社名非公開
Product Marketing specialist:大手外資系重電・インフラソリューションリーディングカンパニー
求人の要約
業界の情報が入ってくるのは当然として、グローバル(海外工場や営業の人達)とかなり密なコミュニケーションを取りながら仕事ができる。同社はマーケットリーダーであり、そこでのポジションなのでそのような環境で仕事ができます。
- 給与
- 年収 500 〜 900万円
- 職種
- 商品企画、商品開発
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
ミッション:
本格的な競合分析、製品戦略、認知度を高めるプロダクトマーケティングの役割を担っていただきます。
成長、収益性、顧客満足度に重点を置いた将来の戦略を開発、管理、実行まで一貫してご担当いただきます。
主な責任:
1. 戦略
グローバルな製品マーケティング戦略に従った製品の価値提案と製品のポジショニングの定義と伝達を含む、ローカルな市場開拓製品マーケティング戦略の実行
2. 価格設定
日本でのビジネスを最大化するための価格戦略を策定します。 当社の製品を地元のエンドユーザーに販売するパートナー向けに戦略的な価格設定の実施を行います。
3. 対象者
定期的な監視と、必要に応じた改善計画の定義と実行を通じて、製品のマーケティング目標と予算の達成を目指します。
4. 事業計画
関連するビジネスユニット/製品グループと連携して年間マーケティング計画を実行します。 定義された市場向けの事業開発に焦点を当てた事業計画の作成を行います。
5. 分析
営業チームのメンバーと市場分析を調整し、適切な予測と計画を定義します。 顧客調査、市場状況、競合他社のデータを評価して共有します。
6. 販売
営業チームに関連資料やガイダンスを提供することで、割り当てられた製品の販売実行を監督します。
7. トレーニング
各営業担当者に適切な製品知識情報とトレーニング(技術および営業)を提供することで、営業効率を向上させます。 ノウハウの共有と相互コラボレーションを促進します。
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- ・販売またはマーケティングとして最低 5 年の経験
・テクニカルがあればうれしいが、マーケティングに特化した経験
・低圧システム用電気製品の製品技術知識
・BtoB、製造業界のマーケティング経験 - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- 商品企画、商品開発
- 給与
- 年収 500 〜 900万円
- 賞与
- 年2回
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
3ヶ月 - 就業時間
- 09:00~17:30
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
- - 保険
- 健康保険 厚生年金保険 雇用保険,介護保険,労災保険
- 待遇・福利厚生
- -
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙(喫煙場所あり)
- 特長
- 女性活躍中, 転勤なし, 海外勤務あり, 外資系企業, フレックスタイム制, 年間休日120日以上, 完全週休2日制, グローバル人材歓迎, 語学力を活かす
- 業種
- 重電・産業用電気機器
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。