Mitsubishi Motors Corporation (三菱自動車工業)ラリーアートブランド_部用品マーケティング(海外営業領域)
求人の要約
- 給与
- 年収 450 〜 750万円
- 職種
- 海外営業
- 勤務地
- 東京23区
Japan
求人詳細
<採用目的・背景>
21年に活動再開したラリーアートブランドの中長期的な事業計画立案とマーケティング活動の実施・運営を統括する部門です。
業務の拡大に伴い、ブランド価値向上のための各種活動に積極的に参加いただける人材を広く募集します。
【ラリーアートブランドとは?】
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/ralliart/
RALLIARTは世界ラリー選手権(WRC)やパリダカールラリーという厳しいフィールドで、
その走りを、その技術を鍛えてきた三菱自動車のヘリテージブランドです。
そして、これからの新しいRALLIARTは、そのヘリテージを大切にしながら、
さらなる「三菱自動車らしさ」と「モノづくりスピリッツ」を
三菱自動車の最高峰の技術を持ってリードしていくブランドとして進化させていきます。
いかなる環境でも不安を感じさせない走りの良さや信頼感とともに、
力強さや堅牢さ、本物感を表現するスタイリングを提供し、
お客様に誇りやワクワク感を感じていただけるブランドを追求し続けます。
<部署の概要:ラリーアートビジネス推進室>
① ラリーアートブランドに関する事業戦略立案、実施
② ラリーアートブランドに関するブランド管理
③ ラリーアートブランドに関する広告宣伝活動
④ 弊社モータースポーツ活動の管理運営
<入社後の担当領域>
ご入社後は以下業務をご担当頂きます。
① 部用品計画策定及びプロジェクトマネジメント
社内関連部門と協業した部用品計画の策定及び進捗管理
それに伴う海外販社、代理店との調整、報告業務
② 部用品・マーケティング計画の策定
ブランド戦略に沿った部用品・マーケティング企画の策定と実施
それに伴う社内関連部門、海外販社、代理店との調整、報告業務
③ ①~②について適宜経営に対するインプットの取り纏め
<仕事の面白み/やりがい>
・伝説的なラリーアートブランドの成長・再拡大に関わることが出来る
・三菱自動車のモータースポーツ活動に関与することが出来る
・新規プロジェクトとして、高い経営的な関心のもと、提案型でチャレンジすることが奨励されている。
<得られる知識・経験、成長できる点>
・社内外の広範な協働を通じて知識や経験を獲得、自己の成長が実感できる。
<風土>
・一般社員(管理職を除く)の平均年齢は約35歳、平均勤続は約6年、
またキャリア入社の方や女性が半数以上を占め
様々な経歴を持った若手や女性が責任のある仕事に就き活躍している職場です。
・在宅勤務と出勤(週2日以上)を組み合わせた勤務です。
<経験を積んだ後のキャリアパス>
営業部門・マーケティング部門への社内異動だけでなく、能力、適性によって他部門への異動も有り得る。
また実績によって管理職へのキャリアアップも視野に入ります。
※出張 有 :国内・海外 (新型コロナウィルスの影響による)
※将来的に海外駐在員となる可能性もあります
- こんな方を求めています
-
- 経験・スキル
- <必須要件>
・TOEIC700 ビジネスレベル
(外国籍幹部へのレポート、資料は基本的に英語)
・商品企画・営業・マーケティング関連業務経験
・自動車免許
・大学・大学院卒以上
<歓迎要件>
商品企画(OEMでの経験なお可)・マーケティング・営業関連業務経験、
海外駐在または海外ビジネス経験、自動車関連業界経験
<求める人物像>
・組織の一員としての協調性を保ちつつ、自律的に行動し成果を上げる人材。
・一人で完結できる業務は少なく、必ず前後工程や周辺業務が存在しますので、
協力・連携・巻き込み・指導・ファシリテーションなどの基本的なヒューマンスキルが求められる場面が多く存在します。 - 学歴
- 大学卒業以上
- 募集要項
-
- 職種
- 海外営業
- 給与
- 年収 450 〜 750万円
- 賞与
- -
- 雇用形態
- 正社員
- 雇用期間
- 期間の定めなし
- 試用期間
- 有り
- 就業時間
- 08:00~17:00
- 休日休暇
- 土曜日 日曜日 祝日
週休2日制(土日)、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始、慶弔休暇、特別休暇 年間121日 - 保険
- 健康保険 厚生年金保険 雇用保険
- 待遇・福利厚生
- 【ダイバーシティへの取り組み】
三菱自動車では人種、国籍、民族、性別、性的指向、性自認、年齢、障がいの有無、宗教を問わず社員の多様性を尊重し、
一人ひとりが働きやすく、いきいきと仕事に取り組むことができる環境づくりに取り組んでいます。
【多様な働き方支援制度】
社員の多様な働き方やライフイベントに対応できるようにさまざまな両立支援制度の充実に努め、社員が働きやすい基盤づくりを進めています。
(育児支援)
<勤務>
・時間短縮勤務を小学校6年生になるまで延長したり、フレックスタイム(コアタイムなし)を併用可能です。
<休業>
・妊娠判明から使用できる妊娠期休業、出産後に使用できる子の看護休業制度があります。
・育児休業は、3歳到達日の翌年度4月末まで、複数回取得することも可能です。出生時育児休業(産後パパ育休)では、
休業中の一部就業も認めています。
<その他>
・企業内保育所「ディアキッズ」を設置(田町、岡崎地区)。社内で安心して子供を預けられ、早期復職にもつながっています。
(介護支援)
<勤務>
・介護事由終了するまで、時間短縮勤務が可能です。
<休業>
・介護休業は、介護対象者1人につき、通算3年迄取得可能です。
<その他>
・介護専門家にメールや電話で随時無料で相談できる窓口を設置。
<その他>
・リモートワーク制度、フレックスタイム制度、ライフプラン休業、ボランティア休業、帯同休業、再雇用制度、両立支援コンシェルジュ
【健康経営への取り組み】
当社は健康経営にも積極的に取り組んでいます。生活習慣病の予防策やメンタルヘルス対策、
近年での新型コロナウイルスの感染症対策等に取り組んできた結果、経済産業省等から『健康経営優良法人2023』 に認定されました。 - 受動喫煙防止措置
- 敷地内禁煙
- 業種
- 自動車・輸送機器
※詳細はお仕事のご紹介時にお伝えします
ランスタッドは、すべての⼈に平等に機会が与えられ、その可能性を引き出し、多様な経験と個性を社会の発展につなげていけるようサポートしていきます。