テスト・評価エンジニアの転職求人一覧
23件見つかりました
社名非公開
【ドイツ系自動車メーカー】Connectivity Engineer
This position has responsibility to ensure the systems, functions and services in charge for Connected Infotainment products of the company are properly engineered and validated in local markets in Japan and Korea for the car brands and company by developing, testing and releasing of the systems, functions and services.●System Integration and Engineering- Ensure theintegration of systems, functions and services within the Connected Infotainment product in order to ensure proper testability, debugging, development and release for the function in charge aliging with HQ and external stakeholders. Escalating in case top issues are not planned for proper implementation or fixing. Condtibuting in the technical analysis and evaluation of system and connectivity topics and issues.●Feature (capability) planning and verification- Ensure the proper quality of the functions within the domain in charge by overlooking the implementation planning and track
- 給与
- 年収700 〜 800万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 神奈川
Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)【愛知県】電子電装の認証試験業務
<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部 Vision&Mission>Vision円滑な認証取得で社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献しますMission・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます<部概要>海外/国内の認証機関立ち合いのもと、認証試験を実施する。・静的(寸法/外突/直接視界/警音器etc)認証試験・動的(ブレーキ/スピードメーター/操縦安定性etc)認証試験・予防安全関係(自動ブレーキ/ステアリングアシスト)の認証試験・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデートの認証試験・電気安全性に関わる認証試験<採用背景・目的>自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。これらに対応し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。<入社後の担当領域>・認証試験日程の立案・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定・認証試験車の選定と手配・審査官を招聘した審査対応・新法規の解釈と試験法の確立<やりがい・成長できる点>・開発が産み出した製品を世に送り出す最終段階です。我々がいなければどんなに良い製品も世に出ません。・審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。
- 給与
- 年収450 〜 1,250万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 愛知
Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)【愛知県】電動車エネルギーマネジメント適合開発/試験業務
<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部Vision&Mission>Vision三菱らしさにこだわったパワートレイン開発を通じて、お客様にあらたな体験を ~ The values create value! ~Mission高度な開発力で確かな信頼と独自の価値を持つクルマを作りますQCTにこだわり、ユニットの枠組みを超えたチームで活躍します新たな知識や技術を吸収し、個々の進化と深化に努めます<部概要> ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメント、トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する開発業務を担当 ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項 ・トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する事項 <採用背景・目的>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。<入社後の担当領域> ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発<やりがい・成長できる点> ・量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていることや、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できる
- 給与
- 年収364 〜 800万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 愛知
Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)【愛知県】パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の強度耐久信頼性確認、機能試験
<企業Vision&Mission>Vision・モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission・独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します・社会の持続可能な発展に貢献します・信頼される企業として誠実に活動します・アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部Vision&Mission>VISION・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指すMISSION・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する・アウトプットに自信を持ち、責任を負う・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す<部概要>パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務<採用背景・目的>電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。<入社後の担当領域>・パワートレインの強度耐久信頼性試験・パワートレインの機能試験<使用ツール>・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)・適合ツール<やりがい・成長できる点>・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき
- 給与
- 年収450 〜 900万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 愛知
Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)【愛知県】国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務
<部概要>国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務を担当しています。<採用背景>自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。そのようなリスクを極小化し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。<部署の役割>・国内/海外の予防安全/衝突安全の試験に関する法規の把握と試験法の確立・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験計画立案・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験実施・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証当局との試験に関する交渉<入社後の担当領域>国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験に関して上記一連の作業を担当して戴きます。<やりがい・成長できる点>高い安全性能を持った新型車をいち早くお客様にお届けするための許認可申請作業を担うこと。自動車の技術知識を向上させられるだけでなく、ビジネス視点に立って、目標達成に貢献する為に何をすべきか考え、関係者を巻き込む能力も鍛えられる点。
- 給与
- 年収450 〜 900万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 愛知
Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)【愛知県】排ガス認証試験業務
<部 Vision&Mission>Vision円滑な認証取得で社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します。Mission・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します。・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます。・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します。・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます。・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます。<部概要>・自動車排ガス燃費の試験に関する法規の把握と試験法の確立・自動車排ガス燃費試験計画立案・自動車排ガス燃費試験実施・排ガス燃費認証当局との試験に関する交渉<採用背景・目的>自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。そのようなリスクを極小化し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。<入社後の担当領域>自動車排ガス燃費認証試験に関して上記一連の作業を担当して戴きます。<やりがい・成長できる点>環境対応の新型車をいち早くお客様にお届けするための許認可申請作業を担うこと。自動車の技術知識を向上させられるだけでなく、ビジネス視点に立って、目標達成に貢献する為に何をすべきか考え、関係者を巻き込む能力も鍛えられる点。
- 給与
- 年収450 〜 900万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 愛知
Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)【愛知県】【課長職or係長職】排ガス認証試験業務
<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部 Vision&Mission>Vision円滑な認証取得で社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します。Mission・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します。・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます。・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します。・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます。・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます。<採用背景・目的>自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。そのようなリスクを極小化し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。<部概要>・自動車排ガス燃費の試験に関する法規の把握と試験法の確立・自動車排ガス燃費試験計画立案・自動車排ガス燃費試験実施・排ガス燃費認証当局との試験に関する交渉<入社後の担当領域>自動車排ガス燃費認証試験に関して上記一連の作業を担当して戴きます。<やりがい・成長できる点>環境対応の新型車をいち早くお客様にお届けするための許認可申請作業を担うこと。自動車の技術知識を向上させられるだけでなく、ビジネス視点に立って、目標達成に貢献する為に何をすべきか考え、関係者を巻き込む能力も鍛えられる点。
- 給与
- 年収600 〜 1,250万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 愛知
Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)【愛知県】エンジンシステム先行開発(実験)
<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部Vision&Mission>時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。<部概要>自動車用パワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署<採用背景>将来の世代が豊かで健康的に暮らすことができる社会を実現するためには、現在から社会的発展を犠牲にすることなく環境を守ることが必要とされます。その手段の一つとして、自動車の領域では地球温暖化物質CO2と有害排気成分を同時に大幅削減したパワートレインの実現が求められています。今回、この実現に人員が必要となりましたので、同じ目的に向かって一緒に働いて頂ける方を募集します。<部署の役割>ガソリン/ディーゼルエンジンシステム及びそのコンポーネントの先行企画と先行開発・先行開発エンジンのシステム設計・先行開発エンジンのシステム性能評価試験・量産開発へのシステム提案と開発フォロー<入社後の担当領域>上記業務の中で主に先行開発エンジンおよび車両の試験・評価業務をご担当頂きます。(具体的には)・先行開発エンジンの台上ベンチでの性能・燃費・排ガス試験・先行開発車両のシャシダイナモでの性能・燃費・排ガス試験・試作エンジンおよび車両を動かすための先行制御構築・他社車のベンチマークデータの計測・分析、情報収集<やりがい・成長できる点>・将来世の中に出る最新技術の載ったエンジンやクルマを実際に触わることができるため、クルマ好き、機械好きにはたまらない仕事です。・先行開発なので、自ら新しいアイデアを考えその
- 給与
- 年収450 〜 900万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 愛知
Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)【愛知県】エンジン性能適合/台上適合業務
<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部 Vision&Mission>Vision三菱らしさにこだわったパワートレイン開発を通じて、お客様にあらたな体験を ~ The values create value! ~Mission高度な開発力で確かな信頼と独自の価値を持つクルマを作りますQCTにこだわり、ユニットの枠組みを超えたチームで活躍します新たな知識や技術を吸収し、個々の進化と深化に努めます<部概要>ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス・ドライバビリティ適合開発、電動車のエネルギーマネジメント、トランスミッションの適合開発に関する開発業務を担当しています。<採用背景・目的>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。<部署の役割>ガソリンエンジン車の制御・排ガス・ドライバビリティ適合開発に関する事項ディーゼルエンジン車の制御・排ガス・ドライバビリティ適合開発に関する事項電動車の制御・排ガス・ドライバビリティ適合開発に関する事項電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項<入社後の担当領域>ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。<やりがい・成長できる点>量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを
- 給与
- 年収450 〜 900万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 愛知
社名非公開
Frontend Engineer
Remote work while also offering office space for those who prefer in-person collaboration
Budget for self-learning allowance, to ensure our employees’ skills remain current
Language training for Japanese
- 給与
- 年収800 〜 1,400万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 東京23区外
社名非公開
Senior Frontend Engineer
Remote work while also offering office space for those who prefer in-person collaboration
Budget for self-learning allowance, to ensure our employees’ skills remain current
Language training for Japanese
- 給与
- 年収800 〜 1,400万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 東京23区外
社名非公開
自動車部品Test Expert
Responsibilities:1. 電動/ハイブリッド自動車部品に関する主な測定技術の研究や突破:電動自動車の方向転換(ステアリングシステムsteering system、ブレーキシステム(brake system)、モーター/モータードライバなどのパワーエレクトロニクスおよび制御システムの故障モード分析および測定・計測に使われる主な技術ブレークスルーを実現させ、部品の高信頼性、低コスト、小型化を推進していただきます。測定システムが異なる部品に対する汎用性を考慮し、測定システムに高い柔軟性を持たせるように改善し、車両コンポーネント・製品の測定機器/プラットフォーム自体の品質とコストなど重要なDFX競争力が業界をリードできるレベルとなるようにし、技術面における競争力に責任を持ちます。業界の動向分析:自動車部品(ステアリングシステムsteering system、ブレーキシステムbrake system、モーター/モータードライバ)のグローバル状況を調査分析し、日本のリソースと技術的優位性を把握した上で、コラボ協力を通じて、業界の先端的な量産測定技術と方法を導入します。それにより、量産測定の品質と効率が業界をリードし、現地協力先とウィンウィン関係を築きます。
- 給与
- 年収800 〜 2,000万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 神奈川
社名非公開
テストエンジニア
【仕事内容】当社は変化が激しい自動車業界において需要の絶えない、カーシート分野でトップクラスのシェアを誇る自動車用シートメーカーです。そんな当社にてテストエンジニアをお任せいたします。➢具体的には・開発部門と協議し、必要な試験内容や実行スケジュールの策定・試験の実施、および結果の解析、報告書の作成・テスト失敗や開発サンプルの問題特定や是正措置の特定サポート等【組織のミッション】実験を行うだけでなく実験を通して開発シートの性能・品質向上に寄与します。新しい試験方法の構築や試験データを解析し技術の積み上げを行います【このポジションの魅力】当社のシートが世界トップクラスであるのは、高品質をテストエンジニアが支えているためです。企画・開発段階に、適合性や生産上の課題等を分析し、技術的なFBを行う重要な役割となります。
- 給与
- 年収500 〜 800万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 神奈川
社名非公開
IVIメーターヘッドアップディスプレイ テストエンジニア/日系大手自動車メーカー
★60歳以上雇用/年収以上維持★
★IVIメーターヘッドアップディスプレイ テストエンジニア★
★高年収★
- 給与
- 年収700 〜 900万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 広島
社名非公開
設備試験エンジニア:注目のスタートアップ企業
【お任せするミッション】当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューションの導入準備~導入後の設備動作確認を行って頂くポジションです。【業務内容】 ・設置計画の策定 ・設置時に必要となる人員の手配と管理 ・設置後のシステム動作確認 ・設置に関してお客様との調整
- 給与
- 年収500 〜 1,200万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
IVI機能開発支援業務/日系大手自動車メーカー
★60歳以上雇用/年収以上維持★
★IVI機能開発支援業務★
★高年収★
- 給与
- 年収600 〜 900万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 広島
社名非公開
QA@ 食品ロスに取り組むSaaS企業
当社はAIテクノロジーを活用した食品産業向けのvertical SaaS プロダクトの開発・提供を行っているITベンチャーです。■ 募集の背景組織拡大に伴う増員のため募集をしております。■ 仕事概要当社が開発するソフトウェアプロダクトの品質を保証する役割です。要求される品質レベルの定義をプロダクトチームで行う対象システムの仕様を品質観点でレビューし改善の提案を行うテスト計画、テスト設計、テスト実施を行う見つけた不具合を報告し対応策を開発者と議論する【具体的には】・スクラムチームに参加・チームの一員として、各種ミーティングの参加・仕様レビュー・テスト実施・受け入れ条件を満たしていることの確認・テスト自動化などテストプロセスの改善・探索的テスト
- 給与
- 年収500 〜 800万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
レーザカスタマーエンジニア (中国駐在候補)【世界トップシェア/高収益/高年収/日本を代表する優良メーカー】
一般的なものから企業独自のものまで充実した諸手当
中国駐在候補
- 給与
- 年収600 〜 1,400万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 東京23区
社名非公開
※業界注目企業※Testing & Validation Engineer (ESS) / 実験・評価エンジニア(蓄電池システム):日系再生可能エネルギー企業 at パワーエックス
- 蓄電池システムの実験・評価に関する計画立案と実行- 実験施設や設備のセットアップのサポート【業務の具体例】- 内部または外部施設での実験における寿命、性能、安全性、電気特性、環境試験の実施と資料作成- 実験要件に関するすべての規制および規格を特定し、その用途と関連性に基づく顧客との連携- T&V計画をDFMEAにマッピングし、システムエンジニアと連携し、製品のロバストネスマトリックスを定義する- 関連基準(CISPRやISOなど)に基づくEMCプリ・コンプライアンス試験とコンプライアンス試験の計画と最適化に向けた実施、および設計エンジニアのサポート
- 給与
- 年収700 〜 1,000万円
- 職種
- テスト・評価エンジニア
- 勤務地
- 東京23区
表示数: