「働く」の当たり前はこれからも当たり前とは限らないー企業人事にまつわる「変化」を発信する『ランスタッドHR HUB』始動!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閉じる
2020/01/31

ランスタッド株式会社は、人事の「いま」と「これから」の変化を発信する情報サイト『ランスタッドHR HUB』(https://hub.randstad.co.jp/)を、2020年1月30日にリリースいたしました。

▲ランスタッドHR HUBのトップページ


2016年に「働き方改革実現会議」が発足して以来、日本では『働き方改革』を耳にしない日はありません。時短勤務、フレックスワーク制度、リモートワークの浸透、副業の原則解禁、新卒通年採用の拡大、罰則規定を設けた残業規制の施行。そして2020年4月には同一労働同一賃金ルールの適用開始。このような大きな「変化」が、たった数年の間に起こることを、誰が予測できたでしょうか。

また、日本の少子高齢化による国内市場の縮小、ビジネスのグローバル化による競争の激化、急速に発展を遂げるテクノロジー、SNSを通した個人の情報発信力の向上。ビジネスを取り巻く環境の変化を挙げたらきりがありません。

いま時代の変化とともに、労働市場も変化することが求められています。

『ランスタッドHR HUB』は、このような大きな変化の渦中にある企業の人事担当者の方に向けた情報サイトです。労働の世界をあるべき姿に変えていくために、『ランスタッドHR HUB』は、新しい洞察、視点、アイデア、政策課題を発信していきます。


ランスタッド株式会社

ニュース&インフォメーション

ログアウト