技術系(機械・電気・電子・化学)/愛知の転職求人一覧

64件見つかりました
社名非公開

商品開発 *伝統と変革が共存。海の幸を原料とした菓子の製造・販売【愛知県東海市】

【業務内容】海の幸を原料とした菓子を製造・販売する当社において、商品企画と協働しながら、おせんべいの新商品開発をお任せします。(業務詳細)・企画:商品企画と協業しながら、コンセプトから検討します。一方で、開発をしながら偶発的に生まれた商品が商品化されたこともございます。・原料選定…完成イメージから逆算して、原材料や製法を設計していただきます。同社の製品は原料に拘っている為、全国各地に出張し実際に現地に赴いて原料を探しに行くこともございます。コンセプトに合った原料を探しに、自分の足で原料を調達しにいく面白さがあり、その工程こそが商品の付加価値にもなります。・試作…トライ&エラーを繰り返しながら理想の完成品に近づける作業です。思った通りの味はなかなか出ないため、苦労が伴います。・量産化…社内の製造部、品質管理部などと会議を重ね、テスト生産を実施し、コスト・スケジュールを検討し最適な量産計画を立案、実行していただきます。※入社後まずは、半年間製造部にて、生産体制を学んでいただきます。
給与
年収350 〜 450万円
職種
製品開発エンジニア
勤務地
愛知
社名非公開

〈生産技術〉 クルマの”コネクティッド・電動化・自動運転”に対応した電子システム品質管理 *第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の魅力・100年に一度の大変革期をリードできる、クルマの車載電子システム品質管理のプロ人材を求めています。■職務内容自動車業界、引いて社会インフラに100年に一度の大変革を引き起こそうとしているのは、”コネクティッド・電動化・自動運転”に代表される車載電子システムです。お客様に安全・安心なクルマをご提供するためには、複雑化する電子システムの品質管理が重要になってきます。当社の品質管理の基本は、「品質は工程で造り込む」というものです。それを実現するため、車両の製造工程はもちろんのこと、構成部品の製造工程の品質管理まで踏み込めるプロ人材を求めています。ものづくりの現場で当社生産方式(TPS)を実践し、サプライヤーと一体となって継続的改善活動を推進していく。これが競争力の源泉です。徹底した現地現物での品質傾向管理を実施し、不具合発生時には真因追究と本質対策の実施を日々取り組んでいます。またクルマづくりの最終工程として、不良品を絶対にお客様(後工程)に流さないための品質保証体制の確立や、さまざまな製品特性値の一元管理(トレーサビリティ)を活用し、品質・商品力向上につながる製造要件を設計部署へ提案する活動を行っています。■業務の詳細・お客様に安全・安心な車両電子システムを提供するため、仕入先から国内外車両工場における品質保証計画立案やそれを実現する工程/設備開発(国内外の生産車両の品質管理、維持向上、またそれを実現する生産技術開発)
給与
年収400万円 ~
職種
プロセスエンジニア, プロセス開発
勤務地
愛知
社名非公開

〈生産技術〉 エネルギー企画(水素・再エネ利活用に関わる調達企画・計画推進)<豊田・みよし・田原(愛知)>

【業務内容】■職種の特色低炭素社会実現に向けた中長期的かつグローバルな大きなビジョンを描き、その導入をユーザーの立場で社内外関係者とともに推進いただきます。■職務内容下記の業務について社内外でリーダシップを発揮していただきます。・中長期エネルギー企画にもとづいた設備計画・建設の推進・産官学で協働する、低炭素社会実現に向けた仲間づくりの推進 (あいち低炭素水素サプライチェーン等)・自社、及び、トヨタグループにおける再エネや水素の調達・確保に向けた企画の推進(ポートフォリオ構築)・製造工程での省エネ、低炭素化に向けた企画・開発・計画の推進■採用後のキャリアプラン経験、スキルに応じて実務経験を積み、将来的には当社グローバルのエネルギー企画の立案・推進ができる人材へキャリアアップしてもらいます。
給与
年収400万円 ~
職種
技術系(機械・電気・電子・化学)その他
勤務地
愛知
社名非公開

車載通信システムの開発 *第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の特色・人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムース・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。 自動運転を実現させるためには高速・大容量・高信頼性の通信が必要不可欠の技術です。 情熱を持って、これらを支える世界トップレベルの「車載通信技術・情報ネットワークシステム」を開発する「通信」分野の即戦力人材を求めています。■職務内容・自動運転、コネクティッドカー、ビッグデータ活用を実現するために、大容量のデータを高速かつ安全に送受する車載通信システムが必要となります。 現在、車載実績のあるCAN、パソコン・家電製品等で使用されているEthernet、カメラ画像情報を通信するためのLVDS(GVIF、FPD-LINK等)を使った通信システムを開発しています。 -通信用のハードウェア・ソフトウェアおよび通信システム開発 -ネットワークを跨いで車内データを最適に中継するためのゲートウェイシステム開発、Ethernetハブシステム開発 -車内外のデータを円滑に送受信をするための通信制御・メモリ制御技術開発 -データの送受信により車載機器のデータを書き換えるためのシステム開発
給与
年収400万円 ~
職種
製品開発エンジニア
勤務地
愛知
社名非公開

コックピット・キャビン電子システムの開発 *第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の魅力・人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムース・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。情熱を持って、これらを支える世界トップレベルの「コックピットHMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)」を開発する 「UI(ユーザーインターフェイス)およびHMI」分野の即戦力人材を求めています。■職務内容従来の「周辺環境」や「車両情報」に加え、クラウド情報や人の状態等、多岐に渡る情報を「安全・安心」「快適利便」「ワクドキ」の観点からドライバへ正確に伝える、あるいは 全ての乗員が求める車室内空間を提供する必要があります。コックピット・キャビン電子システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMIの重要要素であるディスプレイを扱っています。それらをより分かり易くかつ魅力的に表示するためのグラフィック開発、使い易いコンビネーションスイッチ等の操作デバイス開発を含め、コックピット全体をトータルコーディネートしたカッコイイ「統合HMI」の開発を行います。また、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシングと複数の車載機器を統合制御するマネージメントシステムの開発を行います。
給与
年収400万円 ~
職種
製品開発エンジニア
勤務地
愛知

トヨタ自動車株式会社
自動運転向け車両運動制御技術開発/自動運転システム設計*第2新卒可* <豊田(愛知)・裾野(静岡)>

【業務内容】■職種の魅力自動運転実現のため、車両制御技術分野の即戦力人材を求めています。■業務の背景・自動運転や予防安全技術の進歩により、クルマの可能性は大きく広がっています。 特に、ドライバーによる運転への関与が不要となる自動運転技術は、全ての人に移動の自由をもたらす事に加え、自動車事故のない社会の実現に繋がる技術であり、早期実現が強く望まれています。・自動運転や高度な予防安全機能を実現するためには、認識・判断技術だけでなく、極めて高い水準の性能の車両運動制御技術が必要不可欠となるほか、認識・判断・制御機能全てを包括し1つの機械制御システムとして作り上げる技術も大変重要となります。■何をやっているのか?・自動運転を始めとする次世代モビリティ向けの車両運動制御技術を開発しています。・自分たちでPOCのプログラム実装まで行う開発形式のチームと、要求仕様を通じて協力会社様に実装を依頼する開発形式のチームが混在しています。・自動運転や次世代モビリティー全体の車両企画設計、システム設計や性能設計にも参画しています。(TRI, TRI-ADなどにいる認識技術や判断技術のスペシャリストとチームを組み業務を行います)■どのような仕事をお願いするのか?・車両運動制御システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計・車両運動制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)・自動運転システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画・次世代モビリティの車両企画、設計、評価
給与
年収400万円 ~
職種
回路設計、制御設計
勤務地
愛知
社名非公開

自動運転電子システムの開発 *第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の特色人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムース・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。情熱を持って、これらを支える世界トップレベルの「電子システム」を開発する「電気・電子・コンピュータサイエンス」分野の即戦力人材を求めています。 ■職務内容世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システムを開発するための電子システムを開発しています。自動運転ECU(Electronic Control Unit)のハードウェアおよびソフトウェアを開発する仕事です。電子システムにはLAN・セキュリティ・OTA(Over the Air)や冗長設計なども含まれています。また、自動運転ECU用SoC(System on Chip)の選定をし自動運転ECUの要件化車載時の冷却要件化を実施。合わせて自動運転電子システムの成立性検証、システム構築を実施しています。
給与
年収400万円 ~
職種
回路設計、制御設計
勤務地
愛知
社名非公開

〈生産技術〉 ボデー/シャシーの溶接生産準備業務、生産技術開発*第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の特色高い意匠性を持ち,高性能,軽量高強度なボデーをタイムリーに実現するため、溶接に関する高度な知識を持つプロ人材を求めています。■職務内容ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストの溶接工程の生産準備を行っています。製品設計・試作・評価への参画や,生産準備,量産確認まで一貫して行い、グローバル競争力の向上に貢献しています。車両デザインの高意匠化・軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する大きな車両構造の変革に合わせた画期的な溶接の新工法・新工程の開発も行っています。新しい計測・評価技術の開発・導入を通じて、溶接の未知の現象を明らかにし、品質を定量値化して良品廉価なクルマづくりに貢献する仕事も行なっています。【業務の詳細】・溶接の生産準備業務や生産技術開発(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・溶接冶具設計・溶接工程設計・設備導入・工程整備・要素技術開発)
給与
年収400万円 ~
職種
プロセスエンジニア, プロセス開発
勤務地
愛知

トヨタ自動車株式会社
ドライブライン部品の開発(設計・実験・評価)*第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の魅力電動車も含めた当社の車すべてに欠かせない、4輪へ駆動力を伝え、思いのままに走らせるためのデバイスである、ドライブライン部品の開発をリードできる、積極果敢に挑戦できる即戦力人材を求めています。■職務内容乗用車、商用車、電動車など、どのクルマも車輪を駆動して走行します。この駆動力を4輪に確実に、必要な分だけ伝える技術はこれからのモビリティにおいてもなくてなならない要素になります。反面、振動・騒音を感じることなく、壊れることなく、縁の下で活躍を続ける要素でもあります。クルマを快適に思い通りに動かす技術である、最適な駆動力伝達はこれからのクルマの進化に合わせて変わっていく必要があります。この基幹部品をMBDを駆使しながら開発していく仕事です。■業務の詳細・ドライブラインユニット(トランスファ、デフ、プロペラシャフト、ドライブシャフト)開発 堅牢で屈強なSUV用ユニットから、次世代電動車用駆動ユニットまで、 駆動力を伝えるためのユニット開発・4WD制御開発 4輪の駆動力を制御し、思いのままの走行安定性を実現するための制御開発・ドライブライン部品の車両搭載開発 MBD(解析)を活用し、パワートレーン全体の曲げ・ねじり現象の最適な諸元開発を実現。
給与
年収400万円 ~
職種
回路設計、制御設計
勤務地
愛知
社名非公開

〈生産技術〉 ボデー/シャシー部品のプレス生産準備業務、生産技術開発*第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の特色高い意匠性を持ち,高性能,軽量高強度なボデーをタイムリーに実現するため,プレスに関する高度な知識を持つプロ人材を求めています。■職務内容プレス量産ラインを担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストのプレス型・プレス設備の生産準備を行っています。製品設計・試作・評価への参画や,生産準備,量産確認まで一貫して行い、グローバル競争力の向上に貢献しています。車両デザインの高意匠化・軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する大きな車両構造の変革に合わせた画期的なプレス成形の新工法・新工程の開発も行っています。新しい計測・評価技術の開発・導入を通じて、プレス加工の未知の現象を明らかにし、品質を定量値化して良品廉価なクルマづくりに貢献する仕事も行なっています。■業務の詳細プレスの生産準備業務や生産技術開発(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・ダイフェース設計・型設計・工程整備・設備導入・要素技術開発)
給与
年収400万円 ~
職種
プロセスエンジニア, プロセス開発
勤務地
愛知
社名非公開

Resident Engineer: Global Automotive Parts Supplier (~700万円)

Global Automotive Parts Supplier is currently looking for a Resident Engineer to work inside at one of their OEM customers.
給与
年収400 〜 700万円
職種
テスト・評価エンジニア
勤務地
愛知
社名非公開

プロジェクトマネージャー/Project Manager : 東証一部上場 日系内装デザイン企業(~800万円)

受注案件の施工管理業務に従事していただきます。具体的には予算、工程、品質、安全面を管理し、法令や環境対策に配慮しながら、社内外の制作スタッフを統括し、実施の計画・発注、施設側関係者との調整等を行っていただきます。プランニング段階では、現場の細かい内容まで決まっていることは少なく、施工管理の方がクライアントにディスプレイ方法などを提案していくこともあります。業界特性上、ビルや土木の施工管理では発注しないようなものの発注をすることも多く、非常に幅広いご経験を積むことができます(例:資料写真やその利用許可、映像、など)他社と異なり、利益管理や工事計画まで行っていただく為、裁量権を持って働くことができるのも特徴です。案件が全てが1点ものである為、画一的でなく、自由度の高い業務になります。その為、営業・デザイナー・設計など社内の方、お客様、各種ベンダーや前工程の工事を行っている施工業者など社外の方と多くのステークホルダーとコミュニケーションを取っていただきます。【主な対象案件例】・文化施設(博物館、科学館、公共、民間企業の展示施設)・商業施設(専門店(飲食・物販など)、百貨店・複合施設、ホテル、ブライダル施設など)・イベント・展示会※案件により、納期が大きく異なります。 文化施設などは納期が長く、数年単位になることもあるのに対して、イベント・展示会は数日~数週間になることもあります。
給与
年収600 〜 800万円
職種
プロジェクトマネージャー、ディレクター
勤務地
東京23区 大阪 愛知
社名非公開

【東証一部上場】愛知/グローバルに展開する大手材料メーカー/生産管理・ポテンシャル採用

【業務内容】1)製造力強化策の企画と実行2)IoT技術を駆使したソリューション開発実用化
給与
年収500 〜 660万円
職種
生産企画、生産管理、工場長
勤務地
愛知
社名非公開

[中部] Field Service Engineer : 大手欧州系総合ヘルスケアメーカー (600〜800万円)

------------------------------------------------------------------------●大手欧州系総合ヘルスケアメーカー→医療機関向けと消費者向けマーケットとの両方をリードする製品が多数。またNo.1のHealthcare×ITカンパニーを目指す企業です。【Job Title】[中部ブロック] Field Service Engineer/サービスエンジニア<医療機器:大型画像診断装置>【Job Description】病院向けに医療機器(主にMRI/CTの大型画像診断装置)の据付、保守、点検、修理などをメインに担当し、医療関係者と患者の方々が安心して同社製品をお使いいただけるようサービス提供をするカスタマーサポートのポジションです。当社製品ご使用いただいている長い期間に、お客様のニーズをしっかり把握し、販売後の保守契約の説明やサービスに関する説明を行っていただきます。医療現場ということもあり、責任が重い一方で、その分やりがいの感じられる仕事です。【職務内容】1. 医療機器(MR、CT)の据付・定期点検・修理(緊急・予定)作業2. 顧客の問題を迅速かつ効果的にエスカレーションする3. 顧客・社内への迅速な報告・提案を実施する4. サービスエンジニアの業務に必要な技術・対人スキルと知識を育成する5. 担当機器の技術力向上に継続的に取り組む6. 品質方針に基づいて特定された機器の安全性の問題を報告する7. 保守・修理業務に関する顧客への提案・修理請求作業【担当エリア】 中部ブロック【想定年収】 目安600~800万円 ※前職を考慮し、ご経験に応じて優遇・変動。------------------------------------------------------------------------
給与
年収600 〜 800万円
職種
フィールドサービスエンジニア
勤務地
愛知
社名非公開

Key Account Manager: Global Automotive Company (~1000万円)

Global Automotive Parts supplier is looking for a good Key Account Manager/Sales Engineer to sell their products to the JOEMs.Looking for candidates who have:-Minimum 5 years experience selling automotive related products to JOEM's-Experience working with Toyota, Honda, Nissan, Subaru and/or Mazda-Progressively responsible automotive experience in product engineering or related field. Sound knowledge of BIW or body parts-A record of accomplishment showing a commitment to customer service, successful teamwork and product development, and continuous quality improvement in assigned areas of responsibility.-A degree or diploma in engineering or related field.-Excellent analytical, organizational and communications skills.-PC proficiency.
給与
年収600 〜 1,000万円
職種
セールスエンジニア
勤務地
東京23区 愛知

トヨタ自動車株式会社
パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発 *第2新卒可*<豊田・名古屋(愛知)>

【業務内容】■職種の特色未来のモビリティー社会実現のため車両運動制御の基盤となるパワートレーン制御ソフトプラットフォーム開発をリードできる情熱・トップレベルの技術力・経験のある即戦力人材を求めています。■業務の概要CASE時代へ対応した新しい制御系アプリや情報系アプリをスピディーに開発し市場投入するため、機能拡張性の高いパワートレーン制御プラットフォームが重要となっています。走・曲・止のクルマの基本機能を更に成熟させるとともにコネクディッドに代表される情報系システムとの融合を見据えた新たなソフト基盤(プラットフォーム)及び駆動力アプリ・エネルギーアプリを開発する仕事です。■業務の詳細・パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発 -プラットフォーム企画およびアーキテクチャ設計 -駆動力制御アプリ開発 -エネルギーマネージメント制御アプリ開発・エンジン、トランスミッション、モーターと言ったパワートレーンシステムを中心に、ブレーキやステリングなどシャシーシステムとの統合・協調はもとより、カメラ、レーダー、社会インフラともつながりシステムは拡大していく中、クルマの本質である駆動力の制御開発と多様なアプリにも適応したソフト基盤であるプラットフォーム開発には、様々の技術を活かす事ができます。
給与
年収400万円 ~
職種
回路設計、制御設計
勤務地
愛知
社名非公開

生産技術【業界トップシェアの大手メーカー/年休121日/賞与5.2ヶ月/福利厚生充実】

【業務内容】■主な業務・生産設備の開発・ボルト製造設備の生産準備(仕様決定、立会い、据付検収)・機械設計、機械図面の作図と組み立て・PLCラダー図のプログラム作成、変更・完成製品画像検査装置の開発■配属部署について・ボルトの製造に欠かすことができない鍛造機、転造機を始めとした加工機、また付加価値を高める構成部品を付け加える装置など設備全般に関わり、設備の仕様決め、設計、組み立て、立会い検収までの一連を担う重要な役割を持つ部署です。■働き方・完全週休2日+フレックスタイム制+ノー残業デーを実施しておりワークライフバランスも充実しています。・昨年度の賞与は5.2か月、さらに豊富な手当で安定した収入。・創業以来、69年間一貫して黒字経営。5箇所の海外拠点があり、将来的には海外に携わることも可能です。
給与
年収400 〜 500万円
職種
技術系(機械・電気・電子・化学)その他
勤務地
愛知
社名非公開

ハイブリッド車・電気自動車の電池制御システム開発 <豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の魅力・モビリティの電動化を実現するためのコア部品であるハイブリッド車・電気自動車の電池開発を通じて、持続的社会の実現に貢献する意欲をお持ちの方を求めています。■職務内容・CO2ゼロ化、多彩なエネルギーミックス社会実現のため、モビリティの電動化が急速に進んでいます。その中でも、電池はキーコンポーネントとして、世界中で開発がすすめられています。当社では、世界初の量産ハイブリッド専用車を世に問うて以来、電池セル、制御機器部品、組電池ユニット、制御システムまで一貫して社内で開発を行い、世界トップの高性能新型電池開発を続けています。■具体的な業務内容・電池制御システムの開発
給与
年収400万円 ~
職種
回路設計、制御設計
勤務地
愛知

トヨタ自動車株式会社
ハイブリッド車・電気自動車の電池制御機器部品開発 <豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の魅力モビリティの電動化を実現するためのコア部品であるハイブリッド車・電気自動車の電池開発を通じて、持続的社会の実現に貢献する意欲をお持ちの方を求めています。■業務の概要CO2ゼロ化、多彩なエネルギーミックス社会実現のため、モビリティの電動化が急速に進んでいます。その中でも、電池はキーコンポーネントとして、世界中で開発がすすめられています。当社では、世界初の量産ハイブリッド専用車を世に問うて以来、電池セル、制御機器部品、組電池ユニット、制御システム、生産技術まで一貫して社内で開発を行い、世界トップの高性能新型電池開発を続けています。■具体的な業務内容・電池ユニット用制御機器部品の開発 -電池制御ECU、センサ、高電圧リレー等
給与
年収400万円 ~
職種
回路設計、制御設計
勤務地
愛知

トヨタ自動車株式会社
電動車用 駆動モータとジェネレータの開発*第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の特色CO2削減に向けた電動車の技術革新と世界的な普及実現のため、基幹部品である駆動用モータとジェネレータの開発を実行できるリーダーと即戦力を求めています。■業務の概要各国のCO2規制強化に伴う電動車ニーズの高まりは、年々増してきており、開発競争を激化しております。2030年に550万台の電動車を販売して行く事を宣言しており、基幹部品である駆動モータにおいてもこれまでに経験のない数量への対応やグローバル生産が求められております。モータ開発は自ら性能設計し、その性能を支える構造/信頼性設計(搭載・強度・振動/熱・絶縁等)を必要とし、多様な技術・知識・知見が活用できる仕事です。また、自社内で製造するモータの品質確保も行うので、現地現物を実践し成果を実感できる仕事です。■業務の詳細・電動車用の駆動モータとジェネレータの設計開発と実験評価 -商品(車両)企画や電動システム企画との仕様検討と企画立案 -モータ本体開発と要素機能開発(材料・冷却・絶縁・振動・構造搭載等) -購入する構成部品や材料の要求仕様作成と品質確認 -構成部品や材料の海外現地生産設計と開発 -開発/設計/評価ツールの開発 -試作品の実験評価レポート作成
給与
年収400万円 ~
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
愛知
表示数:
  • /4

最近チェックした求人

職種から探す

ログアウト