CRMマネージャー
求人の要約
- 給与
- 年収 800 〜 1,000万円
- 職種
- その他 営業
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
■ロイヤリティプログラム・CRM施策
- ロイヤリティプログラムおよび顧客向けサービスの改善を行い、顧客の満足度・定着度の向上を図る
- 顧客動向の分析を随時行い、施策のターゲティングを最適化していく
- 全体プロモーション、各チャンネル施策と連動、あるいは補完するCRM施策の企画・実行
■顧客コミュニケーション
- 配信結果の分析を通じ、配信頻度とターゲット、売上の最適なバランスを見出す。
- メール・LINE・ダイレクトメールなどの手段での、登録顧客に対するプロモーション告知や、ターゲットを絞ったコミュニケーションの全体を統括し、より効果的な内容に改善していく。
- ダイレクトメールの削減、顧客コミュニケーションのデジタル化の推進。
- クライアンテリングの安定を目指した運用方法の提案
- 顧客との関係性を安定させるための企画の立案と実行
■顧客データベース管理・分析
- 顧客数を増やすことだけでなく、IT・RGM(社内・本社とも)との協働を通じて、顧客データベースの質的改善を推し進め、顧客動向の理解を深めていく。
- 分析ツールを効果的に使用し、顧客動向と各チャネルの売上についての分析を深め、コミュニケーションや施策の実行においてより効果的なターゲティングを可能にしていく。オムニチャネルでの顧客経験の改善を目指していく。
■マネージメント
- 顧客データのセキュリティ保全について、社内だけでなく契約各社での状況管理
- チームメンバーの業務の円滑化、質的向上、効率向上。
- 担当業務の経費予算管理。
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- 【必須】
- デジタル・実店舗でのマーケティングオペレーションについての理解
- データ分析についての専門知識があり、戦略的な考え方ができる
- 顧客中心主義で考えることができ、新しい知識・技能の習得に積極的であること
- 国内外の他部署との協働に長けていること
- ピープルマネジメント経験
- ビジネス英語力がある方:ミーティングで業務遂行、コミュニケーションをリードできるレベル
- データベースアプリケーション、BIツールの知識があり、新しいソフトウェアであっても迅速に習得できる基礎がある。
- 使用するソフトウェア:Tableau、Google Analytics、Adobe Campaign、Sales force
- エクセル、パワーポイントに堪能であること
【尚可条件】
- 化粧品・ファッション・ラグジュアリーブランドでのCRM経験があることが望ましい - 学歴
- 不問
- 募集要項
-
- 職種
- その他 営業
- 給与
- 年収 800 〜 1,000万円
- 賞与
- -
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 休日休暇
- 土曜日 日曜日 祝日
- 保険
- 健康保険 厚生年金保険 雇用保険,労災保険
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 業種
- 日用品・化粧品
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。