マーケティング・販促・企画/U・Iターン歓迎の転職求人一覧
5件見つかりました
社名非公開
日系大手医療機器メーカー:国産製品の海外販売マーケティングポジション
【業務内容】 ●商品のグローバルプロダクトマネージャー ・新製品開発企画、新製品プロジェクトクロスファンクショナルチームのリード 販売戦略立案、製品トレーニング業務 ・国内外販売子会社及び開発部門、オペレーション部門との コミュニケーション、コラボレーション ・新しい市場機会を探索し、社内開発のみならず、外部からの導入品検討 ●領域(領域毎のチーム体制となります) ①放射線科(インターベンショナルラジオロジー)領域 今後更なる事業拡大が見込まれるIO事業の中の マイクロカテーテルや塞栓コイルに代表される塞栓治療 を行うためのデバイスを扱うプロダクトマネージャー ②ペリフェラル領域 売上海外比率が高く、今後更なる事業拡大が見込まれます ペリフェラル事業の下肢動脈インターベンションに使用される デバイスを扱うプロダクトマネージャー【仕事の魅力】 世界中の患者さんのQOL向上、そしてそれを治療する医師に貢献できる仕事です。 米欧中を始めとする世界各国の事業責任をグローバルHQとして担うことで、 グローバルを一つに纏め上げるグローバルリーダーシップを養うことが出来ます。 マーケティングスキルはもちろん、マルチカルチャー環境での コミュニケーション能力・折衝能力も高めることができます。
- 給与
- 年収500 〜 850万円
- 職種
- ブランド・プロダクトマネージャー
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
日系大手医療機器メーカー:高シェア製品 プロダクトマネージャー
【業務内容】 ・Ischemic関連商品のプロダクトマネージャーとして日本市場戦略を立案し、 販売計画達成を目指します。 ・国内導入予定の商品を担当いただき、米国本社、国内関連部門と 連携し、製品上市計画からプロモーションまでマネジメントを行います。 【仕事の魅力】 ・脳血管疾患は患者さんの命やQOLに直結し、我々の提供するデバイスによって 患者さんの不安の解消やQOL向上に大きく貢献できます。 また、技術や製品の進歩も目覚ましい領域のため医療従者の方のパートナーとして 医療に関わることができます。 ・グローバル、また、日本国内においても脳血管内治療の領域は成長を続けており、 競合他社の参入も激しいが、常に知識とやり方をアップデートしながら ダイナミックな仕事に取り組むことができます。 ・プロダクトマネージャーとしてマーケティングスキル全般の習得はもちろん、 米国本社との連携も多くありグローバルリーダーシップを養うことができます。
- 給与
- 年収500 〜 850万円
- 職種
- ブランド・プロダクトマネージャー
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
日系大手医療機器メーカー:国産製品の海外販売マーケティング戦略ポジション~1,100万円
【業務内容】 ・マーケティング調査・分析に基づく成長戦略立案。 ・グローバル市場をスコープとした販売体制強化のための提携交渉、海外拠点の組織構造改革の推進。 ・新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証・ 提携先・海外拠点など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行。 ・特に中国・東南アジアの成長機会を捉えるため、医療機関攻略だけでなく、リテール(OTC)向けのマーケティング・プロモーション戦略の立案と実行力があることが望まれる。 【担う役割】 ・マーケティング戦略立案。 ・販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む) ・新商品の企画、プロジェクトマネジメント【仕事の魅力】 糖尿病ビジネスは当社の中長期成長戦略の中心を担うことが期待されています。 中国、東南アジアを中心とした新興国市場において、当社の従来の仕組みにとらわれることなく、新たな成長機会を捉えた上位戦略、マーケティング戦略の立案、提携含めた販売戦略の立案と実行、販売開始後のプロモーション企画、オペレーション最適化など、幅広い業務に携わることができる、やりがいのあるポジションです。
- 給与
- 年収700 〜 1,100万円
- 職種
- 商品企画、商品開発
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
Product Manager:外資系大手企業
社内外の顧客との協力関係を維持しながら、さまざまなマーケティング機能やプロジェクトの管理・調整を行い、日本の製品カテゴリーを企画・成長・管理する責任があります。- 年間の戦略と計画を立てる。自社製品カテゴリーの売上と利益を伸ばすために、マーケティングと新製品の開発に着手- カテゴリー内の製品ポートフォリオの積極的な管理 - 製品のポジショニング、フォーキャスト、コスト削減、製品のアップデート、陳腐化を含む戦略の実施とモニタリング- カテゴリー内の戦略的、戦術的、新製品開発のニーズを理解するための市場およびユーザーベースのリサーチの実施 - 本社、PMチームと協力し、新製品開発が必要な目標を達成し、期限内に納品されることを確認- すべての新製品の発売をサポートするための包括的な商業計画を策定し、How we win のトレーニングモジュール、製品固有のビデオや資料、ウェブキャンペーン、チャネルやトレード固有の戦略、さらには完全なプロモーションプランを提供- 本社のブランドおよびチャネルマーケティングと協力して、四半期および年間予算を達成するための適切なプログラムとプロモーションの開発 - 必要に応じて、主要な顧客へのプレゼンテーション、展示会、その他の業界イベントに参加し、MIL社および日本の製品カテゴリーのプロモーション - 製品に関する問題を解決するために、社内外の中心となって活動する。- 市場や業界の動向を把握するため、必要に応じて展示会やセミナー、その他の業界イベントに参加ユーザーと付加価値のある関係を築く- エンドユーザーの訪問、自社の販売代理店とのセールスコール、フィールドテストなど、商業施設や住宅の現場での仕事に慣れていること。シニアマネジメントへのフィードバック- 調査結果を分析・解釈し、シニアマネジメントに報告する。 - 新規事業や製品の機会を評価・分析し、その結果と推奨事項を経営陣に説明できること- 製品カタログ、価格表、最新のプロモーション、新製品の紹介、規制に関する問題など、競合他社や市場に関する最新のデータベースの維持管理
- 給与
- 年収600 〜 850万円
- 職種
- ブランド・プロダクトマネージャー
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
【札幌】業界トップシェアの成長企業 / マーケター(マネージャー候補)
◆未経験者大歓迎ユニークな視点でマーケティングのアイデアを創出するために、所属メンバーの多様性を重要視しています。・何かしらの企画業務に携わった経験がある・アイデアやコンテンツを考えるのが好き・分析や論理的な思考が好きひとつでも当てはまる&マーケターとして高い成長を実現したい方は、是非ご応募ください!◆下記理由からU・Iターンを利用して入社した社員も多数在籍!・札幌本社で転勤なく働ける・札幌にいながらキャリアアップが限定されない・安定して成長するマーケットのため、長期就業が可能◆こんな方がマネジメントメンバーとして在籍しています上場企業での執行役員や事業責任者、マーケティング責任者、トップセールスなど、スキル・情熱の両面に秀でたマネジメントメンバーが在籍しています。「良い組織づくり」の中で、事業と組織の両軸において中核的な存在となるべく、主体的なリーダーシップを発揮することが求められます。
- 給与
- 年収500 〜 700万円
- 職種
- マーケティング、販促企画、営業企画
- 勤務地
- 北海道
表示数:
-
1/1