社名非公開
【障がい者求人】サービス業/企画本部 事務アシスタント(契約社員)(東京都)
求人の要約
求人詳細
企画本部では、経営執行部を支援する形で経営方針・経営戦略の策定や金融庁対応、評議会対応等を幅広く実施しています。企画本部の事務アシスタントとして、以下の業務を担当していただきます。
▪Outlookを使用しての会議の日程調整と招集
▪音声データからの議事録の作成
▪Word、Excel、パワーポイントスライド等の会議資料ドラフト作成
▪その他、部内事務等
月1~2回程度の出社を想定していますが、在宅での勤務が主となります。(業務に慣れるまでは、出社頂く場合もございます。)また、ご本人の活躍・成果、スキル等に応じて、経営方針・経営戦略の策定や金融庁対応、評議会対応等の業務にも携わっていただく可能性もあります。
※法人には障がい者メンバーの面談を専門に行うカウンセラー(有資格)を配置しています。また、健康サポートセンターには産業医・精神科専門医資格をお持ちの産業医・保健師も常駐しておりますので安心して就労いただける環境です。希望される配慮事項の確認や協議等においては、配属先の職場・産業医/カウンセラー・人事の三位一体体制にて支援いたします。
※チームメンバーは一人一人が自律しながらも、チームの調和を重んじ協力的です。
※勤務時間は9:30~17:30(所定労働時間:7時間)で、フレックス制度が適用です。
選考フロー:面接回数:2回(※面接回数が増える場合あり) 適性検査:なし
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- 【必須スキル】
▪基本的なMS Officeスキル
▪Excel(中級):四則演算、SUM関数、AVE関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブル使用 等
▪PowePoint(初級):文字入力、作表、図形挿入、装飾 等
▪Outlookスケジュール・メールを使える方
▪基本的なビジネスマナー
▪ご自分の障がい特性を理解し、特性に対する配慮事項やご自身の対処等を把握・実行している方
▪マニュアルや指示内容をしっかりと確認し、業務進捗や困りごとの適時適切な報告・連絡・相談ができる方
▪社会人経験のある方
【歓迎スキル】
▪会議資料作成経験、PowePointを用いた資料作成が得意な方、好きな方、大歓迎
▪営業事務、秘書等でのスケジュール管理・調整のご経験
▪文字起こし、議事録作成経験
▪業務の中で課題や問題点を認識し、改善提案や工夫ができる方
▪在宅勤務の経験がある方(OUTLOOK・TEAMS使用)
▪監査法人又は会計事務所での勤務経験 - 学歴
- 専門学校卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- その他(オープンポジションなど)
- 給与
- 年収 252 〜 360 万円
月給210,000円~300,000円
昇給有り - 賞与
- なし
- 雇用形態
- 契約社員
- 雇用期間
- 有り
4ヶ月以上 - 試用期間
- 有り
3ヵ月 - 就業時間
- 09:30~17:30
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
年末年始休暇(12/29~1/4)、創立記念日(8月第三月曜日)、特別休暇、有給休暇は入社日に付与 - 転勤
- 無し
- 通勤交通費
- 上限50,000円
- 待遇・福利厚生
- 選択制確定拠出企業型年金制度(2年目以降加入可)、慶弔見舞金、団体生命保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動 等、正社員登用実績有り、正社員登用後は退職金制度有り
- 受動喫煙防止措置
- 屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
- 保険
- 健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険
- 定年制
- 60歳(65歳まで再雇用制度有り)
- 企業情報
- 事業内容: 日本におけるメンバーファームに向け総務、経理、調達、IT、人事、広報・ブランディング等の業務を提供
設立: 2010 年 2 月
社員数: 1千人以上‐5千人未満
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。