フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス/東京23区の転職求人一覧

19件見つかりました
社名非公開

FSE (顕微鏡)

職務範囲/職務責任光学顕微鏡(LM: Light Microscope)フィールド・サービス・エンジニア(FSE)主要職務範囲は、顧客の光学顕微鏡の故障対応(現地・リモート)、現地及び社内修理作業、保守点検作業、、セールスチームが受注したSystem系製品の現地納品及び動作確認作業、社内デモ機の出荷前点検及び現地デモセットアップ作業、修理案件で必要なスペアパーツの手配依頼、等である。また、アフターセールスとして、顧客の装置の状態を把握し、顧客との対話を通してニーズを潜在化し必要な提案を行う(アップグレード、オプション、ソフトウエア、保守契約、リモートサービス)活動も含まれる職務(業務)内容1.LM機器のトラブルシューティング、修理作業、納品設置、保守点検、 - 電話、メール、リモート、もしくは現場で不具合を解決し、機器のダウンタイムを最小限に抑える - 担当エリア内の顧客に効率的にサービスを提供する - 顧客の要望を理解し、適切な解決策を提供する 2.FSEでトラブルが解決しない場合、上位にエスカレーションさせて迅速な解決を即す 3.社内の関係者(サービスチームリーダー、バックオフィス/カスタマーインターアクションセンター、アプリケーションエンジニア、営業等)と連携を取り、顧客の要望に応えるためサービス活動上必要な準備を整える4.トラブルシューティング用マニュアル(英語)の利用5.サービス事業の業績に関心を持ち、独立採算事業部門として予算化された数値目標達成に向けてチームの一員として活動する事-タイムリな修理作業終了後処理~パーツ引き落とし・請求依頼- 新規保守契約加入提案、保守契約更新フォローアップ。顧客との対話を通して導き出されたニーズに対する提案によるアフターセールス品販売6.サービスオーダーや社内サービス記録をタイムリーにアップデート・管理する7.手持ちスペアパーツ在庫(カバン在庫)の状態に注意を払い、長期滞留、規定量オーバーにならないよう自主管理する8.Zeiss グローバルで掲げるサービスエクセレンスを追求した活動指針を理解し、活動内容にネガティブなトレンドが確認された場合、上長に相談して原因究明し改善に努める9.工具・テスト用装置を管理し、適切に校正されていること
給与
年収450 〜 700万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
大阪 東京23区
社名非公開

Field Service Engineer (Tokyo or Osaka or Fukuoka)

職務範囲/職務責任MCS(脳神経外科領域等)、OPT(眼科領域)の担当地域内(自テリトリー)における事業目標を達成し、顧客満足度を最大化させること。セントラルディスパッチの下、機器のトラブルを迅速に解決する。営業と協力しメンテナンス契約を推進し、顧客の機器が可能な限りベストな状態であるようにする。職務(業務)内容1. ビジネスKPI定量的目標とし、セントラルディスパッチの下、機器のトラブルを迅速に解決する 2. OPTIME契約推進。目標とした契約率に到達すべく営業と協働する。 3. 公正競争規約等の社外ルールの順守、またワーキングインストラクション等で定められた社内のオペレーションルールを順守し、規律正しい活動の徹底を行う。 4. 活動目標達成のために必要なエンジニアスキルを取得し、継続的にスキルを向上させる。
給与
年収500 〜 700万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
大阪 東京23区 福岡
社名非公開

Field Service Manager (医療機器)

職務範囲/職務責任MCS(脳神経外科領域等)、OPT(眼科領域)における事業目標を達成するために、担当地域(Region)における顧客満足度を最大化させること。メンテナンス契約を営業・マーケティングと推進し、顧客の機器が可能な限りベストな状態であるようにすること。自身のチームを育成し、個々のパフォ-マンスを最大化させること職務(業務)内容1.担当地域(Region)における予算管理。予算を達成するために、FSEの活動を管理し、継続的な改善を行う。営業と協力して顧客管理を行い、トラブル発生時は必要に応じて現場に赴く。 2. 活動管理。KPIを達成するために自チームを活動させ、その進捗を管理する。 3. OPTIME契約推進。目標とした契約率に到達すべく営業と協働する。4.オペレーション管理。公正競争規約等の社外ルールの順守、またワーキングインストラクション等で定められた社内のオペレーションルールを順守し、規律正しい活動の徹底を推進、管理、改善を行う。 5. 人材開発、組織開発。部下とキャリアプランを策定し、そのキャリアプラン実現のために能力開発目標を立て、その実行を支援する。また定められたコンピテンシーを体現しているか評価し、改善を支援する。6. スキル開発。部下の目標達成、活動目標達成のために必要なエンジニアスキルを評価し、その改善を支援する。
給与
年収850 〜 1,000万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
宮城 東京23区
社名非公開

FSE(顕微鏡)

1. 機器のトラブルシューティング、設置、保守点検、修理作業2. 予防的保守(Preventive Maintenance)および工場のアップデートで指示された修正作業3. 顧客の要望を理解し、適切な解決策を提供する4. 電話、メール、リモート、もしくは現場で不具合を解決し、機器のダウンタイムを最小限に抑える5. 顧客の要望、目的、作業手順、リスク、リスク回避方法、必要なスペアパーツ・工具を記載したサービス計画書の作成6. 社内の関係者(サービスチームリーダー、バックオフィス/カスタマーインターアクションセンター、アプリケーションエンジニア、営業等)と連携を取り、顧客の要望に答える7. 書類作成(見積書、作用計画書、技術手順書等)8.サービスオーダーや社内サービス記録をタイムリーにアップデート・管理する 9. サービスチケットを作成し、適切なフォローアップを行う 10. 工具・テスト用装置を管理し、適切に校正されていることを確認・手配する 11. 健康、福利、環境衛生、安全およびその他すべての法令・規則に従う12. FSEで問題が解決しない場合、上位にエスカレーションさせて迅速な解決を即す 13. 新規保守契約、保守契約更新、アフターセールス、システム販売等のセールスの機会をみいだし積極的に参画する 14. チームの一員として、担当エリアのすべての顧客に効率的にサービスを提供する 15. トレーニングや経験を通じて、技術的なスキル・知識およびソフトスキルを向上させる 16. スキルマトリックス表を更新し、スキルレベルが上がり目標レベルに達しているかを確認する
給与
年収450 〜 600万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

FSE Manager (眼鏡レンズ部門)

職務範囲/職務責任1.VTS機器の設置 2.VTS機器の不具合対応 3.VTS機器のメンテナンス対応4.VTS機器の導入に関しての営業/顧客支援(システム構成、設置場所、電気系統、ネットワーク系統、搬入等)5.VTS機器の客先へのデモ及び操作トレーニング 6.部下であるサービスエンジニア、アドミの教育/指導職務(業務)内容1 VTS機器の不具合対応 2 VTS機器の設置 3 VTS機器のメンテナンス 4 VTS機器の客策へのデモ及びトレーニング   5 1~3までのマネージメント 6 部下の教育/指導 7 機器導入に伴う営業/顧客支援
給与
年収550 〜 750万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

Service Engineer

Work with a company known for its cutting-edge medical technology, particularly in endoscopy.
A globally recognized company with a presence in many countries.
Committed to employee development and offers various training and advancement opportunities.
給与
年収500 〜 700万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

Field Service Engineer - South Kanto

職務内容● 同社検査機器の保守点検(締結、請求業務含む)※エリアによって異なりますが、概ね一人あたり30~40施設を担当(主要装置ご使用施設数)● 検査機器の新規据付● ユーザー(主に臨床検査技師の皆様)に対する当社検査機器の操作方法の説明● 緊急修理対応(一次対応はコールセンターで実施。二次対応以降の対応)● 保守点検スケジューリング、作業報告書の作成■基本的には担当施設を持ち保守点検に当たって頂きながら、エリア内での緊急対応はチーム全員で協力・分担して取り組んでいきます。■単に緊急修理対応に追われるのではなく、設置、点検など、顧客と深く接点を持てるため、営業職や学術サポート職とは異なる顧客接点、検査室や検査センターの環境確認(他社の営業や製品設置動向含む)が可能であり、単に保守や修理対応をするだけでなく、顧客を観察し、カスタマーサポート全体として検査室の検査の質や生産性向上に貢献いただく業務です。■製品開発のエンジニアは自分の関わっている機種しか分からないのに対し、フィールドサービスエンジニアは全ての機種に関わり、お客様の声が拾えます。実際にフィールドサービスエンジニア職からの声で、製品の改善や新規製品の開発に繋がった事例も多々あり、顧客や現場の声を吸い上げる仕組み(VOC)もございます。
給与
年収540 〜 1,000万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
千葉 東京23区 神奈川
社名非公開

フィールドエンジニア

病院内における医療機器(画像診断装置、超音波診断装置、麻酔器など)の新規設置、導入業務。 顧客装置の安定稼働を目的として保守点検および故障修復業務とそれに伴う請求等の業務。 顧客とコミュニケーションを行い、顧客満足度の改善維持向上を行う。 顧客からのクレームを受け部内外関係者へ適切にエスカレーションを行い問題解決を図る。 業務を通じて発見された改善機会等について、積極的に部内関係者と協議し改善を図る。
給与
年収400 〜 700万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

【外資系大手医療機器メーカー:業界トップシェア】フィールドサービスエンジニアポジション

人の命を救う現場で、FSEを通して医療業界に貢献ができます。
業界トップの企業で業務のノウハウや、人材育成プランでキャリア構築ができます。
技術力の高い方々が多く在籍する企業で、技術面に関しても学ぶことができます。
給与
年収400 〜 600万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
北海道 大阪 宮城 岡山 広島 愛知 東京23区 福岡
社名非公開

Field Service Engineer

医療機器(人工呼吸器など)の点検、修理などをメインに担当し、医療関係者と患者の方々が安心して当社製品をお使いいただけるようサービス提供をするカスタマーサポートポジションです。技術者として、お客様に質の高いサービス提供を行うことを目標に継続的にレベルアップして頂ける方のご応募をお待ちしております。仕事内容1. 医療機器の定期点検・修理作業2. 顧客の問題を迅速かつ効果的にエスカレーションする3. 顧客・社内への迅速な報告・提案を実施する4. エンジニアの業務に必要な技術・調査報告書作成スキルと知識を育成する5. 担当機器の技術力向上に継続的に取り組む6. 品質方針に基づいて特定された機器の安全性の問題を報告する7. 保守パーツの在庫管理、発注を行う。
給与
年収500 〜 900万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
千葉 埼玉 東京23区 栃木 神奈川 群馬 茨城
社名非公開

Head of Service

組織改革のタイミングです。
ほとんど残業がなく、ワークライフバランスがとりやすい環境です。
給与
年収1,300 〜 1,700万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

FSE (分析装置)

FSEとして免疫蛍光分析装置の保守・メンテナンスをご担当いただきます。東京にお住まいの方を歓迎いたします。
給与
年収480 〜 800万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

【医療機器メーカー/国立大学発ベンチャー企業/ロボット製品/フィールドサービスエンジニアポジション】

患者さんの負担の少ない手術を実現する手術支援ロボットを開発している会社です。国内では手術支援ロボットによる手術の保険適用範囲が大幅に拡大し、医療現場・患者さんからのニーズがますます高まる注目の医療機器です。営業・マーケティング部門、開発部門、薬事部門など、社内各部門と連携、協力しながら、どうしたらサービスがより良くなるのかという目標に向かって部門の垣根を超えて良いサービスを作れる環境があります。業務内容・手術支援ロボットのフィールドエンジニア業務全般(定期訪問、ドクターとのリレーション構築等)・納品前の動作確認、納品及び納品時の操作説明・サポート・納品後の保守・修理・メンテナンス、トラブル対応まずは当社の製品理解、製品知識を習得していただくことが最優先ですので、先輩社員が丁寧に教えます。〇装置の設置場所は全国が対象となりますので、月に数回出張が発生します。また、緊急時の対応として土日出勤が発生する場合がありますが、振替休日をきちんと取得していただきます。
給与
年収400 〜 700万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

大手外資系ライフサイエンス領域メーカー:フィールドサービスエンジニア (FSE)

自社製品への愛が強い社員が多く、温かいアットホームな雰囲気の企業です。
人材育成に力を入れています。
転職の際にはグループ企業へ行くことが奨励されているため、キャリアパスが広がります。
給与
年収660 〜 770万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

IT Service Delivery Manager - part of large Transformation project

New position with very strong company support
Global industry leader with a strong business presence in Japan
Career advancement opportunites
給与
年収900 〜 1,200万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

Technical Coordinator

Provide the following customer satisfaction to Japanese airlines operating aircraft.• Daily communication, including technical aspects, for airlines operating aircraft in Japan• Understanding customer needs in the short and medium term• Support for the entry into service of new aircraft and various coordination• Promote products and services to improve aircraft operational performance of aircraftoperated by Japanese airlines and implement quality improvement measures• Participate in and support conferences held between airlines (including technicalissues)Flight operation, training, fleet performance, spares/repairs, GMA, support for discussions onvendor issues, etc.,• Assisting in forecasting and analyzing potential customer needs in Japan• Monitoring of customer satisfaction and support to improve communications between customers.
給与
年収600 〜 800万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
社名非公開

フィールドサイエンティスト(東京・名古屋・仙台)

単に保守や修理対応をするだけでなく、顧客を観察し、カスタマーサポート全体として検査室の検査の質や⽣産性向上に貢献いただく業務です。
フリーアドレス・スーパーフレックス・インターバル・在宅勤務の活⽤を積極的に⾏っており、⼥性のフィールドサービスエンジニア職もおり、⽉平均残業時間は 20 時間程度、代休の徹底など、ワークライフバランス
給与
年収500 〜 900万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
宮城 愛知 東京23区
社名非公開

【外資系大手医療機器メーカー】Field Service Technician

Job DescriptionThis company is a global leader in health technology, committed to improving billions of lives worldwide and striving to make the world healthier and more sustainable through innovation. Driven by the vision of a better tomorrow.But it’s not just what we do, it’s who we are. We are wonderfully unique individuals, with two things in common. An unwavering sense of purpose and a relentless determination to deliver on our customers’ needs. It’s what inspires us to create meaningful solutions – the kind that make a real difference – when it matters most.The world and our customers’ needs are changing faster than ever before and while we are proud of what we do already, we know we can do more. That’s why we need you, to help us tackle increasingly complex challenges posed by ever evolving health and well-being needs.In this role, you have the opportunity to make life betterLooking at the challenges the world is facing today our purp
給与
年収400 〜 700万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
兵庫 東京23区
社名非公開

ライフサイエンス機器のサービス担当(メンテナンス、保守運用)

■企業概要臨床検査薬、基礎研究用試薬をメインに、医薬品・バイオ産業全体に幅広く事業を展開しているニッチトップシェアカンパニーです。確かな技術を活かし、グループ会社と連携した治療薬の創薬支援事業や、診断薬分野での新規事業に積極的に取り組んでおります。5年連続最高益を達成しており、今後の更なる成長に向け、下記のようなご経験者を積極的に探しております。■業務内容・研究施設等で使用される機器のメンテナンス、保守運用としてユーザー対応を実施いただきます。
給与
年収500 〜 600万円
職種
フィールドサービスエンジニア、カスタマーサービス
勤務地
東京23区
表示数:
  • 1/1

最近チェックした求人

その他エリアから探す

ログアウト