フィールドサービスエンジニアの転職求人一覧
54件見つかりました
社名非公開
Customer Service Engineer:大手外資系ロボットメーカー
Provide expert technical support to our distributors and end usersReporting directly to Customer Support Manager in Japan, you will be responsible for resolving all kinds of customer issues in the shortest possible time by supporting our distributors, system integrators and end users in Japan. You will be expected to travel approximately up to 75% of the time, with regular domestic travel and occasional international travel. Your role will also include the following tasks: •Providing Field Support required to support distributors and end users in resolving complex issues•Responding to troubleshooting calls and/or emails in a timely and responsible manner•Case Escalation to Application Engineering & Product Support Engineering as necessary•Providing Service Training to distributors and end users in classroom training and onsite•Managing Cases from Customers (RMA, Service & Support)•Queue Management to reduce long running issues and drive KPI
- 給与
- 年収400 〜 800万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
Customer Production Support Engineer:大手外資系産業機械メーカー
職務内容:半導体自動検査装置(テスター)の顧客量産サポート及び保守メンテナンス業務・顧客量産ラインでの各種トラブル対応及び原因解析・テスター及び周辺部品の保守メンテナンス・修理サポート・テスターの新規納品・インストレーション及び量産セットアップ・電話による顧客対応、サービスレポート作成
- 給与
- 年収400 〜 900万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 神奈川
社名非公開
Field Support Engineer
半導体製造装置の立ち上げ、保守(メンテナンス)、テクニカルサポート、改善・改良提案などをお任せします。【具体的には】お客さまへの納入後の装置立ち上げから、お客さまのニーズに応じた装置のカスタマイズや改良、修復、メンテナンスなどを幅広くお任せします。【魅力】(1)半導体製造装置は多様な技術的要素で構成されているため、フィールドエンジニアには高い知識と技術力が求められます。 時にはプロジェクトマネージャーのような役割を持ち 自身の工夫次第では様々な改善提案をすることが可能です。(2)装置の調整や日々のメンテナンス、修復作業も実施します。 大きな不具合が生じた際には、その要因を探るべく自ら装置の分析・解析を行い、専門領域のエンジニアと協力して解決策を講じます。【入社後に関して】まずは基本的な仕事を覚えていただくため、装置の立ち上げ作業や保守(メンテナンス)を担当していただきます。※業務はクリーンルーム内での作業が中心です。
- 給与
- 年収400 〜 800万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 熊本
社名非公開
大手外資系メーカー:フィールドサービスサポート
概要:製品(主に制御機器)のサポート部隊に所属し、主にパートナー向けに技術サポートを行う仕事です。詳細:・製品の技術コンサル活動・制御機器(PLC、HMI、SCADA、ネットワーク機器等)の技術サポート・顧客、パートナー企業への技術サポートやトレーニング・顧客への電話、メールによるトラブル対応
- 給与
- 年収300 〜 600万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
Field Service Engineer:大手外資系産業用ロボットメーカー
フィールドサービスエンジニアとして、導入した塗装ロボットシステムのメンテナンス業務や改造案件の受注活動(お客様打ち合わせ、見積作成を含む)及び受注後の実行、納入した塗装ロボットシステムのトラブル対応をご担当して頂きます。静岡県内を担当し、特に湖西市、浜松市、磐田市、島田市などです。(=島田から西、県境まで)Suzukiの工場が集中していて、多く納入しています。=8割。YAMAHAが1割。残りが一般産業向けです。
- 給与
- 年収500 〜 900万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 静岡
社名非公開
Field Service Engineer:大手外資系産業用ロボットメーカー
フィールドサービスエンジニアとして、導入した塗装ロボットシステムのメンテナンス業務や改造案件の受注活動(お客様打ち合わせ、見積作成を含む)及び受注後の実行、納入した塗装ロボットシステムのトラブル対応をご担当して頂きます。ご担当して頂くのは大手自動車メーカーがメイン。横須賀市、平塚市、座間市などが主なサービス提供エリアです。
- 給与
- 年収500 〜 900万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
Service Engineer:大手外資系産業用ロボットメーカー
【ミッション】システム アプリケーション (ロボット システムを含む) と関連会社、および国内のさまざまな顧客サイトに設置されたロボットのオンサイト修理中に、計画、監視、文書化、技術サポート、およびその他の活動を個別またはフィールド技術者に実行します。※お客様のロボットを長くお使い頂くために、実施している総合的にな技術支援です。ロボットメンテナンス含む、故障修理など。また質問要望対応の為のシミュレーション当。サービスに出向く先は全国津々浦々。月の半分は出ている(国内のみ)。繁忙期:年末年始、GW、お盆。土日など、休日に集中します。その為、平日に振休や代休を取りながら勤務をして頂きます。
- 給与
- 年収500 〜 850万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 愛知
社名非公開
電気設備エンジニア:大手日系グローバル製造メーカー
■部署の役割:電力ケーブル(地中線、海底線、新エネケーブルなど)製造用設備を対象とした設備更新、設備メンテナンス業務。設計・製作指示・施工指示・立ち上げまで設備導入全体が業務対象となる。■職務内容:設備保守・メンテナンスの推進、設備更新のための電気設備のエンジニアとして製造設備の設計、導入検討、立ち上げ、工事施工管理
- 給与
- 年収500 〜 1,000万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 千葉
社名非公開
【大手インポーター】技術フィールドエンジニア(フライングドクター)
・ディーラーに向けての技術トレーニング・出張に抵抗がない
- 給与
- 年収650 〜 900万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 千葉,大阪
社名非公開
※業績好調による積極採用※ Service Engineer:大手外資系重電・インフラソリューションリーディングカンパニー
高圧電源用の変成器、遮断機を重点的に担当。特にデータセンターの受配電設備のインストールからサービスを担当いただきます。【具体的には】1.営業と協力し、お客様のニーズに基づいたサービスを設計し提供。良質なサービスを継続的に提供するため、3rd Partyの管理を含めた持続可能なサービス体制を構築します。会社の提供するサービスと戦略に沿って、契約の詳細をお客様にプレゼンします。サービス予算を達成するために、様々なサービス(定期メンテナンス、試運転、スペア パーツ、アップグレード提案等)を販売します。2.機器の設置や試運転、定期メンテナンスなどのサービス業務を独立して計画し、実行します。サービス業務を通じて技術的な問題点を特定し、さまざまなサービスカテゴリー(設置、試運転、定期メンテナンス、増設、更新など)についてリモートまたはオンサイト活動を通じて分析を行います。種々の製品に習熟し、経験の浅いエンジニアをアシスト。3.海外工場の協力のもと機器の故障をトラブルシューティングし、将来的に問題を繰り返さないための提案を行います。4.お客様のご要望に応じたサービス業務を遂行し、お客様の満足度向上に貢献します。顧客との良好な関係を維持します。サービス業務を通じて新しい販売機会を特定し、社内(営業、プロダクトマーケティング等)へ情報を伝達します。5.法的要求や業務フローを理解し、契約書作成、PO発行、調達などの一般管理業務を遂行します。サービス活動に 必要な部材、部品、工具等がサービス活動に適した品質で利用可能であるよう保ちます。6.試運転マニュアルなど作業に必要なドキュメントを作成します。お客様が署名するすべての書類と報告書を準備しま す。行われた作業をタイムリーに報告し、必要に応じてフォローアップします。自社工場やパートナーから提供される図面類を照査します。7.安全規則や安全な作業、環境への責任を適用します。安全でない行為やインシデントを報告します
- 給与
- 年収400 〜 800万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
【大手電機機器メーカー】デリバリー&サービスエンジニア
1.Responsible for Digital Power product (inverter, Li battery, Monitoring System)engineering implementation and technical support in Japan, such as hardware installation, commissioning, system integration, maintenance and technical support, able to carry out complex technical problems management and tracking until resolve.2.Engaged in the whole business process from product product logistics confirmation to service delivery and acceptance.3.Keep effective communication with customer and TAC(Technical Assistance Centre) to solve problems. Responsible for handling technical cases on ticket system and keep tracking problems during the whole resolution process4.Improve service documentation system and provide necessary technical support and training to customer and local engineers.5.Responsible for independently communication with the customer and project support team for project technical solution and plan, timely feedback customer demand, disc
- 給与
- 年収700 〜 1,500万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
【九州在宅勤務】Field Service Engineer: 外資系半導体製造メーカー
半導体デバイスにおける工程(前工程、後工程)に使用される装置を国内外のお客様へ導入する際の立ち上げ業務を行って頂きます。具体的には以下の通りです。・新しいツールのインストール・アメリカ工場にフィードバックを行ったり正しい文章の提供・営業チームへフィードッバックを行ったり、拡販のためのサポートを実施・継続的な製品の改善を行うためのアプリケーションフィードバック
- 給与
- 年収500 〜 600万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 佐賀,大分,宮崎,沖縄,熊本,福岡,長崎,鹿児島
社名非公開
Service Engineer:大手外資系産業機械メーカー
乗船およびワークショップで過給機(ターボチャージャー)のメンテナンス作業を行います。お客様のご要望のスケジュール内で現場作業を完了させます。業務中は安全第一の心を優先します。また、お客様とのコミュニケーションもスムーズに行い、顧客満足度の向上を目指していただきます。具体的職務問題を特定し解決方法を決定し技術を提供顧客のニーズが何かを適確に把握企業ガイドラインまたは指示に従いサービスを提供サービスレポートに必要なデータを適宜正確に入力し期日までにレポートを作成ツールを整頓し、作業環境を清潔に保つ産業廃棄物と有機溶剤の管理
- 給与
- 年収400 〜 900万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 兵庫
社名非公開
Techinical support engineer:大手外資系制御機器メーカー
【仕事内容】〈自社製品や制御技術を用いた顧客の課題達成や問題解決の技術的支援・提案・教育〉顧客からの仕様・操作・障害等の質問に対するテクニカルサポートに加えて、顧客への技術トレーニングの提供を通して顧客を支援していきます。また、サポート体制やサポート品質に関する改善活動を担っていただきます。技術的な対話を通して顧客の要望や課題を理解するとともに、自社製品技術の習得 ・顧客課題に対する解決提案、および顧客業務の効率化を提案することにより、将来的にはアプリケーション・エンジニアのキャリアパスもあります。■詳細(1) 自社製品・技術(ハードウェアおよびソフトウェア)を利用した顧客からの問い合わせ対応:① 顧客からの仕様・操作・障害等の質問に対するテクニカルサポート② 自社製品・技術の説明・提案(2) 日本オフィス品質保証・品質管理部門と連携した顧客の問題解決のための諸調査と報告:① 顧客との各種コミュニケーションを通した問題の理解と分析② 自社マニュアルや社内資料、および実機やソフトを使った調査・検証③ 各種事案に対する回答の整理・準備および報告(3) 自社製品・技術のトレーニング講師および資料作成① 既存トレーニング資料の保守・改善② 顧客向けトレーニング講師の担当③ 新規トレーニング資料の追加④ SNS などでの技術情報の発信・啓蒙
- 給与
- 年収540 〜 900万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア
- 勤務地
- 東京23区,神奈川
表示数: