自動車・輸送機器/上場企業の転職求人一覧

43件見つかりました
社名非公開

【群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / グローバル物流管理

【業務内容】■東証スタンダード上場のメーカー本社にて、グローバルサプライチェーンの物流管理と物流企画改善をお任せします。【業務詳細】・グローバル拠点(欧州・米州・アジア)の何れかの現地物流責任者から物流情報収集し、実行計画との進捗管理し、上長へ報告。・メールやVCでの情報交換を定期的に行い、必要とあれば現地への出張も検討します。<物流情報>①物流費(海上輸送費・航空輸送費など)②物流業者リスト③外部倉庫情報④物流組織情報⑤物流改善情報⑥梱包資材情報 など※慣れてくれば物流改善の企画提案も行います。輸出・輸入業務のオペレーションについては、別の担当が行います。【配属部署のミッション】・グローバルサプライチェーンの物流情報を管理・監視し、可視化していく。・国際物流動向の情報収集し、今後起こりうるリスクなど早期発信し、関係部署と対策を講じる。【業務の魅力】・世界各国の社内人材と一緒に仕事ができます。・物流費管理業務を通して会社に対して業績(PL/BS/CF)貢献できます。・世界で起こっている事を身近に感じられます。【キャリアステップアップイメージ】■物流情報収集業務をきっかけに、現地担当者とのコミュニケーションを通じ改善・問題点を探り、何れは物流改善・改革を担当して頂きます。【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。【
給与
年収700 〜 900万円
職種
物流、企画、倉庫管理
勤務地
群馬
社名非公開

FP&A - Global Automotive Company 80% WFH allowed

Stable Automotive Company
Flexibility of Work (80% of the week is WFH)
給与
年収600 〜 800万円
職種
財務、会計、税務、経理
勤務地
東京23区
社名非公開

【東京】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / 海外営業(欧州担当)

【業務内容】■東証スタンダード上場/車載エアコン用コンプレッサーの世界シェア2位メーカーにて、海外顧客営業(欧州)をご担当いただきます。【業務詳細】・欧州OEM顧客は大きくVDAとNon-VDAの顧客で分けています。・ご経験に合わせてどの領域を任すか決めますが、主な仕事内容は欧州現地法人営業と営業戦略を構築し、実行に向けて各案件をリード(指示・調整・KPI管理)して頂きます。・出張頻度:2回/年、日中3‐4割は英語でのお仕事となります。【業務の魅力】■自動車空調部品のTier1メーカーとしてBusiness を獲得する為に、どういう戦略・戦術・アプローチでやるのかを自ら考えて、提案し、海外現地法人の営業・工場を動かす裁量幅が大きい仕事です。■戦略・戦術・アプローチ方法にはいろいろあり、ロジカルに考え、行動していただく必要がありますが、裁量権の大きいポジションですので、やりがいがある仕事です。【キャリアステップアップイメージ】■キャリアステップアップの為に四半期毎に面談を通じて、それぞれ個人が目指しているところをどうサポート出来るか話し合いします。■通常、約2-3年程度で部門内で担当のローテーションをしますが、これも相談の上、決めていきます。■ローテーションは他顧客若しくは海外の現地法人での駐在も視野に入れて検討します。【就業環境について】■ダイバーシティ・マネジメントを重要な経営戦略と位置付け、推進しております。現状は女性責任者の数はまだまだ少ないですが、女性でリーダー、主任技師、管理職等昇進した方、部長職の方もいます。■職能級については年毎に評価を実施し、従業員の成果により昇給します。昇級の機会は男性女性ともに平等にございます。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■電動車向けコンプレッサー、統合熱マネジメントシステム(ITMS)の開発を確実に進めます。■さらにその先には、同社グループの持つコックピット製品や、スマート交通技術とのシナジーを創出し、V2Xに向けて、フルソリューションサプライヤーへシフトすることを全社的な
給与
年収500 〜 800万円
職種
海外営業
勤務地
東京23区
社名非公開

Senior GL Accountant - Global Automotive Company 80% WFH allowed

Stable Automotive Company
Flexibility of Work (80% of the week is WFH)
給与
年収700 〜 920万円
職種
財務、会計、税務、経理
勤務地
東京23区
社名非公開

Finance Manager (FP&A) - Global Automotive Company, 80% WFH allowed

Stable Automotive Company
International Reportline and Exposure
Flexiblity of Work (80% of week is WFH)
給与
年収900 〜 1,250万円
職種
財務、会計、税務、経理
勤務地
東京23区
社名非公開

生産&サプライチェーンマネジメントシステム(課長代理職/一般層 総括職)

日本のみならず、北米・欧州・アジアほか現地IS/IT部門・生産・サプライチェーン部門と連携
次世代技術を採用した生産・物流・生産管理を実現
日本国内だけでなくグローバルなデジタル化を加速
給与
年収700 〜 1,100万円
職種
社内SE、情報システム
勤務地
神奈川
社名非公開

Financial Controller (FP&A) l Global Automotive (WFH available)

Tokyo's recent designation as the APAC hub presents an exciting opportunity for collaboration with A
Career development path.
Flexible working environment.
給与
年収700 〜 950万円
職種
財務、会計、税務、経理
勤務地
東京23区
社名非公開

車載ECU用システムの設計・開発

今後成長が期待される企業に選出されている
グローバルプレゼントがある企業。世界22ヵ国(ヨーロッパ、アジア、アメリカなど)製造・開発拠点で、日本のマザー工場と連携して、量産及び開発を行っております。
ワークライフバランスができる環境、財形貯蓄、確定拠出年金、保養所あり、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇10日~20日、年間休日日数121日などの福利厚生がしっかりしている会社
給与
年収600 〜 1,000万円
職種
アプリケーション開発エンジニア(制御・組み込み系)
勤務地
東京23区
社名非公開

【群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / 内部監査

【業務内容】■東証スタンダード上場メーカーにて、下記内部監査業務をお任せします。1.会社の内部統制システムの構築に参加し、内部統制システムの有効性を確保する。2. 内部監査システムに関する制度、監査業務に関するルール、監査業務プロセスを構築する。3. グループ会社及び関連子会社監査を実施し、監査指摘事項の発見及び是正意見の提出を行う。4. 監査指摘事項の是正状況をフォローアップし、指摘事項の是正をクローズする。【業務の魅力】・監査業務を通じて社内の様々な業務領域を触れ、短期間で全般的な考え方を身につけます。・海外監査を行う機会が多くて言語力を活かせ、グローバル的な視野を育てます。【配属部署のミッション】・社内内部統制システム有効性の維持・グループ会社のJ-SOX監査及び監査法人の対応・グループ会社の内部監査及び是正のフォローアップ【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【就業環境について】■ダイバーシティ・マネジメントを重要な経営戦略と位置付け、推進しております。現状は女性責任者の数はまだまだ少ないですが、女性でリーダー、主任技師、管理職等昇進した方、部長職の方もいます。■職能級については年毎に評価を実施し、従業員の成果により昇給します。昇級の機会は男性女性ともに平等にございます。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。
給与
年収500 〜 700万円
職種
法務、コンプライアンス、内部統制
勤務地
群馬
社名非公開

【東京or群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / グローバル人事システム導入

【業務内容】■東証スタンダード上場メーカーにて、グローバルHRチーム、国内HRチーム、IT部門、外部コンサルティング会社、HRシステムベンダーと連携し、グローバルHRシステム導入プロジェクトのリードをお願いします。【業務詳細】1.プロジェクトの進行整理や途中目標の設定2.移行する既存データの選別整理。3.新システムのテスト、機能チェック4.新システム利用者への研修、問い合わせ対応5.新システム稼働後、問題解決・改善【業務補足】■当グループは海外22カ国、46拠点に展開しています。■今回の新システム導入においては、グローバルな人事基盤を築くために必要です。■本プロジェクトは、グループ全体で2年から3年程度で完了を想定しています。■新システム導入後は、システムを通じて収集された人事データを分析し、人事評価・企画に取り組んでいただく予定です。【業務の面白み・魅力】■英語力を活かしグローバルな人事業務を経験できます。■風通しの良い社風ですので、ご自身の意見も受け入れられやすい環境です。【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。
給与
年収600 〜 800万円
職種
法務、コンプライアンス、内部統制
勤務地
東京23区 群馬
社名非公開

【栃木】東証プライムG・カーエレクトロニクスメーカー/企画・管理業務(予算/人員/原価管理)

【採用背景】■自動車業界は100年に1度の変革期と言われ、大きな転換期にあります。■当社においても例外ではなく、脱炭素社会の実現に向けて、電動化に大きく舵を切る中、今後の小山製作所の進むべき道を企画・立案し(損益、投資、人員など)小山製作所をリードしていける人材を増員します。■3年~10年先の顧客・製品動向を予測しながら、小山製作所を今後安定稼働させていくための企画立案業務をお任せします。【業務詳細】※ご経験、ご志向に応じて、下記いずれかの業務をお任せします。1)経費・投資の年度予算立案、実績管理(月次~年次までの管理を実施)2)人員計画(1年~3年先)立案、実績管理3)原価企画、管理(新機種含めた機種毎の原価企画と実績管理)4)小山製作所及び海外工場の最適レイアウト検討※海外工場とありますが、現地の日本人駐在員と相対していただきます。【当ポジションのミッション】■本社からの小山製作所の方針や目標予算に対しての要望に対し、関係各所(各部門責任者など)と調整をしながら、小山製作所にとってベストな体制(削減できるコスト、必要な投資、人員体制、工場レイアウト)が何かを企画立案~提案~実行まで実施していただく重要なポストとなります。■自分がこうしていきたい、という発言・提案が実際に反映され、様々な方から感謝の言葉をもらえる事がやりがいになる仕事です。【配属部署】■製造部 製造企画室 企画 原価調査課 への配属となります。■組織構成は5名で、30代~50代まで様々な年代、新卒中途入社それぞれ在籍しております。コミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。【働き方について】■残業時間は月平均10時間程度になります。(年度末にかけては繁忙期のため30~40時間程度)■基本出社となりますが、リモートワークも可能です。
給与
年収400 〜 800万円
職種
財務、会計、税務、経理
勤務地
栃木
社名非公開

【群馬】東証スタンダード上場・世界シェア2位メーカー / IR(インベスター・リレーションズ)※リーダークラス

【業務内容】■東証プライム上場メーカーにて、IRチームリーダーとして、社外に向けて経営状況や財務状況、業績動向に関する情報を発信する活動を担っていただきます。■IR活動強化と企業価値向上(株価向上)をご担当いただきます。【業務の面白み/魅力】■これまで、広報チームに属していたIR担当を独立させ新組織で活動をしていただきます。■投資家など外部へ情報を発信させ企業価値を高めるとともに当社の株価高騰を目指します。【同社の特徴】・同社は、数年前経営不振に陥りましたが、海外大手メーカー傘下となり、急成長する中国系自動車メーカーや海外販路を拡大、生産体制の再編成や共同購買などの協業により自己資本比率を改善させ、着実に回復基調の事業運営へと転化しております。・22年度に関しては、原材料の高騰や技術投資の拡大から一定の支出・投資はかけながら、2年連続で赤字額を減少させており、前年比・予想比とも増収となりました。また、23年度第1四半期においても、経常黒字となっています。【就業環境について】■ダイバーシティ・マネジメントを重要な経営戦略と位置付け、推進しております。現状は女性責任者の数はまだまだ少ないですが、女性でリーダー、主任技師、管理職等昇進した方、部長職の方もいます。■職能級については年毎に評価を実施し、従業員の成果により昇給します。昇級の機会は男性女性ともに平等にございます。【当社の将来性】■SDGsや電気自動車の需要拡大によって、充電時間・航続距離・空調性能・車両価格の改善が重要になっています。その中で当社の「熱エネルギー」に関するコア技術の展開が注目を集めています。■世界でも統合熱マネジメントシステムの根本的な技術開発・研究開発を行っているのは数社です。EV車のエネルギー効率化=商品価値向上に貢献しているニッチトップメーカーです。
給与
年収700 〜 850万円
職種
広報、IR
勤務地
群馬
社名非公開

提案営業(車載製品)

当社車載製品の提案営業として車載関連客先へ対し、以下のような業務を行っていただきます。①新規製品の採用アプローチ②既存製品の流用アプローチ③採用製品に対する製品立ち上げまでのフォロー業務④価格交渉⑤品質問題対応⑥開発、量産動向の情報収集<顧客企業>東日本エリア(静岡、北関東、東京、神奈川、茨城、東北、信越)に拠点がある日系、外資系OEM・Tire1/2/3メーカー<仕事の特徴とやりがい>①総合精密部品メーカーの中でも多種多様な製品を扱っており、 機械、電子、通信など様々な提案を行うことができます。②日本が開発拠点となり、海外各拠点と連動しながら グローバル視点での営業活動を行うことができます。③営業として全体スケジュールを見ながら、どのようにアプローチするかは任されており、 いかに絵を描いて受注まで結びつけるかの戦略/戦術眼を養うことができます。
給与
年収500 〜 900万円
職種
その他 営業
勤務地
東京23区
社名非公開

自動車ECU制御ソフト開発エンジニア

★上場企業★
★積極採用★
★制御ソフト開発★
給与
年収500 〜 1,000万円
職種
製品開発(医療機器)、プロジェクトマネジメント
勤務地
京都 兵庫 千葉 埼玉 大阪 愛知 東京23区 栃木 熊本 神奈川 福岡 群馬 茨城 長崎 静岡
社名非公開

【愛知】次世代モビリティ回路エンジニア

★上場企業★
★積極採用★
★電子回路設計開発★
給与
年収500 〜 1,000万円
職種
回路設計、制御設計
勤務地
京都 兵庫 千葉 埼玉 大阪 愛知 東京23区 栃木 熊本 神奈川 福岡 群馬 茨城 長崎 静岡
社名非公開

生産技術職 生産技術マネジメント推進者 (課長・部長職候補)

【業務内容】■ 生産技術マネジメント推進者として①先行要素技術の傾向/優先度把握による技術開発企画の立案及び推進②人財育成の企画立案及び推進③フロントローディング推進のしくみ造り、モジュール/共通化の企画立案及び推進④技術体系の整理及び標準化の推進【業務の面白み・魅力】■広くモノづくりに関わることができます。■業務の幅が広く、さまざまな知見が身に付けることができます。■裁量幅が大きく、ボトムアップで様々な施策にチャレンジできます。【配属部署のミッション】■生産技術開発セクション:製品/部品に関わるモノづくり要素技術開発、工法開発、自働化技術開発、IoT推進
給与
年収800 〜 1,200万円
職種
生産技術、製造技術
勤務地
群馬
社名非公開

JOEMメーカー向け法人営業

JOEMと長期的なパートナシップを築き、自動車業界の発展・ビジネスの拡大に向けて、自動車向製品(自動車のライン装着部品・システム・補給品)を商材に下記のような業務を担っていただきます。1.営業戦略立案・拡販活動・海外拠点との連携・世の中や顧客の動向を長期視点で捉え、中長期営業戦略の立案・戦略を実現するための社内牽引とJOEM様への拡販活動(システム・製品・技術・ビジネススキームの提案/顧客との関係構築/情報収集//価格折衝など)2.価格管理/納入管理/債権管理・開発・量産・納入業務における顧客との調整。新規開発品向け投資や流動前~終了後の部品価格の設定、日々の納入管理から打ち切り交渉、債権管理
給与
年収500 〜 1,000万円
職種
代理店営業
勤務地
大阪 広島 愛知 東京23区
社名非公開

メカニカルエンジニア

製品:シャシーシステムコントロールA)メカニカルエンジニア- JOEMとのHW技術仕様折衝要求仕様解析と仕様提案- デザインレビュー、合意取り交わし- 海外拠点開発チームとの連携- 国内プロジェクトチームとの協調B)HWプロジェクトエンジニア4輪用のABS/ESPおよび次世代ブレーキシステムHWに関する- 客先技術渉外および設計窓口- グローバルプラットフォームHW開発サポート- 生産工場への設計サポートC) HW試験エンジニア4輪/2輪のブレーキシステム 及び車両搭載用センサーの- テストベンチによる信頼性/性能試験 及び試験レポート作成- 設計部署・プラットフォーム開発チームとの協働評価、技術折衝- 目で見て、手で触れ、心で感じる評価試験D) NVH/シミュレーションエンジニアブレーキシステム全般の作動音最適化について、顧客、海外拠点、プラットフォーム開発チームとの協働や、部品単体~車両レベルで、実際の製品や開発車両に触れながら幅広く活躍できる。- 作動音に関するテスト、解析、対策立案- シミュレーションを活用した解析【仕事の面白さ・職場環境】高度になる車両の安定制御システムやドライバー・アシスタンス・システムの開発を世界でリードする企業の一員として最先端技術に触れながら、日本・ドイツ・アメリカ・中国・インドの仲間たちとグローバルに活躍してみませんか。
給与
年収600 〜 1,200万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

車体工程 生産技術エンジニア ※溶接・接合技術(一般層 総括職)

職務内容 <職務内容><業務概要>車体工程における重要な加工要素である溶接・締結技術において、以下の技術開発を行う。① 溶接・締結技術における品質全数保証・モニタリング精度向上開発および適用②今後採用が予測される多種多様な材料の溶接・締結技術開発および適用<求められる役割>溶接・締結技術の知見を活かし、新しい工法・技術の開発・適用をリードして頂きたい。生産工程の新鋭化、新技術の導入を積極的に推進しており、この業務で開発された新技術はグローバルに適宜導入していく予定である。本業務は車体工程の重要な中核工法および保証技術の開発であり、今後の車体生産技術を確立する重要な職務となっています。
給与
年収600 〜 900万円
職種
生産技術、製造技術
勤務地
神奈川
社名非公開

車両生産設備グローバル保全強化 企画・統括エンジニア

職務内容 工場保全業務を革新するために、当初は国内の工場をメインとして、下記業務を担っていただきます。・原理原則に基づいた故障原因の究明と本質的対策の提案実行とともに、類似設備への再発防止策の展開。・各工場からの故障情報他より、新規設備に織り込むべき仕様、要件の抽出、基準化の推進。・類似既存設備の点検項目・周期の比較によるベストプラクティスの作成、提案ならびに定期的な見直しの実施。・上記業務に必要な技術技能要件の定量化ならびに必要リソースの提案。国内工場での実績効果が確認できたものから、海外工場への適時適用を進めていっていただきます。
給与
年収600 〜 900万円
職種
設備保全、設備管理、その他
勤務地
神奈川
表示数:
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