブログをご覧ください。

【派遣社員レポートvol.65】タンザニア2週間が経過 4つの「ギャップ」



VSOとランスタッドのパートナーシップ

世界最大の独立系国際ボランティア機関であるVoluntary Service Overseas(本部: イギリス、ロンドン、以下VSO)は、医療や教育、ビジネスなどの専門知識を持つ人材をボランティアとして派遣し、世界の貧困の軽減を目指している国際NGO組織です。ランスタッド・ホールディングは、2004年よりパートナーシップを開始しました。毎年、全世界からランスタッドの有志社員がボランティアとして派遣され、採用や人材育成などの人事領域における専門知識を活かすプログラムに従事し、各国ひいては世界での貧困問題の根本解決をVSOと共に取り組んでいます。

ランスタッド株式会社は、VSOと連携し、タンザニア連合共和国で若者の雇用支援プロジェクトを開始。それに伴い、2017年1月より、同国へ第1号となる社員を派遣、そして10月には2人目の社員を同じく3ヶ月の予定で派遣しています。

VSOとのパートナーシップの詳細はこちらをご覧ください。

VSO (海外ボランティア活動)

ニュース&インフォメーション

ログアウト