エンプロイヤーブランド(働く場所としての魅力)を高めるために、一般情報を伝えるだけでは伝わらない魅力をいかに伝えるかは大きな課題です。
伝えるべきことが多い中で、エンプロイヤーブランドが高い企業は何をポイントに情報発信をしているのでしょうか?
今回は、ランスタッドのエンプロイヤーブランドリサーチの中でも、常にトップクラスのエンプロイヤーブランドを誇る、ヤフー株式会社の採用部長 大森 靖司様にご登壇いただき、働く場所としての魅力の伝え方について伺います。
2005年に人材紹介会社に入社。2010年よりインターネットサービス企業にて、100人から2,000人規模までの採用活動を推進。2014年にヤフー株式会社に入社。ポテンシャル採用からキャリア採用までヤフーの全採用における母集団形成をリーダーとして主導。その後クリエイター向けの人事施策の企画運用、部門人事を経て、現在はヤフー全体の採用責任者を務める。
人材会社の日本法人を経て、2010年~シンガポールへ移住。エンワールドのシンガポール法人にてグローバルカンパニーのアジア太平洋州地域の経営人材のヘッドハンティング、及び、同事業の経営を経験。その後、帰国し、経済メディアニューズピックスなどを運営するユーザベース社にて日本・アジア地域の人事・採用の責任者等を経て現職。
Forbes JAPANのオフィシャルコラムニストとしてキャリアや組織についても発信している。
[資本金] 1億円
[事業内容] 人材派遣サービス/紹介予定派遣サービス/人材紹介サービス/アウトソーシング事業
[URL] https://www.randstad.co.jp/
[社 名] ランスタッド・エヌ・ヴィー
[設 立] 1960年10月
[代 表] ジャック・ファン・デン・ブルック、ヘンリー・シューマー
[所 在 地] オランダ
[従業員数] 34,680人
[売 上] 2兆6,300億円(207億1800万ユーロ)2020年度実績(12月決算)
[資 本 金] 5,927.3億円(46億6,900万ユーロ)2020年12月末時点
[事 業 所] 世界38の国と地域
[事業内容] 総合人材サービス
[URL] https://www.randstad.com/
(※1ユーロ126.95円換算/2020年12月末時点)
ランスタッドについて
ランスタッドは、総合人材サービスのグローバルリーダーです。私たちは「human forward.」のブランドプロミスのもと、最新のテクノロジーと人々への情熱を通して、働く人と企業の双方が真の力を発揮できるようサポートしています。ランスタッドでは、人材派遣をはじめ、人材紹介、インハウスやプロフェッショナルサービス、RPO、MSPを含む人事ソリューションやITサービス等、多岐に渡るサービスを提供しています。現在、38の国と地域で事業を展開し、約半数の地域にてトップ3以上の地位を確立しています。2020年末時点で34,680名の従業員を擁しており、2020年は約207億ユーロの収益を上げています。1960年に設立されたランスタッドは、オランダのディーメンに本社を置き、NYSEユーロネクスト・アムステルダムに上場しています。詳細は、ランスタッド・ホールディングのウェブサイトをご参照ください。(www.randstad.com)
<このリリースに関する問合せ先>
ランスタッド株式会社 広報担当
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