新ツール「マイキャリアノート」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閉じる
2014/11/07

派遣登録スタッフのキャリアプラン支援を強化

ランスタッド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上守、以下ランスタッド)は、キャリア形成や能力開発をサポートするための新ツール「マイキャリアノート」を、派遣登録スタッフ向けページに導入いたしました。

自分の今までのキャリアを可視化し、今後のキャリア目標を立てやすく

派遣社員は一定期間で就業先が変更する特性上、長期的なキャリア形成が描きにくいと言われています。新ツール「マイキャリアノート」は、これまでの就業経験や身につけたスキルを可視化し、能力開発や今後のキャリアの目標に向けたプランを立てやすくします。

マイキャリアノートの特徴

■ 就業を通じて得たスキルや、現在の就業状況を記録することで、現状把握をできる

■ 希望の働き方(形態、業界、職種)、取得したいスキルなどを明確にすることで、今後の目標設定が出来る

■ 派遣スタッフの担当者がより深く本人の希望キャリアを理解し、就業のサポートができる

■ 派遣登録スタッフの個人専用ページ(マイランスタッド)内にあるツールのため、PC環境があればいつでも管理ができる

■ 必要に応じてキャリア・コンサルタント有資格者との「キャリアカウンセリング」も可能



ランスタッドは、本ツールの導入により派遣登録スタッフへの支援体制をさらに強化し、スタッフの皆さんが長い職業人生において、自分らしく、有意義にキャリアを積み続けていけるよう、今後もサポートを続けてまいります。

 
※ランスタッドでは本ツールの他にも派遣登録スタッフに向けた様々な支援を行っています。
詳細はスタッフサポート(https://www.randstad.co.jp/find-jobs/support/)をご覧ください。 



■ランスタッド株式会社 会社概要
ランスタッド株式会社は、1960年オランダで創業された世界第2位の総合人材サービス、ランスタッド・ホールディング・エヌ・ヴィーの日本法人です。人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、人事サービスの4つのサービスを中心に現在全国78拠点で展開しています。

[社名] ランスタッド株式会社
[設立] 1980年8月
[代表] 代表取締役会長兼CEO マルセル・ウィガース
代表取締役社長兼COO 井上守
[所在地] 東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート21F
[拠点数] 全国78拠点
[資本金] 1億円
[事業内容] 人材派遣サービス/紹介予定派遣サービス/人材紹介サービス/ 再就職支援サービス/アウトソーシング事業
[URL] www.randstad.co.jp


<このリリースに関する問合せ先>
ランスタッド株式会社
コミュニケーション室
前川・寺島
Tel: (03) 5275-1883
Fax: (03) 5275-1878
Email:
communication
@randstad.co.jp

 

 

ランスタッドはスタッフ満足度No.1

  『月刊人材ビジネス』が実施した、第22回派遣スタッフ満足度調査の「今後もこの派遣会社のスタッフとして仕事がしたい」の項目において、ランスタッドは第1位に選ばれました。

ニュース&インフォメーション

ログアウト