社名非公開
カスタマーサクセスマネージャー
求人の要約
- 給与
- 年収 1,000 〜 1,500万円
- 勤務地
- 東京23区 海外
求人詳細
カスタマーサクセスマネジャーは顧客の製品利用の継続と拡大に責任を負います。専門性の髙い領域のDXを成功させるため、導入に伴う業務の再設計や継続的な活用促進支援を企画し、メンバーマネジメントを通じて顧客の成功まで施策を遂行していただきます。
カスタマーサクセスは顧客による製品の新たな使い方やニーズを発見し、そのユースケースを営業・マーケティングと製品開発の双方にフィードバックする、全社的な経営の結節点です。SaaS企業の経営に関わっていきたい方におすすめのポジションとなります。
*入社後一定期間はメンバーとして業務に従事し、業務理解・顧客理解を深めていただきます。
- 導入初期支援プログラムの設計と運用
- 新機能リリース時の顧客展開プログラムの設計と運用
- 顧客の利用率、機能利用数等のKPIの設計とモニタリング
- 顧客の利用拡大に向けたプログラムの設計と運用
- 上記プログラムの運用に関する営業部門との連携・合意形成
- エンタープライズ顧客向けを中心としたプロフェッショナルサービスの開発
- こんな方を求めています
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- 経験・スキル
- ・自ら成功事例を作り出し、要因を言語化して周りに伝えられる能力
・5名以上の組織のマネジメント経験
・障害やインシデントの発生に際して責任者として顧客と交渉し、信頼を維持しながら問題を解決する能力
・製品利用率、利用機能数といった製品KPIと、収益継続率、チャーンといった収益KPIとを両面で設計・運用する能力
・営業・カスタマーサクセス等のオペレーションの構築・運用改善に関する2年以上の経験
(ドキュメント、スクリプト等の整備, KPIに基づくアラートの仕組み, 会議体の設計 etc) - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
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- 給与
- 年収 1,000 〜 1,500万円
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
- 諸手当
- ●勤務時間:コアタイムなしのフルフレックス制 ●ウォーターサーバ ●語学学習補助 /専門分野学習補助 ●技術書購入 ●インフルエンザ予防接種補助
- 保険
- 健康保険,厚生年金保険,雇用保険,労災保険
- 待遇・福利厚生
- ●勤務時間:コアタイムなしのフルフレックス制
●ウォーターサーバ
●語学学習補助 /専門分野学習補助
●技術書購入
●インフルエンザ予防接種補助
●屋内禁煙 (建物内に喫煙室あり) - 受動喫煙防止措置
- 屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。