プレステージデジタルマーケティング戦略グループ , Owned担当
求人の要約
- 給与
- 年収 550 〜 800万円
- 職種
- Webマーケティング、デジタルマーケティング
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
■ご紹介する企業について
革新と高品質な製品で世界的に知られる企業です。美とウェルビーイングを向上させることに強くコミットしており、ブランドを通じて人々に感情的なつながりを提供することを目指しています。日本法人では、伝統と現代性を融合させ、ダイナミックな職場環境を提供しています。
■ポジション概要
このポジションでは、ブランド戦略に基づきオウンドメディアの運営やデジタルコミュニケーション戦略をリードします。代理店との調整、コンテンツ制作、KPI設計、効果検証を行い、ECサイトでの売上最大化を目指した戦略を策定・実行します。
■業務内容
・ブランド戦略やIMCに基づき、オウンドメディアのデジタルコミュニケーション戦略を策定。
・コンテンツ制作やメディア運営の代理店を管理し、円滑な進行をリード。
・オウンドメディア(Instagram、X、LINE、自社アプリ、ブランドサイト)のコンテンツ作成・運営を計画、実行。
・撮影を含むコンテンツ制作を主導し、クリエイティブなビジュアルを制作。
・チームや本部へのナレッジ共有を行い、デジタルリテラシーを向上させる。
・KPIを設計し、パフォーマンスをトラッキングしながらPDCAサイクルをリード。
・自社ECサイトや外部ECサイトのブランド価値を高め、売上最大化を目指した戦略を策定。
・デジタルと実店舗の両方を有機的に連携し、統合的なEC運用戦略を構築。
・ECサイトの広告運用およびサイト外からの誘因を計画し、広告・オウンド・アーンドメディアを活用。
・売上データや顧客データを分析し、PDCAサイクルを推進。
#LI-Hybrid
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- ■必要なスキルと経験
・化粧品やデジタルマーケティング部門でのオウンドメディア運営経験5年程度(Instagram、X、LINE、ブランドサイト)。
・ブランド戦略やIMCに基づいたデジタルコミュニケーション戦略の立案経験。
・オウンドメディアのコンテンツ制作やディレクションをリードした経験。
・KPI設計、トラッキング、PDCAサイクルの運営に強みを持つ。
・オムニチャネルでの売上戦略立案および実行経験。
・EC売上・LTV最大化に向けた戦略設計と実行の経験。
・自分でリードしたプロジェクトで成功を収めた具体的な実績を持つ。
■あれば尚可
・プレステージブランドでの経験。
・ECやCRM運用の成功体験。
・デジタルと実店舗の統合的なマーケティング経験。
・資料作成やコミュニケーションができる英語力。 - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- Webマーケティング、デジタルマーケティング
- 給与
- 年収 550 〜 800万円
- 賞与
- -
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 休日休暇
- 土曜日 日曜日 祝日
- 保険
- 健康保険 厚生年金保険 雇用保険,労災保険
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 業種
- 日用品・化粧品
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。