[direct contract] Finance Assistant at retail financial services provider
求人の要約
- 給与
- 年収 400 〜 500万円
- 職種
- 財務、会計、税務、経理
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
雇用形態:
6ヶ月契約社員(更新可能性あり、1年以上の場合正社員に変更可能性あり)
仕事内容
1. 売掛金(AR):
• 外部委託先と社内のステークホルダーと連携して正確でタイムリーな請求書を作成し、顧客へ送付。
• 売掛金の経年劣化を監視し、未払いについてクライアントをフォローアップする。
• 売掛金に関するすべての取引記録を正確に管理する。
• 不一致を調整し、クライアントの請求に関する問題を迅速に解決する。
• 売掛金回収に基づくキャッシュフロー予測をサポートする。
• 営業チームやカスタマーサクセスチームと協力し、請求に関する問い合わせを解決する。
• 顧客情報のUpdate請求書を発行する際の数値を、システムから取得し、顧客との契約に基づき請求金額を算出。(計算用スプレッドシートあり。)
• 請求書発行作業(BPOのフォロー等含む)
• Invoice 発行改善プロジェクトへの参画
2. 買掛金(AP):
• 利用部門とコミュニケーションを取り、承認を得る手続きを行い、支払期日に応じて支払い承認を申請する。
• ベンダーの請求書を処理し、正確性と完全性を確保する。
• 請求書、発注書、領収書を確認し、適切な仕訳と承認を行う。
• 給与関係の仕訳と承認を行う。
• 小切手、ACH、電信送金を含む支払バッチを支払期日に間に合うように処理する。
• ベンダーの明細書を照合し、不一致を解決する。
• すべての買掛金取引の整理された最新の記録を維持する。
• ベンダーとの関係管理を支援し、必要に応じて支払条件を交渉する。
3. 経理サポート業務:
• 月末および年度末の決算業務を補佐する。
• 財務報告と分析において財務マネージャーをサポートする。
• 財務チームと協力し、内部統制と財務方針の遵守を徹底する。
• 財務監査に参加し、必要書類を提出する。
• 財務部門内の効率性と正確性を高めるためのプロセス改善に貢献する。
• 業界のベストプラクティスや会計規制の変更に関する最新情報の入手。
応募資格
• 国内外問わず4年制大学を卒業。
• 営業、カスタマーサクセスや社内購買部門等と連携した売掛金および買掛金業務における経験(2年以上)。
• 会計原則および財務プロセスに対する実務経験。
• 会計ソフトおよびスプレッドシート(ExcelもしくはGoogle Spreadsheet)で応用レベル。
• 細部への優れた注意力と問題解決能力。
• 社内外のステークホルダーと円滑なコミュニケーションが図れる。
• 英語でチャット・メールを通じた読解力。(業務上で必要となる英語:読む=8割、書く1割、会話1割、社内のコミュニケーションは日英半々位です)
• チームと協力し、タスクを効果的に管理する能力。
• 機密情報の取り扱いに注意を払い、高い機密性を維持できること。
• 正確かつスピーディーな処理能力。
• 変化の多いスタートアップ企業で働く情熱。
• 独立して、また協力的なチームの一員として働く能力。
• 簿記検定3級レベル
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- Finance Experience
- 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- 財務、会計、税務、経理
- 給与
- 年収 400 〜 500万円
- 賞与
- 0
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 休日休暇
- 土曜日 日曜日 祝日
- 保険
- 健康保険 厚生年金保険 雇用保険
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 特長
- 外資系企業, 服装自由, フレックスタイム制, 語学力を活かす
- 業種
- ソフトウェア・情報処理
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。