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機構設計、メカニカルエンジニアの転職求人一覧

255件見つかりました
社名非公開

【課長候補】品質保証/総合研磨剤メーカー

【業務内容】当社品質保証課の課長として、ISO9001対応、品質保証システム  の再構築、作業の標準化、顧客クレーム対応などに携わって頂きます。※品質管理課は別部署として存在します。
給与
年収600 〜 750万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
埼玉
社名非公開

自動車向けベアリングの生産技術/埼玉羽生

国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社生産設備の電装設計をご担当いただきます。PLC・CNCを制御装置とする電装盤回路設計、生産設備の制御ソフトウェア開発、設備の立上げ、ライン導入まで一貫した設備開発に取り組んでいただきます。開発強化のため、工作機械の制御経験者、モーション制御経験者、設備の自動化制御経験者等、即戦力として活躍できる人材を募集します。軸受(ベアリング)製造ラインに関する以下いずれかの業務をお任せします。(1) 生産技術課(組立検査工程担当)・既存設備の修理、改良、サイクルアップ改造・新規組立検査工程設備の仕様作成・新規生産設備の立上げ(製造オペレーターへの引渡し、作業手順書の作成)(2) 第二工作課(組立検査工程担当)・生産設備の治工具設計、品質改善、オペレ-タ-育成・生産立上げ(品質保証工程図・作業指示書・作業手順書の作成)・設備能力をアップさせる改善業務及び設備保全■当社の特徴:当社は、軸受の総合メーカーとして世界トップグループの企業であり、軸受製品のみならず、電動パワーステアリング等の自動車部品、ボールねじやリニアガイド等の精機製品など、軸受の技術を生かした世界トップレベルの商品群による事業展開を長年にわたりグローバル(特に中国、その他のアジア、ヨーロッパ、北米)に行っています。顧客のグローバルなニーズに応える体制を整備しています。「産業のコメ」とも言われ、機械を動かすために必須の部品であるベアリングという安定した中核事業を持ち、そこで培った技術力や提案力を活かした新規事業にも積極的に挑戦しています。※直近での転勤は想定していませんが、総合職採用のため将来的な転勤の可能性はございます。
給与
年収450 〜 800万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
埼玉
社名非公開

【管理職】コネクティッドカーサービスの開発/運用

<部署のミッション>・コネクティッドカーサービスのオフボード開発の推進・コネクティッドカーサービスのアプリケーション開発、システムインフラの企画/運用<担当領域、担当業務>グローバルで展開するコネクティッドカーサービスの開発/運用に管理職(課長級)の立場で参画頂きます。・車両搭載TCUおよびスマートフォン、スマートスピーカーを利用したリモート操作、車両追跡等の機能・車両情報を収集・活用するスマートフォンアプリおよびバックエンドシステム具体的にご担当頂く業務は以下の通りです。・組織マネジメント/プロジェクトマネジメント・コネクティッドカーサービス要件精査/定義・評価/テスト・システム運用・セキュリティ:監視およびインシデント対応(クラウド、通信網、アプリ等)<仕事のやりがい、成長できる点>・自動車業界最先端のコネクティッドカー事業と技術に関わることができます・社内/社外(海外含む)の多数のステークホルダーとの関わりがあるため、視野が拡がり、人脈が増えます・将来価値創出のため、日々多数の課題解決と一見不可能とも思える難題に直面するため、解決策アイデア出しや海外を含めた各ステークホルダーとの協力、会社幹部とのコミュニケーションなど、あらゆる角度のチャレンジングな環境で成長が可能です。
給与
年収770 〜 1,070万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区
社名非公開

【課長候補】研究開発/総合研磨剤メーカー

【業務内容】・研磨布紙、フィルム及び砥石の研究開発・試験品の試作、評価、分析など※市場のニーズに合わせた製品設計のできる環境があります。
給与
年収550 〜 700万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
埼玉
社名非公開

【東京】メカニカルエンジニア~精密塗布技術におけるグローバルリーディングカンパニー~

ホットメルトアプリケーターの設計・改造設計、ホットメルトメルターの改造設計を担当して頂きます。・ノードソン機器の機能、構造把握、使用方法の習得・ノードソン機器の改造設計・アプリケーター、ノズル等の設計業務・SAPを使用したデータベース検索、部品リスト作成【出張頻度】・年に数回【企業について】・中途社員の割合が多いですが、平均勤続年数は約20年と長く働きやすい環境です。 また、外資系ですが日本で50年近い歴史があり、日本的経営風土を持ちます。製品も国内で1万5000ユニット稼働しており、顧客の生産ラインに組み込まれていることが大半となっています。・社員の力が会社・市場の成長を支えるという考えから、社員の教育に非常に力を入れています。 中途入社者に対する定期的なフォローアップ研修、外部コンサルタントを招いたプレゼンテーションスキル研修、外国人講師を招いた英語のスキルアップ研修など、様々な研修プログラムを実施しています。
給与
年収400 〜 600万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区

KYOCERA Corporation (京セラ株式会社)
車載カメラモジュールの機構開発又は伝送用コネクタ・ハーネス開発エンジニア

【業務内容】自動車業界は100年に一度の大変革の時代を迎えております。ADAS/ADの実現には、車載カメラが必須製品であり、デジタル高画素伝送及びアナログ伝送技術の向上が必須となります。そのため、コネクタ、ハーネスを中心とした車載カメラキーパーツの開発に取り組んでいただきます。具体的な業務は次の通りです。 ・車載カメラ伝送用コネクタ、ハーネス開発   ・3D CADソフトを使用した車載カメラ機構設計 ・自動車メーカ折衝 ・信頼性試験実施、分析 ・試作準備、試作、評価実施 ・製造メーカ選定交通事故の削減を目指して、自動車メーカーは最先端の技術を駆使した各種安全装置を市場に投入しております。その中で最近注目を浴びているのが、人間の目に代わる「電子の目」としての車載カメラです。車の後方視界を確保するリアビューカメラから市場への投入が開始され、その後サイドビューカメラやフロントカメラ、先進運転支援システム用センサーカメラなど様々な車載カメラが製品化されております。この動きは益々加速され、車載カメラが1台の車に何台も搭載される時代となってきています。この潮流に乗って早急にカメラ開発強化を行っています。
給与
年収500 〜 900万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

燃焼式新型排ガス処理装置の設計担当【環境製品技術部】

環境に配慮した燃焼排ガス処理装置の設計開発をお任せします。また、新規機種の開発や量産設計など、ご経験に応じて幅広く業務をお任せ致します。・燃焼式新型排ガス処理装置の設計・開発担当・業務整理や改革による設計業務効率化推進担当・不適合・改善などの顧客要求対応…等長年ポンプをコア技術として様々な環境技術を開発してきたノウハウを生かし、当社は他社では実現が難しい発生物質に関する高度な分析技術や高温(約2000度)処理・水処理・化学反応処理技術を有しております。SDGsへの配慮を求める声が高まる昨今、当社製品への期待・需要はさらに拡大しております。●燃焼式新型排ガス処理装置とは有害物資を高温で分解し除去する装置です。当社は20年来から当製品を手掛け、長年培ったポンプと燃焼処理(環境技術)に関する技術力・ノウハウを活かして売り上げシェアを伸ばしております。【採用背景】TNDの新機種リリースに伴い、より一層の開発力強化を目的とした人員増強を図るため、この度キャリア採用を実施するに至ります。【キャリアイメージ】入社から約3年間は設計業務を中心に実務を行い、改善提案に従事頂きます。また、適性に応じて、早ければ2年目に基幹職(管理職)試験への推薦を想定しています。2年目以降は設計業務に加え、不適合や改善などの顧客対応業務にも携わって頂きます。ご活躍・ご希望次第では、将来的な海外拠点赴任についても想定しております。
給与
年収450 〜 720万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

コンポーネントに関するサービスエンジニア【技術サポート課】

当社のサービスエンジニアリングとして、ドライポンプ及び排ガス処理装置のトラブル対応(拠点窓口)、作業標準化、トレーニング業務計画、無償案件分析を担当頂きます。具体的には…・海外拠点/国内支店からの顧客要望のヒアリングや問題点の洗い出し・開発部門、設計部門、品質部門へのコーディネーションなど当部署は、サービス&サポート事業の拡大を目的として、当社経営戦略の重要戦略に位置付けている組織となります。製品導入後のサポートにおいて、顧客に価値を提供することを目指した攻めの部隊を目指しております。社内のアフターサービスの意識を変化させ、品質問い合わせ・製品クレームに対するクイックレスポンスと適切な品質の提供を行う為、課題解決に向けた社内のコーディネーションを中心にお任せをする予定です。【採用背景】今後のさらなるサービス&サポート事業(アフターサービス事業)の拡大に伴い、組織強化を目的とした人員増強の為のキャリア採用を実施するに至ります。【入社後のキャリアイメージ】3年程度トラブル対応や作業標準化、トレーニング業務に従事し、無償案件分析及び改良提案等の実務を行って頂きながら着実にスキルを積み重ねて頂き、将来的には海外拠点への出向や各種製品技術開発部署や品質保証等への異動等の可能性もございます。
給与
年収400 〜 640万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

CMP装置の機械設計【洗浄設計課】

半導体のウェーハを平坦加工するCMP装置の主に洗浄部に関する、設計開発、機構設計、機構解析、装置筐体設計、駆動設計、配管設計をお任せします。配属は洗浄設計課を想定しており、当課においてはチーム制で業務を行っております。具体的には…・CMP装置/洗浄装置の開発・設計・装置内洗浄ユニットの開発・設計・装置内液供給系統・搬送の開発・設計・開発・改善設計案件に関する評価試験業務・顧客及び各拠点からの要求、問い合わせ事項に対する応答顧客要求に対しての解決手段を選び実行し、そのフィードバックを元に繰り返し改善を行います。新機構については1~2年の開発期間を要することもあり、長年の取引実績に裏付けられた顧客との強固な信頼関係と、その要求に応えることができる高い技術力をベースに、顧客の課題解決のための新型装置開発に向けてご尽力いただきます。当社新型装置は直近でも大幅な性能改善(生産能力向上)を実現しており、今後の開発においても当社の主力製品として大いに期待されています。【採用背景】CMP装置に関する自社の開発スピードを加速すべく業務改革に取り組んでおり、この度、洗浄設計課においても新規の技術開発を強化していくことになりました。新規の案件受注数が増加傾向に有る中、今後のCMP装置開発を担って頂ける方を新しくお迎えし、組織強化を図るべくキャリア採用を実施する運びとなりました。◆CMPのプロセス概要①研磨 シリコンウェーハ表面を化学的・機械的に研磨することによって平坦化する工程②洗浄 研磨工程において生じるウェーハ表面上の汚染を除去する工程③乾燥 ウェーハ表面の洗浄液、純水をすべて除去する工程【ご入社後のキャリアイメージ】配属後3年程度は配属予定部署においてリーダーの指導のもとCMP 装置の洗浄部を学ぶと共に、装置設計の経験を積んで頂くことを期待しています。経験を重ねて頂きながら十分なスキルを身に着けて頂いた先には、基幹職へと昇格いただき、洗浄部以外の設計にも携わりながらCMP 装置全般の知識を習得し開発リーダーとして主要な開発案件を牽引して頂くことを期待しています。
給与
年収400 〜 640万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

ドライポンプ排気システムの設計・開発【開発課】

ご経験や適性に応じて、ドライポンプ排気システムの設計・開発業務をお任せします。具体的には以下の業務をお任せします。・ドライポンプ排気システムに関する開発・設計業務・海外拠点・調達や生産技術部門との連携、部品サプライヤーとの技術協議・設計・開発試験、製品化に向けた案件進捗管理・国内外ユーザー向けの製品プレゼンテーション対応【採用背景】半導体業界のさらなる市場活発化に合わせて、かねてよりドライ真空ポンプで世界シェア2位を誇る当社においても事業強化を図ります。キャリア採用を通じての組織強化・製品開発を加速させることを目的としてこの度キャリア採用を実施するに至ります。【このポジションの魅力】半導体製造におけるドライポンプ排気系システム専任開発担当として、0からのモノづくりを体感いただけます。また、PCや自動車等のあらゆるモノに使用される半導体の発展に、ご自身が携わる領域を通じて貢献して頂く中で大きなやりがいや達成感を感じて頂くことが可能です。【キャリアイメージ】入社後初年度は設計リーダーの指示を仰ぎながらドライポンプ排気システムに関する設計、製品化及び関連部門を含めた取りまとめ業務を一通りご経験頂きつつ、排気システムのコアになるドライポンプの開発業務をお任せすることも想定しております。徐々にユーザー訪問や技術プレゼンテーションにも挑戦頂き、2年目以降は製品主担当としてご活躍頂き、3年目以降はご希望に応じて海外拠点駐在員へのアサインも想定。拠点エンジニア業務を通じて製品の付加価値を向上させる製品開発をリード頂ける人財にキャリアアップ頂けることを期待しております。
給与
年収450 〜 720万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

新型ドライポンプの設計・開発業務【開発課】

ご経験や適性に応じて、ドライポンプに関する機械設計・開発業務をお任せします。具体的には以下の業務をお任せします。・ドライポンプ及びその関連オプションの開発業務・ドライポンプの顧客要求に対する技術サポート各用途への適合有無をチェックする各種評価試験実行・顧客課題解決のためのカスタマイズ設計、現行製品の改良改善・製品ラインアップ強化のための製品開発・国内外ユーザーに対する技術プレゼンテーションなお、1モデルあたり半年~1年程の時間をかけながら、海外拠点や事業所内関係各署と連携をして製品の新規開発ならびに、その他オプション品開発を推進頂きます。(同部署内の設計課では、ドライポンプのマイナ―チェンジ等の改良・改善業務を担います。)【採用背景】ユーザーからの稼働コストの低減(省エネ化)・設置スペース縮小を目的とした製品の小型化等、多数ニーズにお応えするために当課では新型のドライポンプ開発を進めており、より一層製品開発を加速させることを目的として、この度キャリア採用を実施するに至ります。【このポジションの魅力】当社製品について、半導体を中心にした世界の大手メーカーから絶大な信頼を得ることが出来るのは、顧客からの要求に対して真摯に取り組み、モノづくりを通じて顧客期待に応えきる当社の姿勢・実績があるからと考えています。(ドライポンプにおいて世界シェア2位) これまでのご経験や知識を元に高い要求に応えていく中で中長期的に設計開発スキルを磨きたいとお考えの方には、非常にやりがいを感じて頂ける環境があります。【キャリアイメージ】入社後、まずは各プロダクトの開発担当として、先輩社員やプロジェクトメンバーとともに案件を推進いただき、早い段階から顧客との打合せや技術プレゼンテーション等にも携わって頂きたく考えております。また、2年目以降は製品主担当としての業務全般を遂行頂ける様にスキルアップ頂き、将来的には開発のマネジメント業務や海外拠点での技術サポート業務・サービスサポート業務などを担って頂けることを期待しております。また、実績や適性に合わせて基幹職(役職)への登用も想定しており、将来的に組織マネジメントをお任せする可能性がございます。
給与
年収450 〜 720万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

当社ポンプ製品に関する製造設備の機械設計【開発部開発一課】

ご経験や適性に応じて製造設備に関する以下業務をお任せします。具体的には以下の業務をお任せします。・機構~インフラ設計に関する機械設計業務・社外機械設計会社への指示・納品チェック業務・社外サプライヤーとの折衝・調整業務・開発設備の立上げ・調整・アフターサポート業務【採用背景】SDGsに関する取り組みの一環として当社はより効率的・効果的なポンプなどの回転機械の設計・試作・検証方法の検討を行っており、その中で本部署は本社の研究部門と連携しながら今までにない新しい製造設備装置の開発を目指しています。新しく機械設計のご経験に長けた方を新しくお迎えすることで、組織の強化を図り先行開発をより一層加速させることを目的として、この度キャリア採用を実施することになりました。【キャリアイメージ】入社後2年程度は新規設備の造形ハードウェア開発にご尽力を頂き、3年目からの量産機開発フェーズをご担当頂きたいと考えております。また、ご活躍・適性次第では、管理職へのキャリアアップも想定しており、組織マネジメント・人材育成を担って頂けることも期待しています。
給与
年収450 〜 970万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
神奈川
社名非公開

【福岡/転勤なし】製造部長候補(精密板金加工製品)~創業48年目の安定企業~

<業務内容>◆加工工程の進捗管理◆ISO9001、14000の管理◆労務管理◆原価低減<現状の課題>経営戦略の専門家(新規事業企画・経営企画全般)製造部の管理の専門家 単品オーダーからリピート品まで幅広い製品を自社工場で生産するため、工場の特性や稼働状況等を的確に把握し行動できる判断力と行動力が求められる。 近年、建築業界だけでなく機械部品業界へも進出して業容が順調に拡大しており、有能な技術・技能者の増員を図っており、社員が高い意識をもち、より効率的な動きができるよう気配りする管理者が必要となっている。
給与
年収450 〜 600万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
福岡
社名非公開

パワーデバイス 設計エンジニア(LV)

車載および産業用パワーデバイスのアプリケーションエンジニアリング ・対象製品:パワーMOSFET ・主担当業務:パワーデバイス製品開発、設計、シミュレーション、試作評価、テスト開発【背景】車載/産業用パワーデバイス事業の拡大に伴い、製品開発・設計者の人員強化が必要である。今回、即戦力としての経験者採用により開発体制を強化したい。特に、デバイス物理の知識/経験と、製品設計技術の知識/経験を併せ持つエンジニアで、次世代の製品設計/開発のリーダー的役割を担う人材を募集する。
給与
年収650 〜 900万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区外
社名非公開

パワーデバイスアプリケーションエンジニア

車載および産業用パワーデバイスのアプリケーションエンジニアリング ・対象製品:パワーMOSFET、IGBT/FRD ・主担当業務:パワーデバイス特性評価(他社品のベンチマーキング評価含む)        モータ制御、電源回路等のパワーエレクトロニクスにおける応用技術活動        パワーデバイスを搭載したREFデザインやデモシステムの企画/開発        お客さまへのプロモーション活動やトラブルシューティングにおける技術支援活動        新製品の商品企画活動(市場調査、技術動向調査、仕様策定、ビジネスプラン)【背景】車載/産業用パワーデバイス事業の拡大に伴い、WWベースでの拡販活動を積極的に展開していく必要がある。特に、デバイス特性評価/応用評価/製品提案活動/商品企画活動において、付加価値訴求に向けたアプリケーション視点でのサポート体制強化が急務となっている。今回、即戦力としての経験者採用によりサポート体制を強化することで、Power事業売上拡大に向けた拡販活動強化を目指していく。
給与
年収650 〜 900万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区外
社名非公開

Armマイコンのバスシステムの開発

・マイコンの主たる構成回路のひとつであるバスシステムの開発・CPUとフラッシュメモリが接続される基幹バス、および割込み制御回路やデバッガ機能などのCPU周辺機能の設計。仕様設計から論理設計、検証までを行う。・新しい設計技術やアーキテクチャを採用し、IoTなどの新規市場に向け多機能で高性能、かつ低電力な製品の開発
給与
年収650 〜 900万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区外
社名非公開

車載用SoC設計開発エンジニア

車載向けのSoC製品は、CASEに代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツである。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、MBD活用による開発の上流シフト、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要である。これらの要素技術開発及びSoCへのインテグレーションを、国内外のパートナー企業と連携して推進する、設計・開発リーダー/エンジニアを期待する。[業務内容]・車載用SoC製品開発の設計/検証、機能安全/セキュリティ設計/検証 等
給与
年収650 〜 900万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区外
社名非公開

車載SoCバックエンド設計業務

車載SoCバックエンド設計業務。 自動レイアウト設計、物理レイアウト設計の技術開発、製品適用。 ・自動レイアウト設計:市販レイアウトツールを用いたフロアプラン作成、タイミング考慮の配置&配線 ・物理レイアウト設計:電気特性を理解した上でIO配置、アナログマクロ配置、電源設計、及び物理/電源検証※自動レイアウト設計、物理レイアウト設計いずれの場合も、海外拠点と協業【背景】車載向けのSoC製品は、CASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。従来以上に機能、性能の向上が求められ、SoCは大規模化、複雑化が加速。非車載分野の半導体ベンダの市場参入で競争が激化しコスト競争力向上も課題になっています。バックエンド設計の観点では、当社としての製品競争力(小面積、省電力、高周波数)の維持と強化が必須です。また設計は、ベトナムの設計拠点(言語:英語)に展開しているため、グローバルに活躍できるエンジニアを期待します。
給与
年収650 〜 900万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区外
社名非公開

車載SoC. MCUのDFT設計

車載SoC, MCUのDFT(SCAN,MBIST)設計業務。テストコスト、車載品質を両立するDFT技術開発、製品適用 ・DFT仕様検討:コスト,品質目標と製品仕様からDFT(SCAN,MBIST)の仕様を検討 ・DFT回路実装:仕様に基づき,MBISTおよびSCANの回路実装を実施 ・DFT回路検証:回路構造チェッカ,フォーマル検証や論理シミュレーションによる回路検証 ・故障検出率確認:車載品質を満たす故障検出の確認【背景】車載向けのSoC、MCU製品は、CASEに代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。従来以上に機能、性能の向上が求められ、SoCやMCUは大規模化、複雑化が加速しています。非車載分野の半導体ベンダの市場参入で、競争が激化しコスト競争力向上も課題です。また、当社の優位性でもある品質の維持、強化も必須の状況です。製造不良を検出する目的のDFT(SCAN, MBIST)においても、テストコスト低減と品質向上を両立する技術開発、製品適用をスピード感をもって実施する必要があり、本来の目的に加えASIL規格を満たすため、フィールドでのハードウエア診断にも応用されるなど、より多角的な視点も必要です。また設計は、ベトナムの設計拠点に展開しているため、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。
給与
年収650 〜 900万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区外
社名非公開

セキュリティアーキテクチャ纏め及び技術アセスメント

顧客ニーズに適した車載製品(MCU/SoC)のセキュリティ機能(暗号アルゴリズムだけでなく情報資産保護機構を含む)の実現方法の提案や脆弱性分析など,各製品開発において横通しでセキュリティ機能実現のサポート実施 又はこれら技術が正しく実装されているかのアセスメントを行う。【背景】ISO21434導入に伴うセキュリティ強化
給与
年収650 〜 900万円
職種
機構設計、メカニカルエンジニア
勤務地
東京23区外
表示数:
  • /13

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