社名非公開
Sr. Manager, Direct to Consumer Marketing & Sales Planning
求人の要約
わたしたちは、*皮膚科学に基づいた国内 No.1 のドクターズコスメブランドであり、さまざまな肌トラブルや悩みに応えるスキンケア商品を開発しています。
本ポジションでは、 Direct toConsumer 通販の EC と Call ビジネスにおいて、中長期の成長戦略の立案から新商品戦略の策定、短中期の企画やサービスの実行まで一貫してリードし、売上最大化を図って頂きます。
私たちは、人を第一に考え、全身全霊をもってケアし、サイエンスで信頼を獲得し、勇気をもって解決します。私たちとあなた自身の未来を、共に切り開いていきましょう。
- 給与
- 年収 1,200 〜 1,800万円
- 職種
- Webマーケティング、デジタルマーケティング
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
【職務内容】
1. 成長戦略の企画から実行までの E2E をリードし、D2C(EC&コール)ビジネスを最大化し、D2Cビジネスの成長を生み出します。
・CRM データ分析と洞察に基づいてライトユーザーを増やし維持する。
・購入頻度を増やすため、各ターゲットグループの売上率、顧客数、バスケットサイズを最大化するために、クロスセリングとアップグレードを企画および実行する。
2. マーケティングプロモーションチーム(新製品、セット製品、季節イベントのプロモーション、DM および雑誌コミュニケーション)と D2C ビジネスマネジメント&EC チーム(CRM データ分析と EC ビジネスに基づく予測と日々の PDCA サイクル管理)をリードし、KPI を達成し、D2C ビジネスを最大化します。
*直接報告者 2 名、間接報告者約 10 名
3. 戦略に基づき、CRM、マーケティング(製品&コンセプト開発および新規顧客獲得)、財務チームなどのクロスファンクショナルチームをリードして戦略を実現し、販売予測と予算計画を開発し、積極的に実行をリードします。
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- 【求める要件】
職務経験
・デジタルマーケティング経験 6 年以上(以下のいずれか)
自社の EC または第三者の EC でのマーケティング経験を持つビジネス企業
EC モール企業でのマーケティングおよびコンサルティング経験(成長マーケティング、パフォーマンスマーケティングなど)
コンサルティングファームでの FMCG 企業向けマーケティングプロジェクトの実施経験
・目標/数値(売上、利益、客数、バスケットサイズ等)と戦略(クロスセリングやアップグレード等)を元に、各施策の立案から実行まで一貫して実施した経験
・ピープルマネージメントの経験
・FMCG、美容業界での経験
・Direct to Consumer ビジネスの経験 ※尚可
能力とスキル
・ゴールから逆算して戦略・施策を策定し、クロスファンクショナルなステークホルダーを巻き込みながらハンズオンでチームをリードしアクションを遂行する、強いリーダーシップ
・深く消費者を理解するスキル
・データ分析のスキル
・母国語レベルの日本語、エントリーレベル以上の英語
・MBA 保有 ※尚可 - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- Webマーケティング、デジタルマーケティング
- 給与
- 年収 1,200 〜 1,800万円
- 賞与
- -
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
3 - 就業時間
- 09:00~17:40
- 休日休暇
- 土曜日 日曜日 祝日
- 保険
- 健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 特長
- 上場企業
- 業種
- 日用品・化粧品
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。