Quality Manager:大手外資系重電・インフラソリューションリーディングカンパニー
求人の要約
- 給与
- 年収 500 〜 1,000万円
- 職種
- 品質保証、品質管理
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
<業務内容>
お客様に納品した製品に品質に関する問題が生じた際に、海外工場との間に立って問題をクロージングします。
品質に関するカスタマーサポートの様なイメージです。
※海外工場は、ItalyとFinlandがメイン。他Germanyなどヨーロッパが多く、アジアでは中国もあります。
<ミッション>
セールス、オペレーション、サプライ チェーン マネジメント、プロダクトマーケティング マネジメント、フィーダーファクトリー、その他の社内外の利害関係者と連携して、顧客の品質問題(技術、保証、製品品質)の処理と管理の解決に責任を持つ。
顧客の苦情ケースを担当し、要件にタイムリーに解決しながら、緊密なサポートを提供することにより、完全な顧客満足を確保。
日本市場向けの社内製品品質通知の解決を調整し、主導していただきます。
<役割と責任>
◼ 日本市場向けの製品品質問題に責任を持つ。
◼ すべての利害関係者 (内部および外部) と協力して、顧客が満足する完全な問題解決の確保。
◼ 問題の根本原因を分析し、再発を防ぐために恒久的な是正措置と予防措置が確実に実施されるようにする。
◼ 最初の苦情から最終的な解決まで、質の高いカスタマーエクスペリエンスの保証。
◼継続的な改善活動のサポート。
➢製品の欠陥 PPM を監視し、関連する利害関係者と協力して、時間をかけてPPMを下げる。
➢製品の欠陥の傾向を特定して監視し、フィーダー工場と協力して解決します。
◼ 社内ツールを使用してケース管理のサポート。
➢Salesforce (SFDC) は、ケースを追跡し、ケースの詳細と解決策を記録します。
➢フィーダー工場への品質表示の作成
➢顧客の苦情を作成する
➢SAPでの受注・購買・仕入れ・商品情報
➢MS Office 365 製品扱い
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- 【必須】
◼ 産業用低電圧電気製品および機器に関する強力な技術的知識。
◼ 顧客や社内外のすべての関係者と良好な関係を築くための優れたコミュニケーションスキル。
◼ 工場と連携するためのグローバルなコミュニケーション能力 (流暢な英語 - 目安:TOEIC 700 点以上)。※やりとりはチャットやメールが多いが、問題の内容に応じてミーティングを設けたりもする。 - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- 品質保証、品質管理
- 給与
- 年収 500 〜 1,000万円
- 賞与
- 年2回
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
3ヶ月 - 就業時間
- 09:00~17:30
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
- - 保険
- 健康保険,厚生年金保険,介護保険,雇用保険,労災保険
- 待遇・福利厚生
- -
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙(喫煙場所あり)
- 特長
- 外資系企業, 海外勤務あり, 転勤なし, 女性活躍中, 土日祝休み, 完全週休2日制, 年間休日120日以上, フレックスタイム制, 語学力を活かす, グローバル人材歓迎
- 業種
- 重電・産業用電気機器
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。