EAP総研所長 川西由美子 新刊を出版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閉じる
2015/07/30

出版記念イベントをオランダ大使館公邸にて開催

『チームを改善したいリーダー・推進者のための心の好循環サイクル ~仲間を支え個を活かす力~』

ランスタッド株式会社は、2015年7月7日、弊社EAP総研 所長である川西由美子の新書『チームを改善したいリーダー・推進者のための心の好循環サイクル~仲間を支え個を活かす力~』(日科技連出版社)の出版記念イベントをオランダ大使館で開催しました。

本著では、心理学的見地から、チームビルディング・組織風土改革・ストレスマネジメントなどの方法論や手法を解説しています。特に製造現場のチームのモチベーション向上や働く喜び、仲間を支え個を活かす力など、目に見える形では現れないが組織にとって非常に重要な要素である無形効果を意識的に高めていく、という新しい考えs方を紹介しています。

イベントには、国内外有数の製造メーカーが所属する日本科学技術連盟の会員企業さまを中心に、約80名のゲストにご参加いただきました。会の冒頭には、駐日オランダ王国特命全権大使ラーディンク・ファン・フォレンホーヴェン様よりご挨拶を、また、日本科学技術連盟理事長で、トヨタ自動車株式会社相談役・技監  佐々木眞一 様にご講話をいただきました。続いて、著者の 川西が新刊の内容を元に、チームメンバーの心の好循環をどう図っていくのかについてレクチャーを行いました。その後は記念レセプションが行われ、盛況の内に終了しました。

新刊を最大30名様にプレゼント
川西由美子の新刊『チームを改善したいリーダー・推進者のための心の好循環サイクル~仲間を支え個を活かす力~』をプレゼントします。
ご希望の方は、下記ランスタッド・広報担当までお問い合わせください。

<このリリースに関する問合せ先>
ランスタッド株式会社
広報担当
前川・寺島
Tel: (03) 5275-1883
Fax: (03) 5275-1878
Email:
communication
@randstad.co.jp

ニュース&インフォメーション

ログアウト