ハイクラス向け転職TOP 組織・人事コンサルタント 東京23区 【東京】人事労務課長職候補/東証プライム上場グループ/投資・収益不動産のソリューション企業
社名非公開

【東京】人事労務課長職候補/東証プライム上場グループ/投資・収益不動産のソリューション企業

求人の要約

都営三田線内幸町駅より徒歩2分/JR新橋駅より徒歩5分
海外給与に関する実務経験がある方歓迎
年間休日122日/転勤なし/リモートワーク推奨
給与
年収 500 〜 800万円
職種
組織・人事コンサルタント
勤務地
東京23区

求人詳細

ホールディングス会社の⼈事として、グループ会社全体の給与・社会保険関連、社員の健康に関する施策の実⾏など会社の屋台⾻を⽀えていただく業務をチームの⼀員として担当していただきます。労務関連の業務を一通りご自身でご経験が可能なため、労務としてのキャリアアップはもちろん、ゆくゆくはチームやメンバーを纏める役割も担っていただくことが期待されます。

■具体的な業務内容
グループ会社全体の労務管理、健康管理に関する以下業務の企画、実⾏、業務管理をお任せいたします。
・社員の健康管理対応
・健康経営に関する対応
・勤怠管理(時間外、有給等)
・労務関連規定対応
・労基署、労働局対応
・社会保険対応
・海外給与・社保・税⾦対応

ほか、上記業務の効率化・改善業務

■配属先
人事企画部門 労務管理グループ
<人員構成>
部長1名 担当者2名 人事は労務チーム以外に採用育成チームもあり、連携しながら業務を進めています。
<リモートワーク>
推奨しているので、適宜チームメンバーやご自身の業務の状況に応じて取得可能です。


◆企業概要
2003年から不動産投資事業に本格参入し、2007年にジャスダック上場、2015年に東証一部上場しております。現在総資産約350億円、グループ従業員約200名で、主力事業は国内一棟再販事業(※)、不動産小口化事業、海外不動産事業です。
・自己勘定投資で培った不動産再生力、不動産小口化事業で培った販売力・運用力を活かし、REIT事業、不動産STO事業立上げも検討しており、2022年岡三証券デジタル証券子会社への出資が決まっている他、2023年REIT運用会社設立予定で準備を進めています。
外的環境の変化に応じて新しい事業にチャレンジする社風、チャレンジ精神に溢れた人を歓迎する社風があります。(※)一棟再販事業・・・中古の一棟収益不動産(概ね5~30億円)を購入し、リノベーション・法的瑕疵の治癒を行うことで、良質な不動産へと再生させて、富裕層・事業法人・REIT・ファンド等へ一棟ごと売却する事業

◆働き方や社風
「チームワーク」を重視し、個人最適や成果だけではなくチーム最適・成果を考えた業務推進。
メンバー同士は営業のライバルである一方、お互いを追い落とすというわけではなく、 お互いをサポート・成長を促し合う関係。
成果をあげれば良しではなく、そこに至るプロセスや顧客からどれほど信頼を得ているかも評価対象となる。目先の成果だけではなく長期的に当社事業が顧客やマーケット からどう評価されるかに対しても真摯に向き合う姿勢が重要。今の責務を全うしたその先に長期で活躍をし続けてもらうために個々の成長に対する後押しを社内でどう描いていけるかをオーダーメイド的に検討する。他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能である。
◆ワークライフバランス
それぞれの環境に応じて働きやすい環境を自分たちでもアレンジできるよう、業務は一定の裁量を個々に持たせバランスを考えられるようにしている。調整をうまくしながらテレワークや早出出勤なども可能。

<
<事業・商品に対する拘り>
理解力の乏しい投資家に高掴みさせるような商品提供は一切行わない。売れればよいとは考えない。ファンド解散時に元本以上で償還できる確度を高めるため、必ず鑑定価格以下で提供。 <投資リテラシー/不動産投資>
知見に長けた投資家にこそ選んでいただける商品を提供し売って終わりではない。売ってから投資家との長いお付き合いが始まると考える。販売後の運用にも全力で取り組む。過去販売した全商品について、販売時に投資家へ説明した利回り以上の利回りで運用中。

こんな方を求めています
経験・スキル
◆必須
給与や社会保険に関する事務職としての経験
※⽬安3 年以上、上場企業の人事労務担当の経験があれば尚可
・海外給与に関する経験
・衛⽣管理に関する経験
◆尚可
資格
・衛⽣管理者の資格をお持ちの方
・社会保険労務⼠の資格をお持ちの方

◆求める人物像
・社員の幸福、健康を第⼀に考えて業務に取組める⽅
・正確かつスピード感を持って業務に取り組める⽅
・きめ細やかに先回りの⾏動ができ、丁寧に物事を推進できる⽅
・改善の意識をもって業務に取り組める⽅
学歴
大学卒業以上
募集要項
職種
組織・人事コンサルタント
給与
年収 500 〜 800万円
賞与
年2回(2月、8月)
雇用形態
正社員
雇用期間
期間の定めなし
試用期間
有り
3
就業時間
09:00~18:00
休日休暇
日曜日,土曜日,祝日
年間122日 完全週休2日制※基本土日祝 夏季、年末年始休暇、特別休暇、有給休暇(入社日に有給5日付与)
諸手当
通勤交通費、残業手当
保険
健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険
待遇・福利厚生
■長期業績連動報酬(業績に応じて3カ年に渡り報酬を支給)
■確定拠出年金(401K)
■従業員持株会
■成長支援制度(資格支援)
■部門表彰制度/グループ年度表彰制度
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙
特長
上場企業, 転勤なし, 土日祝休み, 完全週休2日制, 年間休日120日以上
業種
不動産

※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします

ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。

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