派遣について

派遣スタッフ・派遣先・ランスタッドの関係図"派遣"とは、派遣会社とあなたが、"雇用契約"を結んで、派遣先企業にてお仕事の指示を受けて働くという勤務形態のことです。
 
日常的な業務の指示や、勤務時間、時間外勤務などの指示は、派遣先企業から受けますが、基本的な就業条件の提示や、給与の支払い、福利厚生などの責任は、雇用主であるランスタッドにあります。

 

仕事の指示は「派遣先企業」

派遣の場合は「仕事の指示」は派遣先企業がおこないます。 
 

雇用主は「ランスタッド」

お給与の支払い、労災など各種社会保険関連手続き、勤怠管理など労務管理全般は全て当社がおこないます。

  • お給料はどのように決まる?
    原則として職務・能力に応じた職務給システムです。1時間単位の時間給が基本となります。

  • 派遣スタッフも社会保険に入れる?
    就業期間が2ヶ月を超え、1日または1週間の所定労働時間及び1ヶ月の所定労働日数が派遣元の正社員の4分の3以上の方となる場合、ランスタッドの社会保険(厚生年金保険・健康保険)にご加入いただきます。
    社会保険について詳しくはこちら をご覧ください。

  • 派遣先での悩みやトラブル、誰に相談すればいい?
    派遣スタッフは一般社員と違い、一人で悩み事を抱えがちですが、派遣先でのトラブルはランスタッドの営業担当者が対応いたします。何でもお気軽にご相談ください。
    なお、健康に関する各種サポートサービスもご用意しています。お気軽にご利用ください。

  

派遣で働くには?

派遣スタッフとしてお仕事をはじめるには、まずランスタッドへの登録が必要です。スキルや能力、ご希望に沿ったお仕事をご紹介させていただくための重要な情報登録です。
 
詳しくは「登録から就業までの流れ」をご覧ください。

お仕事をはじめたい方は、まずランスタッドにご登録ください。

ランスタッドへのご登録はこちら
ログアウト