ヘルプデスク・ユーザーサポート

ユーザーの満足度を高める問題解決のエキスパート

  • Word
  • Excel
  • コミュニケーション力
  • ビジネスマナー
  • ITパスポート
  • MCP
  • その他IT系資格

こんな人が向いています!
人とコミュニケーションをとるのが好き
人の役に立つことが喜び
相手の立場に立って考えられる
忍耐強く協調性がある

ヘルプデスク・ユーザーサポートはこんなお仕事

法人または個人に対して、PCやシステムに関する問合せの対応や、解決のためのサポートやサービスを行います。
また、ユーザーへ適切にアドバイスをするため、システムやツールの使い方をまとめた資料やマニュアルを作ることもあります。一般的には社内の問合せに対応する場合を「ヘルプデスク」、顧客の問合せに対応する場合を「ユーザーサポート」と呼びます。ユーザーはパソコンの操作に不慣れな初心者から上級者まで様々な人がいるため、相手のレベルに合わせて柔軟に対応するスキルが求められます。

ステップアップするなら!

  • 幅広い知識を活用し、運用管理・保守へステップアップ!
  • システムやネットワークの知識を身につけシステムエンジニアとしてキャリアチェンジ!
  • 一次対応の経験を積み、ゆくゆくはチームをまとめるリーダーに!
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