ランスタッド主催 特別ウェビナー【7月13日】marketing professionals meetup - マーケティングの現在地と未来

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2022/06/29

この数年間で私たちを取り巻く環境は大きく変化し、ニューノーマルと呼ばれる時代が訪れつつあります。テレワークの普及、動画配信などサブスクサービスの隆興、TikTokなど新たなプラットフォーマーの台頭、SDGsなどソーシャルグッドへの意識拡大... では、マーケティングはどのように変化してきているのでしょうか?

そして、これからどのように変化しなければいけないのでしょうか?
世界最大の人材サービスであるランスタッドでは、人材の観点から日本のマーケティングの発展を推進するコミュニティ「マーケみらい」をスタート。第一回の特別イベントとして、事業会社の視点から見るマーケティングの変化や未来に向けたチャレンジ、そして今後さらに重要性を増すであろうソーシャルメディアの今と未来にフォーカスをした無料ウェビナーを開催いたします。

マス・デジタル・ソーシャルメディアそしてオフラインを横断してマーケティングを展開されるBMW Japan、今後のマーケティング活用が注目されるTikTok for Business Japan、そしてソーシャルメディアを含む企業のマーケティングDXを推進する株式会社デジタルシフトよりゲストスピーカーを迎え、マーケティングの未来を語ります。

事業会社、プラットフォーマー、代理店と、三者三様の視点を同時に垣間見ることができる大変貴重な機会です!ぜひご参加ください。

プログラム

【第一部】BMWが推進する新時代のマーケティング

  • スピーカー:遠藤 克之輔様(BMW Japan)
  • ファシリテーター: 薄葉 裕樹(ランスタッド株式会社)

①BMWマーケティングの現在地

  • - チャネルや消費者の意識変化
  • - BMW流 ソーシャルメディアの活用術

②BMWマーケティングの未来

  • 未来に向けたチャレンジとは?
  • 各種チャネルの役割をどう捉えるか?

③マーケターに今後求められる視点

【第二部】ソーシャルメディアマーケティングの今と未来

  • スピーカー:Harman Chan様(TikTok for Business Japan)
  • 弘岡 大樹様(株式会社デジタルシフト)
  • ファシリテーター: 薄葉 裕樹(ランスタッド株式会社)

①ソーシャルメディアマーケティング最前線

  • TikTokが捉える消費者の変化とビジネス活用
  • 企業におけるソーシャルメディア活用ニーズの変化

②ソーシャルメディアマーケティングの未来

  • ソーシャルメディアやUGCとの向き合い方
  • 企業のTikTok活用Tips

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

このような方におすすめ

①事業会社のマーケティング担当

  • 高級商材の最新のマーケティング実践論を学びたい
  • ソーシャルメディアの事例や今後の可能性を考えたい
  • TikTokのビジネス活用や今後の展開を知りたい

②プラットフォーマーやベンダー、代理店の方

  • トップマーケターの持つ考えや課題を知りたい
  • 自分たちがマーケターに何を発信できるか考えたい

【登壇者紹介】

遠藤 克之輔 / Katsunosuke Endo
BMW Japan
ブランドマネジメント本部
本部長

家電メーカー等を経て、ワンダーマン電通にてダイレクトマーケティング・デジタルマーケティング及びCRMのマーケティングコンサルタントとして数々のマーケティング業務に携わる。ウォルト・ディズニー・ジャパンにてカンパニーワイドなCRMプロジェクト立ち上げの後、ギャップジャパンで日本でのマーケティング・クリエイティブ・PR全体を統括。 フェラーリ・ジャパンにてブランドおよび全国オフィシャルディーラーネットワークも含んだマーケティング・ディレクターを経て、現在はBMWジャパンにてマーケティングを統括。 https://www.linkedin.com/in/katsunosuke-endo-a8586824/


Harman Chan
TikTok for Business Japan
Global Business Solutions Japan Marketing Brand Strategy
Senior Brand Strategist

日系大手広告会社と外資系広告会社にて、日本・APAC・MENA地域でのストラテジック・プランニング職を経て、2021年2月より現職。TikTok for Businessでは消費者調査とインサイト分析を率いる。マーケティングプラットフォームとしてのTikTokの使い方の開発に取組中。 https://www.linkedin.com/in/hoi-mang-harman-chan-872a3aaa/



弘岡 大樹 / Daiki Hirooka
株式会社デジタルシフト
ソーシャルメディアマーケティング部
部長

インフルエンサーマーケティング専門会社にて大手コスメ・アパレル企業等のマーケティング支援に従事し、2018年にオプト入社。ブランド領域のPRプランナーとして、FMCG大手のPR業務全般を担当。 2021年からソーシャルメディアマーケティング部の部長に着任し、同年4月に企業のマーケティングにおけるDXを推進するグループ会社のデジタルシフトに出向。ソーシャルメディアマーケティング全般のソリューション(公式アカウント運用、ソーシャルキャンペーン、インフルエンサー、ライブコマース等)を提供する事業部を管掌。 https://www.linkedin.com/in/daiki-hirooka-66422020a/



薄葉 裕樹 / Hrioki Usuba(ファシリテーター)
ランスタッド株式会社
マーケティング&ブランドコミュニケーション本部
シニアマネージャ

株式会社オプトにて大手不動産ポータルサイトのデジタルマーケティング全般の支援や新規開拓に携わる。その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンにて、デジタルを活用したテレビ視聴率の底上げと効果の可視化、動画配信サービスのグロースハックに従事。 2018年3月より現職。BtoC・BtoCの両サイドにおいて、デジタルのみならずオフラインやイベントも含めたマーケティング活動全般をリード。また、在宅特化型の人材派遣サービスの企画立上げから推進も担当する。 https://www.linkedin.com/in/hirokiusuba/

ウェビナーの開催概要

  • 開催日時:(開場 
  • 参加方法:オンライン配信(Zoom)
  • 参加費: 無料
  • 主催:ランスタッド株式会社

お申込みは、こちらからご登録ください。

ランスタッド株式会社の会社概要

[資本金] 1億円
[事業内容] 人材派遣サービス/紹介予定派遣サービス/人材紹介サービス/アウトソーシング事業
[URL]  https://www.randstad.co.jp/

ランスタッドの会社概要

[社  名] ランスタッド・エヌ・ヴィー
[設  立] 1960年10月
[代  表] サンダー・ヴァント・ノールデンデ、ヘンリー・シューマー
[所 在 地] オランダ
[従業員数] 39,530
[売  上] 3兆2,151億円(246億3,500万ユーロ) 2021年度実績(12月決算)
[資 本 金]  6,397.6億円(49億200万ユーロ) 2021年12月末時点
[事 業 所] 世界38の国と地域
[事業内容] 総合人材サービス
[URL] https://www.randstad.com/
(1ユーロ130.51円換算/2021年12月末時点)

ランスタッドについて
ランスタッドは世界最大の人材サービス企業であり、世界で最も評価される「ワーキング・ライフ・パートナー」を目指し、一人でも多くの人が仕事を通じて真の可能性を発揮できるよう支援しています。企業が必要とする質の高い、多様で機動的な人材を提供するとともに、人々がやりがいのある仕事を得て、変化し続ける仕事の世界で適切な存在であり続けることを支援しています。2021年には、200万人以上が自分に合った仕事を見つけるのを支援し、23万5千のクライアントに対して人材獲得から総合的な人材管理まで人事ニーズについてアドバイスを行い、45万人以上にトレーニングを提供しました。私たちはデータとテクノロジーを駆使して、適切なアドバイスを適切なタイミングで大規模に提供する一方、38のマーケットの約5,000拠点で活動するコンサルタントが、人材とクライアントに対してパーソナルで献身的なケアを提供しています。この「テクノロジー」と「タッチ」の組み合わせが、私たちのサービスをユニークなものにしています。

1960年に設立されたランスタッドは、オランダのディーメンに本社を置き、NYSEユーロネクスト・アムステルダムに上場しています。2021年末時点で39,530人の従業員を擁しており、約246億ユーロの収益をあげています。詳細は、ランスタッド・ホールディングスのウェブサイトをご参照ください。www.randstad.com

<このリリースに関する問合せ先>
ランスタッド株式会社
広報担当
Email:
communication
@randstad.co.jp

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