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社名非公開

オペレーションセンタースタッフ

求人の要約

Famous foreign car company
Future Team leader position
給与
年収 550 〜 600万円
職種
一般事務
勤務地
東京23区

求人詳細

職種の目的
セールスコンサルタントが顧客折衝と契約締結に投入できる時間を最大化するために、車両販売プロセスにおける周辺業務を処理する。

主な業務
拠点が顧客と取り交わした注文書(車両売買契約書)を基に、記載事項を充足するプロセスとスケジュールを管理する。
1. セールスコンサルタントが顧客と取り交わした注文書(売買契約書)を
ITシステムに入力する。
2. 注文書記載事項を社内ルール、適用する販売施策等に照らしてチェックする。
3. 販売車両の登録、並びに納車までのプロセスに関与する部署への回送スケジュールを設定する。
4. サービス工場に納車前点検等の必要な整備を要請する。
5. 販売代金の顧客からの入金(口座振込、カード決済、ローン入金)を確認し、担当セールスコンサルタントに情報を共有する。
6. 車両登録に必要な諸書類をセールスコンサルタント経由で顧客から提出
いただき、行政書士事務所に回付する。
7. サービス工場と車検等の書類発行スケジュールを調整する。
8. 登録諸費用を準備し、デリバリーチームに登録要員の手配を依頼する。
9. 登録日当日、管轄陸運局ごとに書類と諸費用をセットし、登録要員へ
書類の受け渡しをする。
10. 納品請求書、下取車入庫書類、リサイクル券を発行する。
11. 陸運局での登録後、車両の登録情報をシステムに入力する。
12. 保証書を発行し、納車セット(納車時に交付する書類等)を作成する。
13. セールスコンサルタントまたはサービス工場に納車セットを送付する。
14. セールスコンサルタントから提出された物品受領書を基に、売り上げ処理並びに納車日入力をシステムで行う。
15. 封印委託を受けている該当管轄に対して、取付報告書を作成する。

営業部門で発生する諸費用支払手続きを行う。
1. 業務委託費用の伝票チェックと支払システムへのデータ入力
2. 小口現金申請の伝票チェックと支払システムへのデータ入力(月3回)
3. セールスコンサルタント販売インセンティブデータの確認
4. 社内外紹介票の処理
5. 過剰入金等の顧客への返金処理

要求される資質
• 自動車登録(新規・中古新規・管轄変更・名義変更)の基本知識
• 自動車ディーラーにおける販売とサービスの基礎知識
• コミュニケーション能力(傾聴と口頭説明)
• 正確性
• 臨機応変さ、柔軟性
• PCスキル(エクセル – vlookup , if関数)

こんな方を求めています
経験・スキル
Sales support, customer support, Administration
学歴
大学卒業以上
募集要項
職種
一般事務
給与
年収 550 〜 600万円
雇用形態
正社員
雇用期間
期間の定めなし
就業時間
09:15~18:15
休日休暇
日曜日,火曜日,その他(シフト/交替制)
保険
健康保険 厚生年金保険 雇用保険,健康保険,厚生年金保険,介護保険,雇用保険
受動喫煙防止措置
敷地内禁煙
特長
外資系企業, 女性活躍中, 女性比率4割以上, 面接1回, 完全週休2日制
業種
自動車・輸送機器

※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします

ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。

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