Marketing Manager:大手外資系重電・インフラソリューションリーディングカンパニー
求人の要約
「大企業×ベンチャー的な風土も兼ね備えた組織で、スピード感を持って働きたい」
「これから十分に変革余地がある柔軟な組織で、裁量を持って働きたい」
上記を希望されている方にはフィットする環境です。
ステークホルダーにロジックを通せればすぐに実行できるスピード感があり、とてもやりがいを感じられるかと思います。
ベンチャーのようなスピード感がありつつ、グローバルの多岐にわたるポートフォリオやノウハウにもアクセスができる二面性も、大きな特徴です!
週に3日ほどの出社を推奨とし、フレキシブルに調整も可能です。
入社後は、基本的にOJTを通じて業務を身につけていただきます。
- 給与
- 年収 800 〜 1,200万円
- 職種
- マーケティング、販促企画、営業企画
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
■役割:
担当いただく地域は日本、ビジネスは複数ありますが、ある一つの事業部をメインで担当いただきます。マーケティングは、製品、ソリューション、サービスのメッセージを提供する最初の窓口として重要な役割を果たしています。主な役割は、認知拡大やデマンド創出のために最も効果的なチャネルとメディアを組み合わせて、測定可能な目標に向けた戦略的なマーケティング活動の設計/計画/実行です。また、動画や資料、導入事例などのコンテンツ作成も含まれます。
このポジションは、オファーマーケティング、チャネルマーケティング、ビジネス、営業、LoB を含むグローバルチームなど、さまざまな関係者と協力して進めるだけでなく、マーケティング活動におけるデジタルトランスフォーメーションの推進も担っていただきます。
1.ビジネス戦略上の優先事項に基づいて、イベント、デジタル広告、マーケティングオートメーション、ソーシャルメディアを含むマーケティング活動を計画、実行、レポートを行う。
2.チームと協力して、グローバルチームとローカルチームの両方と協力してデジタルツール(マーケティングオートメーション含む)を次のレベルにさらに展開し、質の高いリードを効果的に生成することでコマーシャルインパクトを与える動きを行う。
3.ウェブ、広告、オンライン メディア、ソーシャル メディア、マーケティングオートメーションなどの活動を通じてデジタル変革を推進し、デジタルエンゲージメントを次のレベルに引き上げる動きを行う。
4.PRと連携して、オウンドメディア、ソーシャルメディア、ペイドメディアによる企業ブランド(およびその関連ブランド)の露出を最大化するための動きを行う。
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- ■必要なスキル
•B2Bマーケティングの5年以上の経験
•マーケティングと各 KPI についての十分な理解
•優れたコミュニケーションスキルと他者に影響を与えるスキル
•部門を超えて働き、日々の活動を管理します
•Microsoft Office(PowerPoint, Excel)
•ビジネスレベルの英語必須
•個人的な資質: 自発的、目標志向、マルチタスク、自律的、影響力
•デジタルマーケティングの経験があれば尚可 - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- マーケティング、販促企画、営業企画
- 給与
- 年収 800 〜 1,200万円
- 賞与
- 年1回
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
- 就業時間
- 09:00~17:30
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
- 諸手当
- 面談時にご説明いたします
- 保険
- 健康保険 厚生年金保険 雇用保険,労災保険
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 特長
- 外資系企業, 海外勤務あり, 転勤なし, 女性活躍中, 土日祝休み, 完全週休2日制, 年間休日120日以上, フレックスタイム制, 語学力を活かす, グローバル人材歓迎
- 業種
- 重電・産業用電気機器
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。