OA事務

PCを使った事務のお仕事。業界問わず、あらゆる企業でニーズが高い!

  • Word
  • Excel
  • Access
  • Power Point
  • MOS
  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション力

こんな人が向いています!
細かい作業が好き
効率的に仕事がしたい
人のサポートをするのが好き
人に喜ばれるお仕事がしたい

OA事務はこんなお仕事

パソコンを使った文書作成などの事務業務のことを指します。
業界を問わずあらゆる企業のさまざまな部署で必要とされ、ニーズの高さでは圧倒的なお仕事です。ファイリングや電話応対のほか、Word、Excelのスキルを活かしたデータ入力やビジネス文書作成、資料作成、パワーポイントを使ったプレゼンテーション資料の作成、社内システムの操作やデータ管理などの業務が含まれます。
企業によっては、より専門的な文書の取り扱いや庶務的な業務を含むこともあります。

ステップアップするなら!

  • 英語や専門知識を勉強して、貿易事務や英文事務などにステップアップ!
  • もっとコミュニケーション力を活かしたいなら、営業マンや顧客とのやり取りが多い営業事務にキャリアチェンジ!
  • PCスキルを磨いてMicrosoft Office Specialistなど資格を取得、より高待遇の職場へ!
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