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自動車・輸送機器/U・Iターン歓迎の転職求人一覧

37件見つかりました
社名非公開

【群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / グローバル物流管理

【業務内容】■東証スタンダード上場のメーカー本社にて、グローバルサプライチェーンの物流管理と物流企画改善をお任せします。【業務詳細】・グローバル拠点(欧州・米州・アジア)の何れかの現地物流責任者から物流情報収集し、実行計画との進捗管理し、上長へ報告。・メールやVCでの情報交換を定期的に行い、必要とあれば現地への出張も検討します。<物流情報>①物流費(海上輸送費・航空輸送費など)②物流業者リスト③外部倉庫情報④物流組織情報⑤物流改善情報⑥梱包資材情報 など※慣れてくれば物流改善の企画提案も行います。輸出・輸入業務のオペレーションについては、別の担当が行います。【配属部署のミッション】・グローバルサプライチェーンの物流情報を管理・監視し、可視化していく。・国際物流動向の情報収集し、今後起こりうるリスクなど早期発信し、関係部署と対策を講じる。【業務の魅力】・世界各国の社内人材と一緒に仕事ができます。・物流費管理業務を通して会社に対して業績(PL/BS/CF)貢献できます。・世界で起こっている事を身近に感じられます。【キャリアステップアップイメージ】■物流情報収集業務をきっかけに、現地担当者とのコミュニケーションを通じ改善・問題点を探り、何れは物流改善・改革を担当して頂きます。【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。【
給与
年収700 〜 900万円
職種
物流、企画、倉庫管理
勤務地
群馬
社名非公開

【滋賀】半導体製造装置の機械設計

★離職率低★
★【半導体製造装置の機械設計】世界トップシェア半導体メーカーの最先端スキルを手に★
★滋賀勤務★
給与
年収400 〜 530万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
滋賀
社名非公開

【京都】半導体製造装置の機械設計

★離職率低★
★【半導体製造装置の機械設計】世界トップシェア半導体メーカーの最先端スキルを手に★
★京都勤務★
給与
年収350 〜 530万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
京都
社名非公開

【愛知】電動工具の部品設計

★離職率低★
★【電動工具の部品設計】 詳細設計量産対応まで★
★愛知(安城)勤務★
給与
年収400 〜 500万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
愛知
社名非公開

【兵庫】産業インフラ機械の機械設計

★離職率低★
★【産業インフラ機械の機械設計】 手に職を付けどんな時代も生き残るエンジニアに★
★兵庫勤務★
給与
年収400 〜 500万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
兵庫
社名非公開

【茨城】電気設備の構造設計

★離職率低★
★産業インフラを支える電気設備の構造設計★
★茨城県勤務★
給与
年収400 〜 500万円
職種
設計( プラント、設備、電気、建築)
勤務地
茨城
社名非公開

【西日本】半導体/自動車/産業機械

★離職率低★
★機械設計 西日本 OPEN 【半導体/自動車/産業機械】どんな時代も生き残るエンジニアに/WEB面接可★
★西日本勤務(愛知/大阪/兵庫/京都/滋賀/広島)★
給与
年収350 〜 500万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
京都 兵庫 大阪 広島 愛知 滋賀
社名非公開

【静岡 】自動車部品の設計・開発

★離職率低★
★【自動車部品の設計・開発】/第二新卒歓迎/WEB面接可★
★静岡県勤務★
給与
年収350 〜 550万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
静岡
社名非公開

【神奈川】搬送装置の機械設計

★離職率低★
★【搬送装置の機械設計】年休121日★
★神奈川県勤務★
給与
年収400 〜 500万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
神奈川
社名非公開

【群馬】自動車用試験機のPLC/電気設計

★離職率低★
★自動車用試験機のPLC/電気設計★
★群馬県勤務★
給与
年収400 〜 500万円
職種
設計( プラント、設備、電気、建築)
勤務地
群馬
社名非公開

【東京】自動車部品メーカー / メーカー営業(樹脂加工製品担当) ※40代50代歓迎

【業務内容】■樹脂(プラスチック)加工部品・用品の製造受注に係る新規開拓営業■エアロパーツ、ドアバイザーやインテリアパネルなどの内装品まで、自動車用品製造の受注獲得に向けた営業が中心。試作品等の依頼などから受注に繋げます。※顧客は、主に自動車部品メーカー(メーカー下請けおよび商社なども対象)。【業務の特徴】・顧客ニーズを探り、社内技術部等と協議しながら、弊社での製造可否等を判断し、提案を行い、試作品依頼、受注獲得へと繋げていく活動。・一部ルート営業を担当いただく場合もある。【組織構成】・同社は山形県内に5工場、宮城県に1工場を有し、営業拠点を東京と名古屋に設置。海外ではタイに子会社を設立しております。・東京営業所は、静岡東部、関東甲信越から以東、北海道までのエリアを担当・名古屋営業所は、静岡西部、北陸から以西、関西、九州地域までのエリアを担当)。【同社の魅力】■国内6工場がそれぞれ特徴ある事業を展開し、約8割が自動車の純正部品・用品の製造を行っておりますが、約3万点と言われる自動車部品で、アルミの重要保安部品から電装品、運転中に手が触れる内装部品・純正ドレスアップパーツまで広範囲の製品を製造するメーカーは、日本国内では稀な中小企業として認識されています。
給与
年収518 〜 611万円
職種
法人営業
勤務地
愛知
社名非公開

【名古屋】自動車部品メーカー / メーカー営業(金属加工部品担当) ※40代50代歓迎

【業務内容】■金属(主にアルミニウム)加工部品等の製造受注に係る新規開拓営業■主にエアロやサスペンションシリンダーなどの自動車部品製造の受注獲得に向けた営業。■完成品の機能部品等の受注獲得。試作品等の依頼などから受注に繋げます。※大半は、自動車部品(サスペンションシリンダー、サイレンサー、ヒートシンクなど)。※顧客は、主に自動車部品メーカー(メーカー下請けおよび商社も対象)。【業務の特徴】・顧客ニーズを探り、素材は金属(主にアルミ)で、弊社で製造ができるかどうかも判断、あるいは社内技術部等と協議して、提案していく。・一部ルート営業を担当いただく場合もあります。【組織構成】・同社は山形県内に5工場、宮城県に1工場を有し、営業拠点を東京と名古屋に設置。海外ではタイに子会社を設立しております。・東京営業所は、静岡東部、関東甲信越から以東、北海道までのエリアを担当・名古屋営業所は、静岡西部、北陸から以西、関西、九州地域までのエリアを担当)。【同社の魅力】■国内6工場がそれぞれ特徴ある事業を展開し、約8割が自動車の純正部品・用品の製造を行っておりますが、約3万点と言われる自動車部品で、アルミの重要保安部品から電装品、運転中に手が触れる内装部品・純正ドレスアップパーツまで広範囲の製品を製造するメーカーは、日本国内では稀な中小企業として認識されています。
給与
年収518 〜 611万円
職種
法人営業
勤務地
愛知
社名非公開

【群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / グローバル購買管理 ※業界経験者向け・40代50代歓迎

【業務内容】■東証スタンダード上場のメーカー本社にて、各コモディテイのグローバル調達戦略を立案していただき、管理をお願いします。【弊社のグローバル拠点】・開発拠点:4か国4拠点・製造拠点:4か国8拠点・製造・販売拠点:12か国21拠点・販売拠点:8か国11拠点【業務の魅力】■世界各国の社内外の人材と一緒に仕事ができます                                                                                ■外購費低減を通して会社に対してダイレクトに利益貢献できます【キャリアステップアップイメージ】■実績によっては海外赴任やリーダーへステップアップも可能です【配属部署のミッション・業務】■量産購買の外購費低減、サプライヤー管理【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。【変更の範囲】すべての業務への配置転換あり【雇用形態】■
給与
年収700 〜 900万円
職種
間接購買、直接購買
勤務地
群馬
社名非公開

【群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / グローバル生産計画・管理 ※業界経験者向け・40代50代歓迎

東証スタンダード上場メーカーにて、下記業務をご担当いただきます。【業務内容】(1)グローバル生販在の変化と在庫への影響の管理(月次生販調整の最適化管理と実行)(2)グローバル生産企画・戦略のPDCAの実行(生産管理機能強化)(3)グローバル計画管理ITシステムの構築とサポートを担当(4)グローバル在庫管理の改革・改善計画立案とその実行【業務の魅力】・様々な国の人達との交流ができます。本部機能としてサンデングローバルの生販在最適化の旗振り役となり、非常にやりがいに富むことができます。【配属部署のミッション】1.G-PSI企画・戦略および管理業務 2.サプライチェーンの改革・改善業務【キャリアステップアップイメージ】・本人希望によりますが海外駐在の可能性もあります【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【就業環境について】■ダイバーシティ・マネジメントを重要な経営戦略と位置付け、推進しております。現状は女性責任者の数はまだまだ少ないですが、女性でリーダー、主任技師、管理職等昇進した方、部長職の方もいます。■職能級については年毎に評価を実施し、従業員の成果により昇給します。昇級の機会は男性女性ともに平等にございます。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。【変更の範囲】すべての業務への配置転換あり
給与
年収700 〜 900万円
職種
生産企画、生産管理、工場長
勤務地
群馬
社名非公開

【栃木】グローバル大手サプライヤーメーカー / 環境管理・安全衛生

【業務内容】■駆動系自動車部品の世界的サプライヤー日本法人の国内主力製造拠点:栃木工場において、労働安全衛生環境(HSE)をご担当いただきます。1)安全衛生管理に関する事務局業務(ISO45001/ISO14001認証維持)2)労働安全衛生活動の全体推進に関する業務3)防災に関する業務4)環境に関する事務局業務(ISO14001認証維持)5)環境維持に関する管理業務(調査、報告他)【同社について】■資本金76億6300万円、従業員数 900名、栃木市に本社を構え、栃木市大宮町と愛知県常滑市に製造拠点、栃木市大光寺町に開発センターがあります。■日本拠点においては、ドライブシャフトの生産と、ePowertrain製品群ではLSD、EMCD他、EV・PHEV車用の製品(Multimode eTransmission他)を生産。日本の自動車メーカー全てに製品を供給しています。
給与
年収381 〜 636万円
職種
安全環境衛生
勤務地
栃木
社名非公開

【栃木】グローバル大手サプライヤーメーカー / 生産管理

【業務内容】■駆動系自動車部品の世界的サプライヤー日本法人の国内主力製造拠点:栃木工場において、生産管理業務をご担当いただきます。 【取扱製品】・ドライブシャフト製品群又はePowertrain製品群(デファレンシャル)【業務詳細】■生産計画及び生産進捗業務・予算策定/栃木工場カレンダー策定・生産準備に関する職務・3ヶ月生産計画・生産体制・生産計画・発注計画に関する業務・生産進捗に関する業務・マスターデータの維持管理■在庫管理・定期棚卸/循環棚卸実施に関する業務・在庫削減活動推進・月次在庫金額の計画対実績の主な差異要因解析及び対策■新規プロジェクトへの参画に伴う対応【同社について】■資本金76億6300万円、従業員数 900名、栃木市に本社を構え、栃木市大宮町と愛知県常滑市に製造拠点、栃木市大光寺町に開発センターがあります。■日本拠点においては、ドライブシャフトの生産と、ePowertrain製品群ではLSD、EMCD他、EV・PHEV車用の製品(Multimode eTransmission他)を生産。日本の自動車メーカー全てに製品を供給しています。
給与
年収381 〜 620万円
職種
生産企画、生産管理、工場長
勤務地
栃木
社名非公開

【東京or群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / グローバル人事システム導入

【業務内容】■東証スタンダード上場メーカーにて、グローバルHRチーム、国内HRチーム、IT部門、外部コンサルティング会社、HRシステムベンダーと連携し、グローバルHRシステム導入プロジェクトのリードをお願いします。【業務詳細】1.プロジェクトの進行整理や途中目標の設定2.移行する既存データの選別整理。3.新システムのテスト、機能チェック4.新システム利用者への研修、問い合わせ対応5.新システム稼働後、問題解決・改善【業務補足】■当グループは海外22カ国、46拠点に展開しています。■今回の新システム導入においては、グローバルな人事基盤を築くために必要です。■本プロジェクトは、グループ全体で2年から3年程度で完了を想定しています。■新システム導入後は、システムを通じて収集された人事データを分析し、人事評価・企画に取り組んでいただく予定です。【業務の面白み・魅力】■英語力を活かしグローバルな人事業務を経験できます。■風通しの良い社風ですので、ご自身の意見も受け入れられやすい環境です。【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。
給与
年収600 〜 800万円
職種
法務、コンプライアンス、内部統制
勤務地
東京23区 群馬
社名非公開

【群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / 内部監査

【業務内容】■東証スタンダード上場メーカーにて、下記内部監査業務をお任せします。1.会社の内部統制システムの構築に参加し、内部統制システムの有効性を確保する。2. 内部監査システムに関する制度、監査業務に関するルール、監査業務プロセスを構築する。3. グループ会社及び関連子会社監査を実施し、監査指摘事項の発見及び是正意見の提出を行う。4. 監査指摘事項の是正状況をフォローアップし、指摘事項の是正をクローズする。【業務の魅力】・監査業務を通じて社内の様々な業務領域を触れ、短期間で全般的な考え方を身につけます。・海外監査を行う機会が多くて言語力を活かせ、グローバル的な視野を育てます。【配属部署のミッション】・社内内部統制システム有効性の維持・グループ会社のJ-SOX監査及び監査法人の対応・グループ会社の内部監査及び是正のフォローアップ【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【就業環境について】■ダイバーシティ・マネジメントを重要な経営戦略と位置付け、推進しております。現状は女性責任者の数はまだまだ少ないですが、女性でリーダー、主任技師、管理職等昇進した方、部長職の方もいます。■職能級については年毎に評価を実施し、従業員の成果により昇給します。昇級の機会は男性女性ともに平等にございます。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。
給与
年収500 〜 700万円
職種
法務、コンプライアンス、内部統制
勤務地
群馬
社名非公開

【栃木】東証プライムG・カーエレクトロニクスメーカー/企画・管理業務(予算/人員/原価管理)

【採用背景】■自動車業界は100年に1度の変革期と言われ、大きな転換期にあります。■当社においても例外ではなく、脱炭素社会の実現に向けて、電動化に大きく舵を切る中、今後の小山製作所の進むべき道を企画・立案し(損益、投資、人員など)小山製作所をリードしていける人材を増員します。■3年~10年先の顧客・製品動向を予測しながら、小山製作所を今後安定稼働させていくための企画立案業務をお任せします。【業務詳細】※ご経験、ご志向に応じて、下記いずれかの業務をお任せします。1)経費・投資の年度予算立案、実績管理(月次~年次までの管理を実施)2)人員計画(1年~3年先)立案、実績管理3)原価企画、管理(新機種含めた機種毎の原価企画と実績管理)4)小山製作所及び海外工場の最適レイアウト検討※海外工場とありますが、現地の日本人駐在員と相対していただきます。【当ポジションのミッション】■本社からの小山製作所の方針や目標予算に対しての要望に対し、関係各所(各部門責任者など)と調整をしながら、小山製作所にとってベストな体制(削減できるコスト、必要な投資、人員体制、工場レイアウト)が何かを企画立案~提案~実行まで実施していただく重要なポストとなります。■自分がこうしていきたい、という発言・提案が実際に反映され、様々な方から感謝の言葉をもらえる事がやりがいになる仕事です。【配属部署】■製造部 製造企画室 企画 原価調査課 への配属となります。■組織構成は5名で、30代~50代まで様々な年代、新卒中途入社それぞれ在籍しております。コミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。【働き方について】■残業時間は月平均10時間程度になります。(年度末にかけては繁忙期のため30~40時間程度)■基本出社となりますが、リモートワークも可能です。
給与
年収400 〜 800万円
職種
財務、会計、税務、経理
勤務地
栃木
社名非公開

【新潟】グローバル自動車部品メーカー / 経理

【業務内容】■自動車のエンジン部品をはじめ、世界中の自動車に使用されている焼結部品の専門メーカーである当社にて、本社及びグループの経理業務をお任せします。【業務詳細】1.売掛金・買掛金管理業務2.原価計算3.資金管理4.年次月次決算5.予算作成・予実管理6.税務申告7.監査対応8.経営陣への提言【業務の流れ・補足】■まずは1から3の業務を行っていただきますが、経験や能力に応じてその他業務もお任せします。■これまでは財閥系大企業の工場として経理業務を行っていましたが、ファンドの出資により経理に求められる範囲は非常に大きくなっています。■グループ連結決算はもちろん、今後も大規模投資を実行していくため、新たな投資の判断や既存事業の存続判断等、経理のプロフェッショナルとして、学べるチャンスが数多くあります。【同社の特徴】■同社は自動車用焼結部品を中心に製造する専業メーカーで、日本の基幹産業である「自動車産業」の最もコアな部品である、エンジンやトランスミッションからステアリング、車載モーターまで、国内/国外を問わず幅広く当社の製品が活躍しております。■地球規模で環境保全が課題となっている昨今、自動車の燃費向上技術や自然エネルギー発電の核となる製品の開発・製造にも注力しています。【会社補足】■元財閥系企業の一事業でしたが、大手投資ファンドが株主となって旧体制を一新。新人事戦略の策定、営業組織の刷新、人事評価・報酬制度の構築等に取り組み、製造コストの改善、生産性の向上を実現した結果、直近は経常利益5億円を超え、業績は急回復しています。■また、日本国内のみならず活動をグローバルに推進すべく、事業展開を行っていきます。■まだまだ変革期で、大手の基盤がありながらもスピード感のある社風です。制度の変更により、年次に関わらず、活躍している人材は早くから昇進可能となっており、非常にやりがいがあります。
給与
年収330 〜 450万円
職種
財務、会計、税務、経理
勤務地
新潟
表示数:
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