アプリ「ポチゴー」の
使い方

仕事検索・応募・採用決定

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アプリにログインしたら、右下の「検索アイコン」をタップして、表示された地図からお仕事を検索できます。

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フィルタ機能で日付やフリーワードからお仕事を絞り込むことも可能です。
ご自宅の近くや学校の近くなど希望エリアを地図から検索してみましょう。

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お仕事を選択し、内容や条件を確認して「応募にすすむ」をタップします。

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採用が決まると、お知らせが届きカレンダーに確定のお仕事として表示されます。
右上の「お知らせ」アイコンに表示されます。

  • 応募中のお仕事や確定したお仕事はアプリのカレンダーにて一括管理ができます。

〈お仕事のキャンセルについて〉

  • ・採用決定前であればアプリからのキャンセルが可能です。
  • ・採用決定後のキャンセルについては支店へお電話でご相談ください。

〈お仕事のキャンセルについて〉

  • ・採用決定前であればアプリからのキャンセルが可能です。
  • ・採用決定後のキャンセルについては支店へお電話でご相談ください。

採用決定後の準備

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お仕事の前日までに、「就業条件明示書」をお送りいたします。アプリ内にお知らせが届き、「業務報告書未提出の項目から内容を確認することができます。集合場所や持ち物など、お仕事の詳細をチェックしてください。

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就業条件明示書」の内容を「業務報告書の太枠内へ書き写してください。業務報告書は、お給料の処理に必要です。派遣先企業の担当者の方よりサインをいただく欄がありますので、お仕事当日は勤務先へ忘れずにお持ちください。

  • 就業条件明示書はスタッフ専用サイト「派遣マイランスタッド」からも確認することができます。

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お仕事当日の「出発予定時刻」を入力して、「確定」をタップしてください。

これでお仕事の準備は完了です。

仕事当日

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お仕事の当日は、

  1. ①家を出発するとき
  2. ②勤務先へ到着したとき
  3. ③お仕事を終えたとき

計3回、ランスタッドへコールを登録する必要があります。

  • コールは、アプリ内からフリーダイヤルもしくはコールWEBにて登録することができます。
    (コールWEBの場合は、タップすると画面がWEBサイトに切り替わりますので、画面案内にしたがって時刻を登録してください。
    フリーダイヤルの場合は、音声案内にしたがって入力してください。)

業務報告・給与支払

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お仕事が終わったら、勤務先の担当者に業務完了の報告をし、「業務報告書」へ必要事項とサインを記入いただいてください。

「業務報告書」は3枚つづりになっています。
1枚目は現場担当者へ渡し、2枚目3枚目はご自身の控えとして保管してください。

  • 1枚目企業の現場担当者に提出
  • 2・3枚目ご自身の控えとして保管

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サインをいただいたら、アプリの「業務報告書を提出」をタップし、「撮影する」を選択します。
業務報告書を撮影して「添付して完了」をタップ、「提出する」をタップします。

  • お仕事現場で報告書を回収済みもしくはご自身で支店へ持ち込む場合は、「添付しないで完了」をタップします。
    業務終了後、原則として24時間以内にご提出ください。
  • ランスタッドの指示で立替金が発生した場合は、領収証が必要です。詳しくは支店へご確認ください。

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希望する方には、週単位で給与をお振込みしています。「就業条件明示書」に記載されている提出期限までに業務報告書を提出すると、翌週の金曜日に給与を振り込みます。

  • 給与の支払日がランスタッドの休業日に当たる場合は、振込日を変更することがあります。
    給与明細や支払日は、スタッフ専用サイト「派遣マイランスタッド」でご確認ください(P19-20参照)。

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