社名非公開
Brand Communication Specialist:外資系飲料メーカー
求人の要約
- 給与
- 年収 550 〜 700万円
- 職種
- 広報、IR
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
ブランドコミュニケーションマネージャーのディレクションのもと、ブランド認知・イメージ向上における一連の対外コミュニケーション活動の実行
【業務内容】
ブランドコミュニケーションマネージャーの指示の下、下記の業務の遂行を行う
・HQが提供する各種アセットのローカライゼーション(クリエイティブエージェンシーとの折衝、進行・制作管理)
・ブランディング管理(ブランドガイドラインに則し、部門内外におけるブランドに関わるコミュニケーションの監修)
・オンライン・オフライン広告活動におけるプラン補佐および進行管理と実行
・PR会社と連携をしながら、プレスリリースの作成・配信・管理、校正対応、露出分析とレポート作成、プレスイベントの実行
・ブランド調査の補佐業務
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- 【MUST経験・スキル】
‐対外コミュニケーション活動の経験3年以上。ラグジュアリーまたはプレミアムブランド、消費財、グローバルブランド事業の企業経験歓迎
‐対外的コミュニケーションをゼロから作成することのできる高度な日本語文章能力(対外コミュニケーション作成経験必須)
‐ブランドビジネスへの理解・興味、学習意欲が高く、細部へのこだわり
ブランド事業会社および代理店での経験歓迎
‐デジタルコミュニケーション分野における(デジタルコンテンツ制作、コミュニケーション、SNS等)の経験や知識歓迎
‐日本語レベル:ネイティブ、英語:ビジネス(特に読み書き)
‐分析スキル
‐戦略的思考
‐部署間および多国文化間の協働能力とステークホルダーとのコミュニケーション能力
スピード感を持ち、変化のある環境で緊張感を維持して結果を出せる能力 - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- 広報、IR
- 給与
- 年収 550 〜 700万円
- 賞与
- 有
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
6ヶ月 - 就業時間
- 09:00~17:45
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
年間休日123日・完全週休二日制 (土、日、祝、夏季・年末年始休暇)、慶弔休暇 有給休暇:初年度10日(入社日に付与)最大20日 - 保険
- 健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険
- 待遇・福利厚生
- 退職金制度・確定拠出年金制度・財形貯蓄(住宅・年金)・育児休業・介護休業制度・借上社宅制度・リゾート施設(契約保養所)・国内・海外研修制度 等
備考:手当、福利厚生につきましては、改定、見直しがされる可能性があります - 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 業種
- 食品
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。