社名非公開
Field Service Engineer
求人の要約
- 給与
- 年収 400 〜 700万円
- 職種
- フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
- 勤務地
- 埼玉
求人詳細
医療機器の定期メンテナンス、修理などをメインに担当し、医療関係者と患者の方々が安心して製品をお使いいただけるようサービス提供をするカスタマーサポートポジションです。
単品修理に留まらず、チーム間の調整やトラブル解決等、マネージャーサポートが行えて技術者として、お客様に質の高いサービス提供を行うことを目標に継続的にレベルアップして頂ける方のご応募をお待ちしております。
仕事内容:
1. 医療機器の据付・定期点検・修理作業
2. 顧客の問題を迅速かつ効果的にエスカレーションする
3. 顧客・社内への迅速な報告・提案を実施する
4. エンジニアの業務に必要な技術・・調査報告書作成スキルと知識を育成する
5. 担当機器の技術力向上に継続的に取り組む
6. 品質方針に基づいて特定された機器の安全性の問題を報告する
7. 保守・修理業務に関する顧客への提案・修理請求作業
8. 修理パーツの在庫管理、発注を行う
9. オペレーションエラーやトラブル発生時に他部門と調整し解決策を立案する。
10.テクニカルな内容について技術管理センタースタッフと共同し品質改善につなげる。
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- 【必須(MUST)】
■以下いずれかのご経験をお持ちの方
・大学の理系学部、専門学校、高専などで電気・電子・機械・情報・医療技術関連のいずれかを専攻していた方
・社会人でも技術的な基礎知識を用いて従事されていた方
■英語力
・メールでの文章作成、英文メールの読解が出来る。
・電話会議で発言ができる。(かたことでも伝えたい内容を伝える事が出来ればOK)
■その他
・WORD、EXCELを利用でき、謝罪を伴うようなセンシティブな内容の報告書作成やデータ分析を行うスキルのある方をお待ちしております。
【歓迎(WANT)】
・フィールドサービスエンジニア経験の経験があればなお可
・技術的なカスタマーサポート経験あればなお可
・電気電子・流体力学の知識・経験があればなお可 - 学歴
- 高等専門学校卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
- 給与
- 年収 400 〜 700万円
- 賞与
- -
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
- 就業時間
- 09:00~17:30
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
, - 保険
- 健康保険 厚生年金保険 雇用保険,労災保険
- 待遇・福利厚生
- 無し
. - 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 特長
- 外資系企業, 土日祝休み, 完全週休2日制
- 業種
- 医療機器・医療品関連
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。