corporate citizenship
コーポレートシチズンシップ
コーポレートシチズンシップ
〜働きたい、と思われる魅力ある企業へ〜
エンプロイヤーブランド・リサーチとは、エンプロイヤーブランド(勤務先としての企業の魅力度)の高い企業を明らかにするために、第三者機関が行う世界最大規模の調査です。
2000年にベルギーで始まり、2021年度は34の国と地域で実施されました。
ランスタッドは、世界の企業が取り組む「エンプロイヤーブランディング」を日本企業にも広げ、企業の採用活動や組織力向上に貢献することを目指しています。
労働市場に関するグローバルなトレンドや動向を調査するワークモニターを年4回実施しています。
世界の30以上の国と地域で実施され、結果は性別や年齢などの属性ごとに分析。
調査結果はプレスリリースなどを通じて発表し、企業活動の発展や労働環境改善への寄与を目指しています。
HRの変化を発信する情報サイト
「Redefining Work(新しい働き方)」「Sustainability(ビジネスの持続性・継続性)」に対して、先を見越した解決策やソリューションへのヒントを提供することを目指して配信しています。
変動する人材業界の“今”を伝える
業界情報の提供
国内外の人材業界情報を配信 する『ワークトレンド360』や 国内外の人材業界情報を配信 する『Randstad News』など、人材や労働市場に関する最新情報を発信しています。