社名非公開
Oncology Brand Manager : 大手外資系製薬メーカー
求人の要約
- 給与
- 年収 1,000 〜 1,300万円
- 職種
- マーケティング、販促企画、営業企画
- 勤務地
- 東京23区
求人詳細
■当社のクライアントについて:
革新的な治療法を通じて患者の治療成績向上に取り組む、世界的な製薬リーダーです。サイエンスの卓越性と患者中心のケアに強くコミットしており、日本での事業拡大の一環として、腫瘍領域のチームに加わり、命を救う治療法の開発に貢献していただける優秀な人材を求めています。
■ポジション概要:
腫瘍学ブランドマネージャーとして、主要なビジネス課題に対応するためのブランド戦略を策定・実行し、革新的ながん治療が必要な患者さんに届けられるよう支援していただきます。市場データを分析し、実行可能なインサイトを創出するだけでなく、プロモーション活動(デジタルキャンペーンやイベントなど)の実施を推進します。また、主要意見リーダー(KOL)や外部専門家との強固な関係を構築し、ブランドイニシアチブの成功に向けた支援を行います。
■主な業務内容:
・ブランドチームや他部門と協力し、ビジネス課題に対応するための製品戦略や実行プランを立案・実行。
・市場調査を実施し、結果を分析して課題を抽出し、解決策を策定。
・資材、イベント、デジタル施策の計画・実行・評価を推進。
・KOL(Key Opinion Leaders)やKEE(Key External Experts)との関係構築を推進。
・戦略の実行において、社内外のステークホルダーと連携。
・営業部門との協力を通じて、課題に基づいたアクションを推進。
・グローバル製品チームに情報を共有し、提案を行う。
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- ■応募資格:
- 経験:
医薬品業界や関連分野で5年以上の経験、マーケティング経験1年以上。
- スキル:
- 市場環境、顧客、競合、自社製品に関する深い知識。
- データに基づいた分析力と意思決定能力。
- 課題を特定し、解決策を実行する能力。
- 新たなアプローチを試みるチャレンジ精神。
- 部門を超えたチームワークで高い成果を出す姿勢。
- 相手に合わせた明確なコミュニケーション能力。
- エクセルやパワーポイントなどのITツールの活用能力。
■言語要件:
- 日本語:十分なコミュニケーション能力。
- 英語:入社後2年以内にTOEIC800点を目指す。 - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- マーケティング、販促企画、営業企画
- 給与
- 年収 1,000 〜 1,300万円
- 賞与
- -
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 休日休暇
- 日曜日,土曜日,祝日
- 保険
- 健康保険,厚生年金保険,介護保険,雇用保険,労災保険
- 待遇・福利厚生
- -
- 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 特長
- 女性活躍中, 外資系企業, フレックスタイム制, 年間休日120日以上, 完全週休2日制, 土日祝休み, 語学力を活かす
- 業種
- 医療機器・医療品関連
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。