コールセンター運営改善 カンファレンス 2022: オペレーターの定着率、コールセンターDX、今後の展望という業界最注目のテーマを3週連続でお届けする無料ウェビナーシリーズを開催!

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2022/09/16

世界最大*¹の人材サービス企業であるランスタッドの日本法人で総合人材サービスを展開するランスタッド株式会社(本社:東京都千代田区)は、オペレーターの定着率、コールセンターDX、今後の展望という業界最注目のテーマを3週連続でお届けする無料ウェビナーシリーズを開催いたします。

■第1弾 オペレーターのリテンション向上を考える


第1回目のテーマは業界にとって長年の課題である「オペレーターのリテンション向上」です。
臨床心理学と産業組織心理学の専門家でもある川西由美子氏に登壇いただき、"
組織心理学に基づいた4つのリテンションポイント"である育成・情緒・健康・組織の4つの観点から、オペレーターを辞めさせないための組織を作る方法をご紹介します。

開催日時:2022年9月28日(水)13時00分~14時00分 (開場 
参加方法:オンライン配信(Zoom)
参加費 :無料
主  催:ランスタッド株式会社
お申し込みは下記よりご登録ください。
https://randstad.seminarone.com/cs20220928/event?_ebx=ixluwejxh.1636502699.7n2zc52

■第2弾 コールセンターDX - チャットボットでどこまでできる?

第2回目は注目が集まる「コールセンターDX」をテーマに、ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の開発・販売・運用を手がける株式会社コンシェルジュより間仁田 賢氏をお招きします。
チャットボットの導入により、顧客にとっては満足度向上、センターにとっては業務量の削減や業務改善につながります。では実際のところチャットボットによるDXはどこまで実現可能なのでしょうか?開発から手掛けているからこそわかる未来のコールセンターチャットボットについて解説いただきます。

開催日時:2022年10月5日(水)13時00分~14時00分 (開場 
参加方法:オンライン配信(Zoom)
参加費 :無料
主  催:ランスタッド株式会社
お申し込みは下記よりご登録ください。
https://randstad.seminarone.com/cs20221005/event

■第3弾 これからのコールセンター運営のキーポイントを考える


最終回は「これからのコールセンター運営」をテーマに、『月刊コールセンタージャパン』編集長の矢島竜児氏を講師にお招きします。
コロナ禍を経て、より深刻化する採用難・人手不足。労働集約型の職場であるコールセンターの運営にとっては「冬の時代」が到来しようとしています。矢島氏の長年の取材経験や独自調査の分析から、「これからのセンター運営」のヒントを解説いただきます。

開催日時:2022年10月12日(水)13時00分~14時00分 (開場 
参加方法:オンライン配信(Zoom)
参加費 :無料
主  催:ランスタッド株式会社
お申し込みは下記よりご登録ください。
https://randstad.seminarone.com/cs20221012/event?_ebx=ixluwejxh.1636502699.7n3gbmf

■このような方にお勧めのウェビナーです

オペレーターの育成・定着に課題を感じている以下の方

・コールセンターの事業会社

・自社でコールセンターを運営している企業

・コールセンターのマネージメント層  

               ・・・など

※1:Staffing Industry Analysts 2020、人材サービス企業売上ランキングより

ランスタッド株式会社の会社概要

[資本金] 1億円
[事業内容] 人材派遣サービス/紹介予定派遣サービス/人材紹介サービス/アウトソーシング事業
[URL]  https://www.randstad.co.jp/

ランスタッドの会社概要

[社  名] ランスタッド・エヌ・ヴィー
[設  立] 1960年10月
[代  表] サンダー・ヴァント・ノールデンデ、ヘンリー・シューマー
[所 在 地] オランダ
[従業員数] 39,530
[売  上] 3兆2,151億円(246億3,500万ユーロ) 2021年度実績(12月決算)
[資 本 金]  6,397.6億円(49億200万ユーロ) 2021年12月末時点
[事 業 所] 世界38の国と地域
[事業内容] 総合人材サービス
[URL] https://www.randstad.com/
(1ユーロ130.51円換算/2021年12月末時点)

ランスタッドについて
ランスタッドは世界最大の人材サービス企業であり、世界で最も評価される「ワーキング・ライフ・パートナー」を目指し、一人でも多くの人が仕事を通じて真の可能性を発揮できるよう支援しています。企業が必要とする質の高い、多様で機動的な人材を提供するとともに、人々がやりがいのある仕事を得て、変化し続ける仕事の世界で適切な存在であり続けることを支援しています。2021年には、200万人以上が自分に合った仕事を見つけるのを支援し、23万5千のクライアントに対して人材獲得から総合的な人材管理まで人事ニーズについてアドバイスを行い、45万人以上にトレーニングを提供しました。私たちはデータとテクノロジーを駆使して、適切なアドバイスを適切なタイミングで大規模に提供する一方、38のマーケットの約5,000拠点で活動するコンサルタントが、人材とクライアントに対してパーソナルで献身的なケアを提供しています。この「テクノロジー」と「タッチ」の組み合わせが、私たちのサービスをユニークなものにしています。

1960年に設立されたランスタッドは、オランダのディーメンに本社を置き、NYSEユーロネクスト・アムステルダムに上場しています。2021年末時点で39,530人の従業員を擁しており、約246億ユーロの収益をあげています。詳細は、ランスタッド・ホールディングスのウェブサイトをご参照ください。www.randstad.com

<このリリースに関する問合せ先>
ランスタッド株式会社
広報担当
Email:
communication
@randstad.co.jp

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