ITエンジニア(IT・Web・通信)/愛知の転職求人一覧

27件見つかりました
社名非公開

ヘルプデスク(コールセンター)*未経験可【名古屋市】

■医療会計システムのヘルプデスク(コールセンター)業務です。・医療会計システムに関するお問い合わせ対応(医療機関の担当者様からの問い合わせ)・対応結果(履歴)をシステムへ登録・調査が必要な対応となった場合は、内容を聞き取ってバックヤードへ連携
給与
年収270 〜 350万円
職種
運用、保守、監視、テクニカルサポート
勤務地
愛知
社名非公開

社内SE *転勤なし【名古屋市】

社内業務系システムの構築・基幹サーバー/ネットワークの構築・運用保守など全般の社内環境の構築や社内のヘルプデスク業務をお願い致します。(詳細)・基幹サーバーの設定・PC、サーバーをネットワーク機器で接続しデータを正常に受け渡すネットワーク(回線)業務・サーバの容量管理業務・社内のヘルプデスク・PCセットアップ・新入社員入社時に社内システム利用レクチャーなど・社内PC関連機器、コピー機等プリンター管理・リース機器更新確認、物件返却手配・電話、LAN工事手配及び立会い現在は社員2名、アシスタント1名のチームとなるため、チームの雰囲気としては、相談しやすくアットホームな雰囲気です。システムエンジニアとして、社外に常駐してシステム導入のプロジェクトをご経験されていた方も、開発エンジニアとして開発分野でご活躍されていた方も、ご活躍いただける環境が整っております。アイワットの社内環境をより良いものにしていただき、会社の成長を支えてくださる方を募集しております。残業少な目で土日休みや有給休暇の取りやすい環境です。
給与
年収380 〜 450万円
職種
運用、保守、監視、テクニカルサポート
勤務地
愛知
社名非公開

社内SE *伝統と変革が共存。海の幸を原料とした菓子の製造・販売【愛知県東海市】

【業務内容】入社後はまず保守の更新・運用からスタート頂きます。ご経験に合わせて、将来的にはソフトウェア開発の協力会社と協業し、ベンダーコントロールをお任せします。その他にも基幹システム更新のプロジェクト(各現場からプロジェクトメンバーを募り、現場の課題をシステムに反映する為のプロジェクト)に参画いただきます。会社としても重要な部署である社内SEとして幅広く業務を担当できる為、成長機会が多く、やりがいを感じることができます。
給与
年収350 〜 450万円
職種
社内SE、情報システム
勤務地
愛知
社名非公開

車載電子システムのソフトウェア開発 *第2新卒可*<豊田(愛知)・東京>

【業務内容】■職種の魅力人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムース・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。情熱を持って、これらを支える世界トップレベルの「車載電子システム」を開発する「ソフトウェア」分野の即戦力人材を求めています。■職務内容自動運転やSafety Senseなどの先進安全装備、HV/PHVなどの環境技術からパワーウィンドウなどの快適装備に至るまで、それらを実現し制御するための車載電子システムが担う役割はますます拡大しています。その中で、車載コンピュータ(ECU:Electronic Control Unit)に搭載されるソフトウェアについて、(自部署/他部署問わず)上流工程の要求を分析・定義し実現すること、および拡大するソフトウェア開発業務を整理し効率化することの両面で、よりよい商品を生み出すことに貢献する仕事です。 ・車載電子システムのソフトウェア開発  -ソフトウェアの要求仕様設計 及びアーキテクチャ設計 ・車載電子システムのソフトウェア開発プロセス企画  -開発プロセスの定義・運用  -開発環境の企画・構築 ・車載電子システムの半導体企画  -マイコン/SOCの要求仕様設計
給与
年収400万円 ~
職種
システム開発(Web・オープン・モバイル系)
勤務地
愛知
社名非公開

車載ネットワーク・コンピュータ向け情報セキュリティシステムの企画・開発 *第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の特色当社は人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムース・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。スマートモビリティ、自動運転を実現させるためには、情報セキュリティが必要不可欠な技術です。情熱を持って、これらを支える世界トップレベルの「車載ネットワークや車載コンピュータ向け情報セキュリティシステム」を企画・開発する「情報セキュリティ」分野の即戦力人材を求めています。■職務内容自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、お客様に安全・安心なクルマを提供するために、自動車の情報セキュリティ対応への要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。 -車載ネットワークや車載制御システムにおける脅威分析 -脅威分析結果から対策技術の検討 -センターとの連携を含めた車載情報セキュリティアーキテクチャの企画 -車載セキュリティシステム(要求仕様)の開発 -車載情報セキュリティ要素技術の研究・開発 -車載ネットワーク・部品に対するセキュリティ評価(攻撃含む) -SOC(Security Operation Center)・SIRT(Security Incident Response Team)の企画、運用
給与
年収400万円 ~
職種
セキュリティコンサルタント、セキュリティエンジニア
勤務地
愛知
社名非公開

車載電子システムのアーキテクチャ開発 *第2新卒可*<豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の魅力人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムース・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。情熱を持って、これらを支える世界トップレベルの「車載電子システム」を開発する「システムアーキテクチャ」分野の即戦力人材を求めています。 ■職務内容自動運転やSafety Senseなどの先進安全装備、HV/PHVなどの環境技術からパワーウィンドウなどの快適装備に至るまで、それらを実現し制御するための車載電子システムが担う役割はますます拡大しています。すなわち、それらを実現する車載コンピュータ(ECU:Electronic Control Unit)の機能や扱う信号は増大し、開発は大規模化・複雑化しています。また、小型車からLS等電子装備の多い車両まで様々なラインナップが存在し、それら車両に対する電子装備の適用バリエーションも複雑さを増しています。それらクルマに搭載される電子システムの論理・物理アーキテクチャを最適化し、個々の機能開発の効率化や機能追加の容易性を獲得することでよりよい商品を生み出すことに貢献する仕事です。・車載電子システムのアーキテクチャ設計 -複数のシステムにまたがる車載電子システムの論理構成を定義し、最適な論理アーキテクチャの設計 -車載電子システムの通信・パワーネットワークの企画と設計 -車載電子インフラ製品の企画と設計
給与
年収400万円 ~
職種
システム開発(Web・オープン・モバイル系)
勤務地
愛知
社名非公開

【名古屋】ヘルプデスク支援

【業務内容】■工作機メーカーのPCヘルプデスクおよびメール操作支援業務・電話やメールによるユーザー問合せ受付および内容確認(問診含む)・問合せ調査及びユーザーへの対応回答、有識者への対応連絡・AccessDBを利用した問合せ対応履歴入力と進捗管理■環境・魅力・名古屋市内で通勤しやすい。・PCやメール操作のスキルが磨けます!・チームで対応しているので、他メンバーに相談も可能。
給与
年収270 〜 390万円
職種
運用、保守、監視、テクニカルサポート
勤務地
愛知
社名非公開

車載系組み込みエンジニア【大手グループ企業/名古屋/離職率2%/福利厚生充実】

【業務内容】【当社の特徴】 資本関係があるNTTデータ、Panasonic、DENSOの3社はもちろん、これまで継続的に取引をいただいている大手通信キャリアや完成車メーカー、流通業トップカンパニー等、名だたる企業と連携。 これらパートナーと同じ目線・立場で、開発における最先端の技術力を発揮し、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組みます。【仕事の概要】大手電機メーカーや大手自動車機器メーカーとともに最先端の技術で車載システムの開発を行い、世界のスマートカー実現を牽引するメンバーの一員としてご活躍頂きます。【職務詳細】自動車に搭載されるインフォテイメントシステムやECU、高級車向けIVI、高度道路交通システム(ITS)や電池・充電の制御設計、先端機器の企画~開発、先進運転支援システム(ADAS)の開発 等【案件事例】・最先端IVI(In-Vehicle Infotainment)の開発 -完成車メーカーへ車載機とスマートフォンの連携機能等、  新機能・新技術を直接提案・車載プラットフォーム、車載機器へのスマートフォン連携ソリューションの開発・カーナビ、メータ等コックピット関連の最先端機器の開発・先進運転支援システム(ADAS)のHMI(Human Machine Interface)に関するソフトウェア開発【取組事例】・スマートカー実現に向けた世界的プロジェクトAGLのメンバー・AGL(Automotive Grade Linux)に参画。 -コネクテッドカーの共通基盤となるLinuxベースのソフトウェアスタックを開発するオープンソース共同開発プロジェクトに参画。世界的な企業と肩を並べ、MSEの強みであるIoTサービスソリューションと組み込み技術を活かし、AGLのさらなる発展に貢献していきます。【入社者への期待】今までのご経験を踏まえ、即戦力としてご活躍いただきながら、技術力やマネジメント力等スキルを磨いていただき、将来的には基幹人材として弊社の事業拡大に貢献していただくことを期待しております。【中途入社者の活躍事例】<入社3年目、36歳、前職:カーナビのソフト開発>・入社後の業務: [入社当初]カーナビのHMIアプリの設計・テスト、オフショア開発の管理も担当 [入社3か月後
給与
年収450 〜 700万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
愛知
社名非公開

〔外資メーカー〕 レジデントE/Eエンジニア<豊田(愛知)>

【業務内容】◆業務内容は下記のとおり・電動パワーステアリング(EPS)の通信、診断、アプリケーション等のソフトウェア及びハードウェア開発業務・ソフトウェア及びハードウェアに関する仕様解析、デザイン、実装、変更、テスト、レビュー業務・JOEN内レジデントエンジニアとしてシステム要求仕様に関する折衝、調整業務・ドイツチームと直接コミュニケーションを取りながらシステムインテグレーションやトラブルシューティンング・JOEMとのコンタクト強化のためのグローバル・プロジェクトチームとの協働
給与
年収500万円 ~
職種
システム開発(Web・オープン・モバイル系)
勤務地
愛知
社名非公開

アフターマーケットでのデータ活用サービス開発 *第2新卒可*<名古屋(愛知)>

【業務内容】■職種の特色モビリティー社会の進化によりクルマの使われ方が多様化する中、お客様へより安全・安心なカーライフを提供するための幅広いアイデアを創出・実行できる力強い人材を求めています。■業務の背景近年のコネクティッドカー拡大の中、車両データを活用した新しいサービスが国,メーカーを問わず拡大しています。またアフターサービスの分野においても、従来のカンコツに頼るサービスからデータに基づく高度な見守りによる、安心感、精度の高い最適なサービス提供と、販売店作業の生産性向上が強く求められています。それを社内、海外の車両の設計部門、IT開発部門とそれぞれの知識を持って連携し、実現に向けて推進していく必要があります。■業務内容・車両データおよび社内外データ活用による見守りアフターサービスシステムの企画・開発・導入推進・車両データを活用した部品劣化判定技術の企画・開発・車両ビッグデータを活用した部品故障予兆技術の企画・開発・ビッグデータ解析のための車両,マーケットデータの収集・分析する仕組み・システムの企画・開発 -データ活用のための新規車両機能の企画
給与
年収400万円 ~
職種
システム開発(汎用機系)
勤務地
愛知

Denso Corporation (株式会社デンソー)
Security Operation Centerの構築・運用 【愛知/刈谷勤務】

【業務内容】パートナー企業と連携して、コネクティッドカーを守るSecurity Operation Centerの構築・運用に従事する。特に、コネクティッドカーの監視・対応・復旧の迅速化にむけて、コネクティッドカーのセキュリティログのリアルタイム分析、脅威情報の収集・分析、インシデント対応と分析、証拠の分析、ツールの改善(SIEMエンジンの改良等)等に従事する。また、車載システム開発者と連携し、セキュリティ監視に必要な車両セキュリティ機能の企画/開発にも従事する。
給与
年収600 〜 1,200万円
職種
セキュリティコンサルタント、セキュリティエンジニア
勤務地
愛知
社名非公開

SE(自社内開発) 

【業務内容】印刷機や製本機などを扱う世界的なOA機器メーカー、デュプログループの中部圏における販売戦略会社にてシステムエンジニアを担当して頂きます。■詳細:主に製造業のお客様向けに基幹系システムの設計から構築まで担当して頂きます。・製造業のお客様向けに生産管理システムや(生産管理、原価管理等)卸業向け販売管理システムの要件定義から基本設計まで担当して頂きます。※詳細設計以降はグループ会社に外注しています。・受注金額は200万~3億円以上と幅広いです。・ゆくゆくはコンサルSEとしてのキャリアを形成頂きます。■開発環境:□使用言語:VisualBasic、Java、XML、.net等 □サーバー:Windows2003Sever、AIX、Solaris、OS/400等 □DB:Oracle、SQLSever等■特徴:・同社は下請けはやっていません。また詳細設計から保守運用まではグループ会社に外注をしていますので、上流の工程に特化した仕事ができます。・販売管理、製造管理、物流管理、請求書発行や入出金といった経営中枢に関わる基幹系システムの設計を行い、顧客との打合せから取り組みます。・デュプロ製品の販社としてスタートしている同社ですが、顧客のシステム開発事業はスタートして18年になります。今後は同社の売上を100億円(2015年5月決算77億円)を目指しておりこのシステム事業部の事業の拡大がより一層期待されています。■キャリアパス:入社後はメンバーとして開発に携わって頂きます。スキルによってリーダーになるまでの期間は異なりますが、早い人では1~2年で昇進するメンバーもいます。またコンサル手法取得により顧客の課題を抽出し解決に導くコンサルティング型のSEとしてのキャリアを形成することが可能です。※同部門の部長は中途入社後の7~8年で部長に昇進しています。
給与
年収340 〜 470万円
職種
システム開発(Web・オープン・モバイル系)
勤務地
愛知

Denso Corporation (株式会社デンソー)
サイバーセキュリティ基盤技術開発【愛知/刈谷勤務】

【業務内容】デンソーのサイバーセキュリティの基盤技術を開発、業界標準化を目指したセキュリティ開発活動を担う。 ・セキュリティ対策・評価技術の開発 ・セキュリティ標準化(標準化団体に提案)
給与
年収600 〜 1,200万円
職種
品質管理・テスト・評価
勤務地
愛知
社名非公開

機械学習を使ったCAE手法開発/CAE engineer:大手製造メーカー(~1000万円)

先端材料や加工技術に対して、デジタルエンジニアリング技術を使った以下の業務に携わっていただきます。[1]材料・加工領域に関するCAE技術の手法開発[2]データサイエンスを活用した材料・加工技術開発[3]外部研究機関との共同研究・開発
給与
年収800 〜 1,000万円
職種
システム開発(組み込み・ファームウェア・制御系)
勤務地
愛知
社名非公開

CASE(接続性,自動運転,共有,電動化)に必要不可欠な最先端半導体の品質保証【愛知/幸田勤務】

【業務内容】自動運転、コックピット、ヴィークルコンピュータ向けに採用していくSoC(System on Chip)の品質保証のフロントローディング化に従事する。※以下【2】から【1】の順で業務に携わっていただきます。【1】SoC品質保証のフロントローディング ・1次スクリーニグ手法の検討、実現(サプライヤの品質見極め) ・2次スクリーニグ手法の検討、実現(採用部品の品質見極め)【2】SoC品質保証の最適化、展開 ・SoCおよび半導体の品質保証の実践、業務把握 ・SoCおよび半導体の品質保証の最適化と電子部品への展開
給与
年収600 〜 1,200万円
職種
品質管理・テスト・評価
勤務地
愛知
社名非公開

車載用センサの品質保証 【愛知/幸田勤務】

【業務内容】半導体センサにおいて、・開発段階からの市場品質設計・納入不良の原因究明と流出防止、対策・市場クレームの原因究明と流出防止、対策 ・社外関係会社との品質保証の仕組み作り  
給与
年収600 〜 1,200万円
職種
品質管理・テスト・評価
勤務地
愛知
社名非公開

サポートデスク ※未経験採用 (日勤のみ)【愛知県春日井市】

【業務内容】運営管理システム・遊戯機器周辺ユニットなどのサポートデスク業務を行っていただきます。■職務詳細アミューズメント系企業や店舗からの電話問い合わせに対して、解決方法をご案内していただきます。・パチンコ、スロットホールからの電話問い合わせに対する遠隔操作での障害対応・障害対応の履歴登録・FAQやマニュアルの作成■業務の魅力・未経験でも安心して働くことができる体制が整っています。座学、OJT研修期間は3~4ヶ月あり、商品知識をしっかりと学べます。研修後は先輩社員のサポートを受けながら対応していただきます。■遊技機器システムを手がける大手企業での就業となります。 世界的に有名な建築家の手がけたオシャレな建物です。■人事制度・PBC(目標管理シート)・・・年間目標の設定をPBCシートを活用し、4月~5月にかけて上長との面談を実施。・CIS(キャリアインタビューシート)・・・毎期首ごとに、それまでの経験した業務やスキルの棚卸し、2~3年後の希望キャリアおよび、5年後のキャリアパスを記入し、上長との面談を通じて今後のキャリアを検討します。※将来的にJOBローテーションの可能性もあります。■当社のクラブ活動同社ではクラブ活動が活発で、新しいクラブを立ち上げることも可能です。例:野球部、テニス部、バスケ部、IT部、ボルダリング部、食べ歩き部 など
給与
年収270 〜 350万円
職種
運用、保守、監視、テクニカルサポート
勤務地
愛知
社名非公開

社内SE【JASDAQ上場企業/ 自己資本比率70%/ 残業少なめ】

【業務内容】■職務内容:・ITやシステムに関する全般のセットアップ及び管理運用・基幹システムおよびネットワークの運用管理・各種ヘルプデスクとトラブルシューティング・各種マスタメンテナンスおよび一部入力処理・ITを活用した業務のレベルアップ提案とそれぞれの導入・実施・従業員のスキルアップ教育および啓蒙活動・その他、コンピュータと関係あるものに係わる業務全般■当社で働く魅力・「経常利益率」と「1人当たり売上高」という企業の収益性を示す2つの経営指標で、業界平均を超えています。競合が少ないニッチな分野でオンリーワンの材料開発を目指しており、業界トップクラスのシェアを誇る製品を数多く保有することで、安定した収益基盤を築いています。・社風は、全メンバーの顔が分かるような家族的な雰囲気の中、日々お互い切磋琢磨しています。積極的な意見を取り入れるため、上長・役員・社長と、直接意見を言える風通しのよい風土が根付いています。
給与
年収372 〜 440万円
職種
社内SE、情報システム
勤務地
愛知

トヨタ自動車株式会社
MaaS車両向け自動運転システム企画・開発 *第2新卒歓迎* <豊田(愛知)>

【業務内容】■職種の魅力MaaS分野で、世界トップレベルの「頭脳を持った近未来カー」を情熱をもって実現するため、核となる「頭脳」である自動運転システムの企画・開発をリードできる、即戦力人材を求めています。■職務内容【概要】CASE時代の到来で、クルマの可能性は大きく広がってきています。特に、人とクルマと町(インフラ)の融合には、『Autonomous』はますます重要になっています。MaaS領域におけるAutonomousカーを実現するための自動運転システムの企画・開発は、将来のモビリティーサービスのプラットフォーマーになるために欠かせない、最も核となる業務です。アライアンスを組む、社外のMaaS事業者からのビジネス要件を抽出し、自動運転システムの企画・開発をリードしていただきます。100年に一度の大変革期をリードすることそのものであり、とても広いスコープでチャレンジングな業務ができる領域です。【業務の詳細】▽MaaS車両向け自動運転システムの企画・開発-MaaS事業者の課題・ニーズを把握し、解決可能な技術策を提案/自動運転システムへの要件の導出-自動運転システムを搭載する車両側の各システムの要件や制約等を考慮し、自動運転システムの論理的/物理的アーキテクチャを構築-車両側とのインターフェースを理解し、自動運転システムへの要件を満足させることができる、最適な技術解の導出※開発のフィールドとして米、中への出張、出向の可能性あり
給与
年収400万円 ~
職種
システム開発(汎用機系)
勤務地
愛知

トヨタ自動車株式会社
コネクティッドカーの車載用通信機器(DCM)開発<豊田市(愛知)>

【業務内容】■職種の魅力自社メーカーは、人とクルマと町(インフラ)がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムーズ・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。情熱を持って、これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をリードできる、即戦力人材を求めています。■職務内容【概要】「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Modele)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。
給与
年収400万円 ~
職種
システム開発(Web・オープン・モバイル系)
勤務地
愛知
表示数:
  • /2

最近チェックした求人

職種から探す

ログアウト