セールスエンジニア/海外勤務ありの転職求人一覧

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社名非公開

Sales engineer:大手外資系メカトロニクスシステムインテグレーター

【業務内容】・顧客とのアポイントメント設定、打ち合わせ、問題解決方法の提案、CRM(Customer Relationship Management)の入力、見積作成、納入までの流れを主体的に運営・顧客システム(主に機械メーカー)の問題や課題を発見し、それらを解決する次世代オートメーション・ソ リューションの提案、導入から量産までのプロジェクト管理・アプリケーション・エンジニアと連携し、顧客のシステムが円滑に導入されるための計画立案(プロジェク ト・プランニング)と本国を含む関係部門のドライブ・日本のマーケットからの技術や品質に関する要望を的確に理解し、製品やシステムの開発・改良に役立つ情報を本国にレポート・本国とバックオフィスチームと連携し、円滑にソフトウェアとハードウェアを顧客へ納入する調整・設定したKPIおよび目標の管理とメンテナンス
給与
年収500 〜 800万円
職種
セールスエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

Technical Sales specialist:大手外資系重電・インフラソリューションリーディングカンパニー

国内の紙パルプ・関連業界に向けて、海外にある工場と協力し、戦略に従い専用製品、KPM、その他のデジタルソリューション)のセールスを担当いただきます。新しいセールス機会と顧客関係を開発および維持し、特定の顧客問題の解決を管理します。チームおよびチャネルパートナーと協力して、アフターセールスとトラブルシューティングを管理します。プロジェクトの取り扱いは、会社方針に従って、範囲/スケジュール/コスト/安全衛生等の全体的な責任を担っていただきます。1.ボリュームと利益ローカルセールスユニットとBUの数量、利益、構成、および収益性の目標に合わせて、製品とシステムをセールスします。チャネルパートナーとのコラボレーションにより、一定期間内にコミットされたセールス目標を達成することが期待されています。2.顧客関係効果的な顧客関係(技術的機能から管理機能まで)を拡大および維持して、顧客のニーズを理解し、完全な製品提供に対する顧客の理解を促進し、ソリューションを提供するために調整します。セールス後を含むセールスプロセス全体を通じて、前向きな顧客体験を保証します。3.バリューチェーン全体の管理製品/ソリューションのプレゼンテーションを含む顧客開発、海外工場/カスタマーエンジニアとの技術的説明を含む調達との交渉、輸送管理、フィールドアクティビティ、カスタマーサポートを含むプロジェクトすべてを担当します。特定の製品のチャネルパートナーとの良好な関係を構築して継続し、円滑なセールス活動を行います。セールスフォースを使用してプロジェクトのパイプラインとレポートを準備し、定期的なステータスを実行し、復旧計画を確認して提案します。プロジェクトがベストプラクティスとHSEポリシーに従っていることを確認します。プロジェクトの進捗状況と効率的なリソース使用率を効果的に監視および制御します。プロジェクトのリスクを特定、認定、定量化、および処理し、すべての機会が特定され、追求されるようにします。4.マーケティング外部顧客(現在および見込み客の両方)への効率的なマーケティングコミュニケーションを確保し、エンドカスタマーにオファーの価値提案を伝達します。顧客のニーズを見つけ、問題を調べ、新しく開発されたソリューションを顧客に
給与
年収400 〜 850万円
職種
セールスエンジニア
勤務地
東京23区
社名非公開

Field service specialist:大手外資系ロボットメーカー

塗装システムアプリケーション(ロボットシステムを含む)および関連会社、および国内のさまざまな顧客サイトに設置されたロボットのオンサイト修理、計画、監視、文書化、技術サポート、サービスセールスおよびその他の活動を担っていただきます。フィールドサービス(60%)・技術的な問題を診断し、修正措置を決定し、リモートまたはオンサイトサービスを介して製品やシステムを修復します。・契約上の合意または単一のサービス要求に従って、オンサイト技術者のタイムリーで費用効果の高い計画を保証します。現場での活動に必要なすべての資料を準備し、承認されたスケジュールに従って現場に到着するようにします。・顧客との適切なコミュニケーションとクレームへの対応をします。・サイトの活動が契約上の要件を満たしていることを確認します。適切な品質レベルを確保するために支援サービスを監視します。・現場の活動中に現場の技術者が仕事を遂行するために必要なすべてのアクションを支援します。ロボットとシステムの技術的な問題に関する社内営業機能を支援します。・フィールドサービスには顧客からの一次受け対応を含みます。一次対応は休日の場合もあります。サービスセールス (30%)-お客様の製品の使用状況に応じて、メンテナンス、修理、交換、スペアパーツをお客様に提案します。-お客様へのサービス活動に関する提案に基づいて見積もりを作り、お客様からの受注に結びつけます。その他(10%)ラボ試験:ラボテストを調整し、生産テストで技術的な問題の解決が示された場合は、フィールド技術者に通知します。修理活動:保証期間内および保証期間外の製品の修理作業を実行します。トレーニング:製品の使用、適用可能なメンテナンスの側面、およびセキュリティに関する顧客向けのトレーニングを実施します。安全性:お客様独自の作業環境に合わせてサービスプランを作成します。供給の範囲、スケジュール、顧客との合意、および安全文書と顧客および請負業者との安全調整について現場の技術者に通知します。生産性:自分のタスクとチーム全体の生産性を向上させるためのさまざまな方法を検討します。品質:ロボット製品およびシステムの品質改善の機会を特定し、チームとしての改善を確実にするために、適切な内部および
給与
年収400 〜 800万円
職種
セールスエンジニア
勤務地
神奈川
表示数:
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