社名非公開

Product Manager

求人の要約

・世界的な商習慣の変化 (EC→C-Commerce)、コミュニケーションアプリを通した商品購入形態であるC-Commerce (Conversational Commerce)が現在急速に拡大。その新しいマーケットでの先駆者としてリードしていくことができる
海外のTop perfomer企業とそん色のない成長率のタイミングでの参画になるので、企業として目下成長中の中でのProduct Managerとして活躍するチャンスです
給与
年収 600 〜 1,000万円
職種
CEO、COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部、幹部候補
勤務地
大阪 東京23区外

求人詳細

99.5%の継続率を誇る当社プロダクトの顧客基盤を基軸とし、複数の周辺領域への展開を見据えられる事業状況、企画提案力に強みを持つ営業、顧客成果にコミットするCSなど、背中を預けて良いプロダクト作りに集中できる組織環境をフルに活用頂きつつ、事業の柱となる当社製品のプロダクトマネジャーとしてプロダクトの開発進行管理に携わっていただきます。

スピード感を持って開発を進めるため、海外在住のグローバルのエンジニアと連携しており、日本語、英語のどちらでもコミュニケーションが必要なポジションとなります。
英語のご経験を活かしてのPdM業務やグローバルメンバーとのプロダクト作りにチャレンジしたい方を募集しております。

【お任せしたい業務内容】
ユーザ企業様の課題ヒアリングや定量調査から、「何を作るのか」「なぜ作るのか」「ユーザ企業様の成果にどうコミットするのか」を考える部分を担って頂きたいと考えています。

現在は基本的な機能を準備している段階で、今後必要となる機能をどう検討し、どう実装していくかという非常に重要度の高いフェーズです。
PdMとして、大きく以下3つの役割を担っていただきます。

1. 経営戦略を実現・推進する
- 推進計画
- 戦略に基づいたタスクの推進
- 不確実性の高い環境下での開発推進
- 戦略理解
- SaaS戦略の理解
- 事業(営業)戦略の理解

2.「何を作るべきか」を規定する
- ユーザ企業様の課題探索から、新規機能の構想(why, what)、MVPへの落とし込み、Go to marketの企画といった0→1のプロダクトマネジメント。
(現在考えている構想等については、面談時にお話させてください。)

3. プロダクトの品質をマネージする
- プロダクトの提供価値を増幅させる 0→1、1→10 のプロダクトマネジメント。
- 組織作り、ステークホルダーとの調整など、プロダクトつくりに必要な取り組みも必要な場合にご対応頂きます。

こんな方を求めています
経験・スキル
■必須スキル
- 英語で業務を推進されたご経験
- ビジネス英会話レベル(TOEIC700点以上目安)
- 日本語、英語でのコミュニケーション
- プロダクトマネージャーとしての1年以上のご経験
- プロジェクトマネージャーやエンジニアとしてのWebアプリケーション開発のご経験

■歓迎スキル
- エンジニアマネジメントのご経験
- スタートアップ企業での就業経験
- 外国籍メンバーとプロジェクトを推進したご経験
学歴
大学卒業以上
募集要項
職種
CEO、COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部、幹部候補
給与
年収 600 〜 1,000万円
賞与
雇用形態
正社員
雇用期間
期間の定めなし
就業時間
09:00~18:00
休日休暇
土曜日 日曜日 祝日
保険
健康保険 厚生年金保険 雇用保険,労災保険
受動喫煙防止措置
敷地内禁煙
特長
ベンチャー企業, フレックスタイム制, 年間休日120日以上, 完全週休2日制, 土日祝休み, グローバル人材歓迎, 語学力を活かす
業種
ソフトウェア・情報処理

※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします

ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。

最近チェックした求人

ログアウト