Consumer Engagement & Loyalty Manager / 外資系がファッション&アウトドア企業
求人の要約
- 給与
- 年収 700 〜 1,350万円
- 職種
- マーケティング、販促企画、営業企画
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
業務内容(職責)
※ (%)は全体の業務に対する割合を指します
■ CRM戦略の立案・実行及びCRM全体のプロセス管理 (50%)
• 各ブランドのブランド&チャネル責任者と連携し、長期的なCRMの戦略プランの構築。
• 本国ガイドラインを基に日本のクライアント開発を実行マルチチャネルのコミュニケーション戦略の構築と顧客ジャーニーの最適化
• OURブランドが運用するロイヤリティプログラムの運用とプログラム効果の分析と改善
• 顧客データ獲得のイニシアチブオーナーとしてDTCチャネルを中心とした会員獲得のプログラム設計を実行
(マーケティングキャンペーン企画・管理、消費者獲得・維持イニシアチブを改善するためのECサイトおよび店舗におけるキャンペーンの監視・評価、オペレーションの構築、テクノロジー開発など)
■ 顧客との関係を維持・強化するためのリテンションマーケティング戦の立案・実行・最適化 (30%)
• ブランドエンゲージメントや顧客LTVを向上するための、マルチチャネルキャンペーンの立案・実行
• グローバルテクノロジーチームと連携し、Eメールコミュニケーションにおける、自動化プログラムやパーソナライゼーションの計画及び実施。
• EメールチャネルのKPI設計、予測、計測
■ 顧客データ管理とレポート (20%)
• 各種キャンペーンの監視・評価・ROI測定。拡張的なCRM戦略につなげていくための分析とレポート
• 週次・月次・四半期・年次のレポート及び資料作成
• CRMデータの定期的な更新と正確な顧客情報の維持
• データ管理上で発生しうるシステム間の課題の洗い出し及び解決。トラブルシューティングにおける各部署をまたいだプロセスの構築
※副業・兼業不可
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- • 5-7年のロイヤリティマーケティング・マルチチャネルCRMの経験。リテール業界でのご経験優遇
• CRMプログラムの設計・構築・運用経験
• パーソナライゼーションやオートメーションなど多岐にわたるマーケティングキャンペーンの分析やレポート
• 海外勤務や、英語を使った業務経験がある方優遇
【Skills/Competencies】
• 英語ビジネスレベル(読み・書き・会話) - 学歴
- 不問
- 募集要項
-
- 職種
- マーケティング、販促企画、営業企画
- 給与
- 年収 700 〜 1,350万円
- 賞与
- -
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 休日休暇
- 土曜日 日曜日 祝日
※124 holidays per year (2019) 土日および祝日 有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇 傷病休暇、 産前・産後休暇、育児休暇、子の看護のための休暇 介護休暇 特別休暇 - 保険
- 健康保険 厚生年金保険 雇用保険,労災保険
- 待遇・福利厚生
- ◇日本のニーズや文化的違いを理解してくれる、グローバルのチームメンバー
◇リモートワーク可能 (職責上で出社の必要がなければ、オフィスに出社する必要はありません。通勤にかかる時間やストレスを軽減し、自身のライフスタイルに合わせて働くことができます。)
◇コアタイム無しのフレックスタイム制 (6:00 AM~10:00 PM)
◇企業型確定拠出年金制度
◇病気等、万が一の場合に備える団体保険(長期障害所得補償含む)
◇自社ブランドの従業員割引
◇カジュアルなドレスコード - 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 特長
- 外資系企業, フレックスタイム制, 年間休日120日以上, 完全週休2日制, 土日祝休み, グローバル人材歓迎, 語学力を活かす
- 業種
- ファッション・アパレル
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。