社名非公開

Head of Customer Success

求人の要約

給与
年収 1,200 〜 1,800万円
職種
管理職(営業マネージャー、企画、管理部門)
勤務地
東京23区

求人詳細

◆ 募集背景
サービスリリース直後より、国内外の急成長SaaS企業以上のスピードで成長を続けており、現在は世界の市場にて世界2位まで上り詰め、トップシェア獲得を目指して奮闘している最中です。

設立より約2年半、現在は10→100のグロースフェーズに移行し、国内市場の基盤を拡大させると同時により確固たるものにするためには、日本のCS責任者としてチームをリードしてくださる方にジョインいただくことが必須であることから、一緒に当社を日本発のグローバルSaaSにしてくださるメンバーの募集をしています。

◆ ミッション
MRRの保持+向上を最大のミッションとし、20名規模まで拡大予定のCustomer Success部門の責任者として、戦略設計・チームマネジメント、プロダクトのアップデートを通じて日本市場の揺るぎない大きな基盤を作っていく役割をお任せいたします。

◆ 業務内容
Customer Success部門としての戦略設計や数値管理、チームビルディング・メンバーマネジメントを主業務としながら、重要企業については、プレイヤーとして動いてしていただくことも想定しております。

・CSチームにおける、年単位の目標・戦略設計
・メンバーマネジメント業務
・プロダクトチームとのコミュニケーション(機能改善や新機能の提案)
・CS部門全体の業務設計、仕組み化や最適化
・エンタープライズ企業への導入。アップセル業務補助。

こんな方を求めています
経験・スキル
【必須スキル】
・クラウド or SaaSベンダーでのカスタマーサクセス実務経験3年以上
 L SaaSビジネスに明るい方
 L HubSpot等のCRMツールを用いた顧客管理のご経験

・エンタープライズ企業へのCS(営業)のご経験3年以上
 L 大手企業向けのソフトウェア・システム導入ご経験
 L 様々なステークホルダーを巻き込みながら、プロジェクトマネジメントが出来る方

・15名以上のチームマネジメント経験有
 L 営業の要素も含まれるCS組織のマネジメントができる方
L メンバーの育成ができる方

・事業戦略の立案経験有り
 L クオーターから年単位の事業ロードマップを作ることが可能な方
 L 経営幹部や主要な意思決定者に提示する能力など、口頭および書面での優れたコミュニケーションスキルを備えている方

【歓迎スキル】
・SaaS事業におけるCSチームの拡大・グロースを実現したご経験
 L 採用にも携わりながら組織づくりをされた方
 L シリーズB〜C以降の期間で、グロースを実現された方
・カスタマーサクセス部門全体の業務設計・仕組み化や最適化のご経験
・SQLを用いたデータ解析などのご経験
・急拡大企業でのチームマネジメントのご経験。
・英語でのコミュニケーションスキル
学歴
大学卒業以上
募集要項
職種
管理職(営業マネージャー、企画、管理部門)
給与
年収 1,200 〜 1,800万円
賞与
-
雇用形態
正社員
雇用期間
期間の定めなし
試用期間
有り
就業時間
09:00~18:00
休日休暇
日曜日,土曜日,祝日
諸手当
有り
保険
健康保険,雇用保険
受動喫煙防止措置
敷地内禁煙
特長
ベンチャー企業, 転勤なし, 女性活躍中, 服装自由, 土日祝休み, 完全週休2日制, 年間休日120日以上, 語学力を活かす, グローバル人材歓迎, 新規立上げメンバー
業種
ソフトウェア・情報処理

※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします

ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。

最近チェックした求人

ログアウト