【障がい者求人】サービス業/経費精算業務【※入社と同時に、同ファーム内の別会社に出向】(契約社員)(東京都)
求人の要約
求人詳細
経費精算サポートチームでは、各部署内で発生した経費の精算処理を担当していただきます。
在宅勤務も可能ですが、入所数か月は環境や業務に慣れていただくため週2~3回出社、その後は習熟度に応じて週1回程度の出社を想定しています。
Ⅰ.アソシエート
・SAP Concurを用いた、個人立て替え分申請
テンプレートに必要事項を入力していき、申請までご担当いただきます。入力から申請まではシステム内で完結します。システムは英語表記ですが、日本語のマニュアルもあり、周囲のサポートを受けながら安心して業務に取り組んでいただくことができます。
・個別に発生する請求書の採算申請
依頼された請求書を社内フローに沿って処理していただきます。メールでの承認取得やエクセルでの管理表更新業務がありますが、日本語のみで対応可能です。
経理精算業務以外に下記のような業務も想定していますが、今までのご経験や習熟度に合わせた業務を担当いただきますので、安心して業務に取り組んでいただけます。
・法人内の各種申請手続:社内フローに沿って各種申請処理を行っていただきます。
・会議室手配・日程調整:小人数の会議について、日程調整や会議室手配を行っていただきます。
・出張手配:社内フローに沿って処理を行っていただきます。
・その他事務サポート:研修の出席者確認、単位申請などの研修業務のサポートやグループアドレスの権限設定などを行っていただきます。
経理経験、SAP使用経験は必須ではなく、周囲とコミュニケーションをとりながら事務業務を行われてきた方であればご活躍いただけるポジションです。 また、一人でコツコツと業務を進めていくこと、裁縫、刺繍、料理など手順に沿って取り組むことが得意・好きな方にも向いています。
Ⅱ.シニアアソシエート
アソシエートの業務に加えて、以下の業務を想定しています
・5名程度のチーム内業務の調整
・他部署との調整業務
※短時間勤務については、検討可能なポジションもございますので、事前にご相談下さい。
※法人には障がい者メンバーの面談を専門に行うカウンセラー(有資格)を配置しています。
また、健康サポートセンターには産業医・精神科専門医資格をお持ちの産業医・保健師も常駐しておりますので安心して就労いただける環境です。希望される配慮事項の確認や協議等においては、配属先の職場・産業医/カウンセラー・人事の三位一体体制にて支援いたします。
※チームメンバーは一人一人が自律しながらも、チームの調和を重んじ協力的です。
選考フロー:書類選考⇒面接2回(※面接回数が増える場合あり) 適性検査:なし
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- 【必須スキル】
▪Excel:初級(データ入力・sum関数など)
▪基本的なMS Officeスキル
▪基本的なビジネスマナー
▪システム表記に抵抗のない英語力
▪他部署とコミュニケーションをとることに抵抗のない方
▪チームワークやメンバーと協力して進めることのできる方
▪向学心があり、日々勉強することに抵抗がない方
【歓迎スキル】
▪Excel:VBA・関数など
▪英語力(ビジネスレベルの読み・書き)
▪細かい作業が苦にならない方
▪仕事を通して楽しみを見つけることができる方
▪他部署の方のサポート業務に喜びを感じる方
▪連続する同じ業務を楽しめる - 学歴
- 専門学校卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- 一般事務
- 給与
- 年収 272 〜 530 万円
月給227,000円~442,000円
昇給有り - 賞与
- なし
- 雇用形態
- 契約社員
- 雇用期間
- 有り
4ヶ月以上 - 試用期間
- 有り
3ヵ月 - 就業時間
- 09:30~17:30
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
年間休日:120日、年末年始休暇(12/29~1/4)、創立記念日(8月第三月曜日)、特別休暇、有給休暇:入社日に入社月に応じた日数の年次有給休暇を付与(詳細は契約従業員就業規則による) - 転勤
- 無し
- 通勤交通費
- 上限50,000円
- 待遇・福利厚生
- ※正社員切り替えの実績あり
選択制確定拠出企業型年金制度(2年目以降加入可)、慶弔見舞金、団体生命保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動 等、正社員登用実績有り、正社員登用後は退職金制度あり
賃金締切日:毎月末日、賃金支払日:毎月20日
労働組合なし、育児・介護休業取得実績あり - 受動喫煙防止措置
- 屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
- 保険
- 健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険
- 定年制
- 60歳(65歳まで再雇用制度有り)
- 企業情報
- 事業内容: 日本におけるメンバーファームに向け総務、経理、調達、IT、人事、広報・ブランディング等の業務を提供
設立: 2010 年 2 月
社員数: 1千人以上‐5千人未満
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。